Happyに過ごしたい
初 お腹への注射
9月からホルモン療法が始まった。

お薬を飲み始めて2週間ほどたった頃

初のお腹への注射が・・・

痛いよぉ~っと聞いていたがそんなに痛くはない。

とくに気分が悪くなることもなく・・・

注射をうったところはコリコリっと丸い大きなしこりに
なっている。

これが1ヶ月かけてじわじわ溶け出し効いてくるらしい。

1週間くらいはしこり部分が硬くお腹から飛び出していた。

でも徐々にお腹も柔らかくなってしこりも小さく・・・


最初は1ヶ月に1回の注射だけど
そのうち3ヶ月に1回の注射に変更する予定。

3ヶ月分の液入れるって・・・
すごい大きなしこりになるんだろうか・・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
8月の散歩事情
8月は術後2週間目から 後半歩いただけ。

最初の1週間は2km 翌週から5kmにしたが

時間のある時しか歩けないので

トータル35km・・・


まあ9月はバイトも復帰するし

もとの生活に戻ってくる・・・

頑張って歩こう!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

病理結果
1ヶ月たつ頃ようやく再検査してもらってた
病理結果が出た。

前回HER2の値が高いかも・・・

っと言われていたが結果陰性!!

ってことで術後1ヶ月目から治療開始!!

私の場合、ホルモン療法で

注射を2年  お薬5年・・・

更年期障害のような副作用等が出るらしい。


でも頑張って治療しよう!!  未来の自分の為に・・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
術後1ヶ月 日々散歩
手術からようやく1ヶ月がたとうとしている。

この1ヶ月は1週間1週間で確実に楽になってきているのが
実感できた。

痛かったことも痛くなくなったり・・・

術後2週間目からスタートした散歩も
翌週からは5kmにしている。

歩くの気持ちいい~でもふっと走りたくなる・・・

ただ・・・歩くのって時間がかかるんだよねぇ~

走るのの倍くらい・・・

1時間あれば10km走れるのに!!ってつい思ってしまう。

でももうちょっと我慢しよう!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
散歩からスタート
術後2週間 外来の日。

うまくいけば病理結果も出ているかもしれない。

おっ!! 病理結果出ていたぁ~~~

先生から1つ1つ説明を受け

まずガンの大きさ・・・顕微鏡で調べると
くっついていたらしい・・・
1番大きなもので2.2cm 全部で4つ

って事はステージ2にあがったんだぁ・・・

リンパ節転移なし

ホルモン性の高いガン

ただ・・・今回の検査でHER2の値がグレーゾーン・・・

それだけより詳しい検査に出してもらったらしい。

このHER2がもし陽性なら
抗がん剤治療・ハーセプチン・ホルモン療法になってしまう・・・

もし陰性ならホルモン療法のみらしい。

この結果までまた2週間待たなければ・・・


術後2週間たったので アルコールと散歩を解禁にしよう!!

とくに食べ物にも制限はないし・・・

その夜まずは2kmから散歩をスタート!!

1週間ほど2kmで慣らして次の週から5kmに増やそう!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
退院後初の外来
退院3日後 先生に診てもらった。

胸の傷口も順調

手のあがり具合も順調

ふとももの謎の潰れた水ぶくれも
テープをはりかえてもらって・・・

胸のテープにかぶれたところが小さな水ぶくれに
なっていたのでステロイドを出してもらう。

基本ステロイドは使いたくないけど
酷くなってからでは困るので
しばらく塗ってみよう。

胸のテープを傷口をきれいにする役割もある
違うものにはりかえてもらった。


先生に聞きたい事もいっぱいあって・・・

まず何針位ぬったのかを??

先生も何針って気にせずぬってるので分らなかったけど
傷口で数えてくれた。
40針弱??  
あーーやっぱりこんな大きな手術 すごいんだなぁ~

そして散歩の許可も出て~

術後2週間たったらまず散歩からスタートしよう!!

そして2ヶ月たったらまた走り始めよう!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

退院
あっという間の1週間・・・

乳がんの入院って短いのね・・・

入院期間のお楽しみって・・・

食事!!  おやつ!!
心置きなく出来た読書!!
下の美容院で髪を洗ってもらう!!

会いにきてくれる家族やお友達!!

そして LINE!!

スマホなしでは生活出来ない・・・


地獄だったのは・・・

やっぱり手術翌日の朝まで・・・

でもそれを乗り越えれたんだからこれからもきっと

うまくいく!! そう思いたい・・・



看護婦さん達が 退院おめでとう!!っと言いにきてくれる。

お風呂以外は普通にしてもいいからねぇ~

あっ!! でも いきなり10kmとかは走らないでね!!


ほんと お世話になりましたぁ~~~




ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村