Happyに過ごしたい
山登り
今日は雨降りそうだけどお友達と近くの800m程の山を登ってきました。

空気がきれいで気持ちよかったぁ~

8コース程あるらしいんだけど1番お手軽コースを選んだんでかな~り甘くみていた。

ところが・・・

ひたすらひたすら登り道!! 途中からは石もゴロゴロしていて足元見ていないと危ない危ない!!

なんとか頂上たどり着き・・・

でもこんなお天気なんで景色は残念。。。

でも少しキリがかってて空気が澄んでてマイナスイオンたっぷり吸い込んでほんと楽しかったよ。

今度はお天気のいい日にまた登ろうね!!っと約束をして・・・

山登りはまりそう~~~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

術後3ヶ月たちました
今日で人生初&最大の手術から3ヶ月がたとうとしている。

手術前から~手術してから~1週間1週間・・・ほんと色々な思いもあり・・・ゆう事きかない身体があり・・・

周りの人たちには本当に感謝感謝です。

あらためて人間一人で生きている~なんて事はないなぁ~っと思いました。


最初苦痛に思ってた事も少しずつもとの身体に戻りつつあり、2ヶ月過ぎた頃からはほんと入院前の自分とほぼほぼ同じ。重いものも持てるし、けっこう右手を使っている。

最初利き腕なので不便だと思っていたけど、かえって使うことになり日常生活がリハビリになったと思います。

2ヶ月たつ頃からこのブログを立ち上げました。

ブログを書きながら自分自身をあらためて見つめなおしたり、病気と向き合えたり・・・

みなさんに読んでいただいたり、コメントいただいたり・・・すごく励みになっています。

病気発覚時に私自身多くのブログを読ませてもらい参考になったり、元気になったりしたので・・・

このブログもどこかの誰かに届くといいなぁ~っと思っています。

これからもどんどん日々をつづっていこうと思っていますので・・・これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

Lunch前にすっぴんラン
今日はお仕事OFFなんでLunchの前におもいっきりすっぴんで5km走ってきました。

すっぴんにおもいっきりもそうでないのもあるのかは分らないけど・・・

走ると汗でお化粧取れちゃうし~もとからそんなにしっかりメイクでもないんだけどね。

最近夕方しか走れてなくって途中から薄暗い中を走ってたので、おひさまの中走るのは気持ちよかった!!

やっぱり気持ちいいと思いながら走れるって幸せだな。

キロ5分24。来月からOFFの日は10kmとか20kmとか再開したいなぁ~

一応走ったんで今日のお昼はがっつり食べてもOKかな~~~



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

バリウムか胃カメラか!?
私はバリウムでひっかかれば胃カメラかと思ってた。

だから今年は会社の健診プラス子宮がん健診だけ病院行けばいいかなぁ~なんて思ってた。

でもバリウムの映りより胃カメラの方が鮮明でいいから胃カメラ受けといでっと言われ・・・

そっかぁ~胃カメラも病院申し込んでおいたほうがいいのかな??

うん!!やっぱり今年は徹底的に見てもらった方が安心だから胃カメラもしてこよう!!今は鼻から入れると痛くないと聞くし・・・ 

会社の健診結果出てから申し込もうかなぁ~


あっそれにしても今日の健診の受付の看護師さん・・・

飲食してませんか??    水分だけ・・・

えっ!? 水分も止めてって書いてたでしょ!! 水分取ったらバリウムの映り悪くなるから!!

お薬飲んだんで・・・ 

えっ!? お薬!?      お薬飲んだ人は申し出てくださいってどっかに書いてたから~っとは言ったけど・・・

たしかに お薬飲まないで下さい!!っとは書いていた。でもどうしても飲まなきゃいけない人は申し出てっと。

私は毎朝ホルモン剤を飲んでいる。他の病気の人でも必ず飲まなきゃいけない人は多いはずだ!!

そして術後から血栓できたらいけないから水分は多めに意識して取ってっと言われている。

そんな前日の夜8時以降水分も取るななんて。。。

健康診断の心得としては注意書きとしてよく分かる。

受付の看護師さん!! そんな目くじらたてて怒らなくてももっと愛想よく接して欲しかったよ。。。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

健康診断
今日は会社の健康診断でした。

パートなのにバリウムや大腸がん健診もしてもらえます。

まずバリウムから・・・バリウムなんて20年ぶりくらいだよぉ~昔は炭酸も多かったし、セメントみたいな白いドリンク大量に飲まされた記憶がある。でも今は炭酸もシュワっと少し、白いドリンクも昔の半分位になって飲みやす~い!!
台も回転するけど、私自身も何周右回転させられたのだろう(笑)

なんなく終わり、視力や血圧・伸長・体重・・・えっバリウム飲んでから体重なん!?
服の分1kg引いていると言っていたけど 朝より体重思いやん!!昨日8時以降食べてないというのにショックだわ。。。

血液もとってもらい~心電図!! あっ私片胸ないんだよ。。。そんな時に初めて気づく。。。看護婦さん何も言わないけどない胸ほりだしてベッドに寝ている。離れたスキに問診表でも見てるのだろうか??問診表には 乳せんのところとがんのところに線を引いている。 まっ看護婦さん達は慣れっこか。。。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

スキマ時間に・・・
今日は走れないだろうと諦めていたんだけど仕事から帰って気分もよかったので3kmだけ走ってきました。

送り迎えの間のスキマ時間をみつけてはその時間に見合った距離を走ってます。

今日はキロ5分18。風も昨日同様冷たく刺してきます。

今日はまた耳がジンジン痛くなり・・・あ~冬に近づいてきたなぁ~って思います。


明日は会社の健康診断。パートなのに受けれるんです。

そして前回は年齢不足で最低限のものしか受けれなかったけど、40歳超えたのでバリウムも大腸がん検診も受けれます。

主治医の先生に色々とがん検診受けといてね!!っと言われているので、自分で申し込もうと思ってたら会社でしてくれるなんて・・・これで後は子宮がん検診だけ受けに行けばいいかな。

でもね・・・健康診断がこんなに怖いなんて初めてです。

以前は義務的に受け、再検査がもしあっても そんなんよくある~よくある~なんて思ってた。

でも今年はもしも胃が!?大腸が!?なんて受ける前から結果を怖がっている。。。

イメージすり込んではいけないので考えないようにします。

今日はもう8時以降から何も食べれない~だから今コーヒーと甘いものおもいっきり食べときました!!

明日はバリウムの後の下剤で確実に走れないわ。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

ホルモン療法
術後1ヶ月たった頃・・・再度調べてもらってた病理の結果も全て分った頃からホルモン療法をスタートした。

注射2年、お薬5年。

しばらくすると生理がとまる・・・予定。更年期障害のような副作用が出る・・・予定。

お薬からスタートし、約2週間後注射を打った。

その1ヵ月後また注射。今度は3ヶ月に一度の注射に切り替わり・・・

その頃ちょうど一週間生理が遅れていた。私は28日周期で確実にきていたので一週間はかなりの遅れ。

先生にもう止まったのかかなぁ~?っと聞いてみた。

だんだん間隔があいて止まっていくらしい。でもまだちょっと早いらしい。

それから二週間以上・・・当初からなら3週間の遅れになる。

これってとまったのかしら?? いつかドバっとくるのかしら??

念の為ずーっと準備はしている。これいつまでするんだろう??

ホルモン療法受けられてる方はみなさんどんな感じで生理止まっていったのでしょうか?

そして副作用はひどくなっていくのでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
風にも負けず 5kmラン
今日はあんまり走る気分ではなかった。

だって仕事帰りからすっごい風吹いてるんですもん。。。

私の住んでいる地域は風の強い日が多い。

でもそれもトレーニング!!っと思える日と・・・今日みたいに気分のらない日と・・・

でも明日から子供の送り迎え等で走れそうにもないから頑張って走ってきました。

向かい風に立ち向かいながら~~~

どんなに進んでもテンションあがってこない。。。

でもキロ5分39だったからまぁ気分はいい。身体は重いけどね。。。

走り終わった信号待ちでお友達の車を発見!! わ~い!! 久しぶり~!!

ようやく私のテンションがあがったわ。

すっかり5kmに慣れきってるけど~来月から距離延ばせるのかしら・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テンションあがって5kmラン
先日お手伝いに行っていた個展の方から嬉しいお電話がありました。

1番嬉しかったのは~お客様からあの人20代??

?????????????????

私・・・40歳ですけどぉ~~~

ここ最近20代?なんて言葉をかけてもらったなんて久しぶりすぎて~

もうテンションあげあげで5kmラン行ってきましたよ。

今日のテーマは走ってる途中に時計を絶対見ないこと!!

タイムを見ると絶対頑張りすぎたりしてしまうから~

だから無になって楽しく走ってきましたよ。

キロ5分12。 最初の5分35からだんだんペースが上がってる状態。

昨日最後の大股走りがよかったのか・・・テンションあげあげがよかったのかは謎ですが。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

断捨離デー
今日は大阪マラソンと静岡しまだ大井川マラソンですねぇ~
私は大阪マラソン落選しちゃったんで・・・
まっ今年は当選してても出れなかったけどね。。
知り合いが走ったりしてるので家で応援してます。

今日はけっこう暑いし夕方走るとして・・・

明日の燃えるゴミに向けて~家中断捨離!!

服とか~鞄とか~靴とか~~~
そういったものを捨てる時はありがとう!!っと言ってゴミ袋の中にお塩を入れます。
なんとなくそのままゴミに出しちゃうのも気がひけて・・・

娘が使うかも・・・っと思って置いていたものも、サイズアウトや汚くなってたりして・・・
そんな事ならさっさとリサイクルショップに売りに行っておけばよかったわ。

けっこう頑張って明日は5袋くらいさようなら・・・

定期的に断捨離してても家の中はすっきりせず。。。
断捨離ブログの人達のほんとになんにもないお部屋が羨ましい!!

さっもうちょっと頑張ってみますね。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村