Happyに過ごしたい
大学入試 お金事情
今年は大学・高校のダブル受験の年

お金がいるのはわかっちゃいるけど貯められない(-_-;)

アリ地獄から脱出できません(>_<)

その場その場でなんとかお金を調達し本日締切間近ですべてのお金を入金してきました

ほんとなら入学金と同時に前期授業料も振込むつもりだったですが。。。

大学受験でお金を振込んでいると高校受験の金額がすごくかわいく見えてしまう

もう完全にマヒしているんでしょうね。。。

大学受験  推薦で決まってくれればお金も最小ですんだんだけど。。。

世の中そんなに甘くはなかった。。。

推薦・センター試験・前期一般試験

前期は4校いくつかの方式で願書出しました

結果 受かった学校は出した方式すべてで合格いただきましたが

一番お金を投入した第一希望は無理でした


受験料 計 30万強

入学金  20万

前期授業料  60万

面接用のスーツ購入や前泊等で10万強

秋からの半年で120万程かかりました

これから4年間半期ごとに授業料がかかると思うと。。。

親も頑張らなければいけませんね。。。

高校の方も今からお金かかってくるだろうし。。。


でも無事大学生と高校生になれホッとしています

進んだ先でたくさんの出会いを大切にし たくさんの事を経験し いい人生を歩んで欲しい

この歳になって学生時代のお友達は宝物だと思います

子供達もそんな仲間に巡り合えますように。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


コメント
コメント
我が家も
我が家の大学受験も同じ位の出費でしたv-356
ホントまだまだ頑張らなきゃ、ですねv-364

>この歳になって学生時代のお友達は宝物だと思います
子供達もそんな仲間に巡り合えますように。。。

学業よりも優先して欲しいくらいです(笑)
2017/03/23(木) 12:30:25 | URL | らぴん #DPynZXNQ [ 編集 ]
らぴんさん
やはり大学受験はかかりますよねぇ~
早く立て直して半年後の振込みに向け頑張ります!!

ですよねぇ~学業より優先順位高いです(笑)
2017/03/24(金) 01:12:40 | URL | JUNNA♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する