Happyに過ごしたい
午前中に走っちゃえ~
今日は朝からいい感じの曇り具合だから走りにいこうと思っていた。

でもドラマとかのんびりしてたら~太陽が・・・まっせっかく走る気分にもなってるし帽子かぶって5kmラン。

やっぱり帽子かぶって髪くくった方が走りやすいな。

キロ5分18。何回か信号待ちで心拍数整えてるけど昨日より身体が楽!!

ラスト1kmのところでちょうど信号にひっかかったから・・・

ラスト1km大股で走ってみよう!!ってやってみたよ。

背の低い私は・・・しかも今回の入院時に測ったら1.5cmも縮んでいた。きっと背の高いランナーさんの方が一歩が大きいんじゃないかと思って。大股に・・・

若かりし頃仕事ではいつも160cmありま~す!!なんて大ウソをつきながら・・・ほんとは155cmなのに。見る人が見ればバレバレだよね。。。

でも大股効果は凄かった!!ラストのラップタイムは4分36!!

まっ5kmランだから出来ることだけど・・・でもたまに少し普段と違うことを取り入れると身体が覚えたりして少しでも早くなるんじゃないかなぁ~とか思ってます。

全力じゃ100mも走れないだろうけど全力も取り入れるとその後走る時にすごく楽に感じたり。

私は完全自己流の走り方だから~いつかフォーム教えてもらったり、ナイトランなんかも参加してみたい。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

1週間ぶりのランニング
今日は1週間ぶりにようやく5km走ることが出来た。

キロ5分35。でも久々すぎてけっこう疲れた。

明後日は大阪マラソン。私は抽選に外れてしまった。

ちょうどこの落選メールが届いた1週間後に産婦人科へ行き、そこからバタバタと検査検査の日々だったんだなぁ~

そして来月の神戸マラソンの結果。ほぼ検査の結果が悪いと確定した1週間後に落選メールだった。

今年はやっぱり落選すべき年だったんだ。

明後日大阪マラソンに出場する人達は最後の調整も終わってるくらいなのかな??

42.195km  私には未知すぎる距離だけど~みなさん頑張って欲しい!!

そして来シーズンには私もどこかのフルマラソンに出場したいと思っている。

そしていつか・・・ヨーロッパのどこかでお祭りのような楽しいウルトラマラソン??(って聞いたことあると思うんだけど)つらいレースじゃなくお友達と楽しんでそんなレースに参加したいと思っている。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

iPhone6
今日はようやく雨がやんだのに 仕事帰りにiPhoneを見に行ったからまたまた走れなかった。

キャンペーン中ということもあって どんだけまたされるんだぁ~

機種変まんまんのつもりで行ったのに・・・

色も決めてプランも決めて~いざ見積もりになると・・・

今のiPhoneの2年間の期間がまだかなり残っている。それも払い続けないといけないらしい。

もしかしたら もしかしなくても 前回の機種変も残りの期間分払わされてたのね・・・

じゃ今特に変えたい!!って訳じゃなかったので何もせずに帰ってきた。

何も買わなかったのに外も暗くなって走れない。6日走っていない。

明日は絶対に走ろう!! 術後3ヶ月越える来月からは距離も少し伸ばす予定だし。

でも今月の月間走行距離は・・・きっと今までで一番少ないだろうな。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

弾性ストッキング
今日も雨。もう5日も走ってない。みんな雨が続く時ってどうしてるんだろう・・・

筋トレとかするのかなぁ??

もともと運動が好きで走り始めた私じゃないから わざわざ筋トレとか出来ないんだなぁ~ほんとはレースとかスピードとか考えると筋トレした方が絶対いいに決まってる。分っているんだけど・・・


手術時に血栓防止の為着用していた弾性ストッキング。医療用でかなりきつめに作られているらしい。でも普段CW-Xはいてたからそんなにきついとも思わなかったし、その上に装着した足用マッサージの機械も 術後最悪だった翌朝までの長い長い長すぎる時間を紛らわせてくれる唯一のアイテムだった。

この弾性ストッキング また家ではいてね!!ってもらんたんだけど夏で暑かったししまったままになっていた。市販で売られてるものよりかなりいいらしい。
ここ1週間位寝る時につけている。むくみが取れてるのかとか分らないけど、この締め具合が1日の足の疲れを取ってくれてすごくいい!!これナシでは寝れなくなってきた。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
時間の使い方
今日も雨のため走れてません。明日・明後日も雨なのかなぁ~??

今日は学生時代のお友達と会ってました。学生の頃から知っているお友達ってなんでもさらけ出せるし、お互いに分かり合えててすごく心地がいい。長いブランクがあっても会えばすぐに月日を埋めてくれる。

で、今日のテーマに上がった1つ。時間の使い方・・・それってほんと人それぞれ。
ベンチャーの社長さんとかってすごく忙しいのにトライアスロンやってたり、ジム通ったりしてる人が多かったり。
忙しい人ほど時間を無駄にしていないなぁ~っと。

同じ10分を 10分しかない・・・っと思うか、10分もある・・・っと思うか。

10分もあるって思えたら出来る事も増えるんだろうな。
同じ人生、時間を無駄にせず充実した日々を過ごしたいと思う。
充実の価値観は人によって違うから・・・自分なりにまず自分の出来ることから・・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



新しい再建術
全摘と告げられた・・・そんな頃は再建という物にすごく興味があった。

だから入院した日に看護婦さんにも再建の話しを少し聞いていたくらいだ。

でも手術でヘロヘロな丸一日を過ごした後は もう痛いのは嫌!!って思えた。

まっ再建出来るにしろ半年後以降だからそれまでとくに考えずにいようと思っている。

再建したくなったらするし、別に~と思うならしない。

でもね・・・周りはみんな 全摘と聞くと今は再建も出来るからね~っと口をそろえたかのように言う。それって慰め??でもその言葉が何も考えていない私にとったら重く感じる時もある。

4年たったからそろそろ再建考えようかな~って人もいる。あっ半年後ってこだわらなくても自分がしたいと思ったらしたらいいんだ。周りの言葉は気にしな~い。

新たに傷痕が残らず入院の必要もない再建術ができたらしい。特殊な装置で吸引して皮膚を伸ばす。そこへお腹の脂肪を注入。そして自然な形の胸になるんだってぇ~美容医療の豊胸で用いられている技術らしい。

きっと日々進化して色々なものが開発されているんだろう。

もしその気になったらたくさんの選択肢から選べるといいなぁ~



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ホルモン剤 やっちまったぁ~
今日は朝 娘や息子を送るのに7時前に家を出た。出かける為の持ち物とか・・・そんな事ばっかり気をとられながら・・・

何事もなく夕方6時まわって家に到着。

あーーーーーっ!!毎朝1錠飲まなければいけないホルモン剤が・・・・・・

完全に飲み忘れてました。

9月から飲み始めて1ヶ月半程・・・1日たりとも飲み忘れた事なかったのに・・・

先生にもしも飲み忘れたら、お昼とかに飲まずに1日飲まないでね!!って言われている。

あっ私は朝って決めているけど、1日の中でいつでもいいらしい。自分が1番忘れない時間帯。

時間をくるわせて飲んでしまうと、次のお薬と近くなり逆にホルモンのバランスが崩れるとか・・・

あーーーほんと最悪だ!! 2日あくとマズイから明日は絶対忘れないようにしなければ。

カウンターのど真ん中において寝よう。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
内蔵脂肪
昨日・今日は忙しすぎて走れない…

今日は息子の部活に付き合って、県の強化選手選考会に来ているのですが…みんな上手すぎて…見てると楽しいけどなんでこの場に息子が選ばれたのか…5時までみっちりハードな選考会です。

体組成計で出てくる内蔵脂肪…あれもどんな基準で出てくるんだか…

10年以上前にお友達が言っていた。
ダンナさんは学校運動部の顧問でかなり身体を鍛えている。お友達は2人目出産後ちょっとブクブクきてしまった…明らかに自分の方が内蔵脂肪ヤバイでしょ‼︎って思っていたら… どうやら毎晩ビールを飲むダンナさんの方が10以上表示が高かったとか…
ほんと見た目では分からないものだよぉ〜って言っていた。

そんなものなのか…っと思って去年体組成計を買ってから、初めて内蔵脂肪とやらを測ってみた。
どうやらお酒の大好きな私だけど内蔵脂肪はセーフでしたぁ〜毎朝1.0〜たまに2.0かな…それがどんなものなのかも分からないけれど……


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
病気の発症因子
自分が乳がんと告知されてからやたらとテレビとかで「乳がんは早期発見できる病気です!!」って見る。きっと今までも目にはしていたのかもしれない。でもきっと自分とは無縁だとなんとなく素通りしてきたのかも・・・

自分が経験する事で言葉も流れも分るのでテレビを見ていた。乳がんになりやすい人!!って。本でもテレビでも絶対出てくる。

生理の早かった人←いえいえ普通です。
出産経験のない人←いえいえ2人産んでます。
授乳経験のない人←いえいえ母乳保育方針の産婦人科だったのでマッサージまで受けしっかり授乳してました。
家族に乳がんの人がいる←いえいえ家族・親戚だれもいません。

なんで!?なんで!? 私が乳がんになる要素なんて何一つない!!

病院で入院の説明を受ける時に、神様は平等ではないんだよぉ~って言われた。
すっごく悪い事をしてきた人でも健康で長生きの人はいっぱいいるんだよって。

ほんとそうだ・・・でも悪い所は先生に全部取ってもらったんだし、きちんと治療して上手く付き合っていくしかない。

周りの人でステージの高かった人がすっかりガンが消えた!!ってよく聞く。
きっと前向きに生活していると、今度こそ神様は見てくれているだろう。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

体内年齢
今日は知り合いの個展から早めに帰らせてもらったので、5km走れました。

今日はキロ5分30ペース。夕方風も出ているので、少し耳が痛くなりました。冬って耳痛くなりますよねぇ~マラソンしたら身体温まってくるって・・・あれ嘘だなって思います。真冬に2時間走っても、耳は痛いし、指先痛いし、全然温まってこない!!去年は雪の中走ったこともありますよ(笑) これからどんどん暗く寒くなってくるんだなぁ~

みなさん、体内年齢ってどんなものなんでしょう??そもそもあれって何を基準に年齢出てくるんだか・・・

たまたま最初にその言葉を教えてくれた人が、マイナス15歳!!って言ってたんで私の中でもそれが基準になってるんですが・・・毎朝起きたときに体組成計にのります。数字が色々変わっていくけど私が見るのは、体重・内臓脂肪・体内年齢ってとこでしょうか・・・筋肉量や骨量も出てくるけど基準が分らないし~
で私も買った当初から体内年齢マイナス15歳をキープしています。でも病気なんですけどね(苦笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村