Happyに過ごしたい
体重?? 体脂肪??
去年マジメに走り始めたのが夏なんです。

みんなにランニングが1番ダイエットになる!!っと言われて、春から時々~適当に~走っていたんですが全然効果なし!!これは1番暑くなる夏に1ヶ月真剣に走って痩せなかったら走るの辞めよう!!っと思っていました。

2km・5km・10kmと増やしていき、月間150km突破しました。!!

でも・・・体重1kgも減ってません・・・むしろ増えた??筋肉??

もやもやとしながらも3ヶ月位は走らないとねぇ~っと・・・でもやっぱり減らない・・・

次は半年だ!!・・・でもやっぱり減らない・・・

どういう事だ!!っと思ったけどその頃にはランニングは生活の一部に・・・

時々通ってるアロマリンパマッサージの人にそんな話しをしていたら・・・背中のお肉がすごく締まったよ!!っと言ってもらい・・・なかなか背中とかは落ちないから、体組成計を買ったら??っと勧めてもらい・・・

普通の体重計しか持ってなかった私は、迷わず電気屋さんへ・・・

そして色々とデーターが出るものを購入・・・

毎日走っている頃は、私の細すぎるお友達達にその体組成計壊れてるよ!!っと言われ続ける体脂肪12をキープ。
現在体重は相変わらず変わらないけど、体脂肪17~18をキープ。

でもそもそも走ってない頃の体脂肪が分らないんですよねぇ~

走ってる方達って、みなさん体重も体脂肪も減っているんでしょうか??



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

そして今あらたに半身浴
ホルモン療法のお薬や注射にも身体が慣れてきたかな?っと思う9月半ばあたりから再度半身浴をスタート。
ほんとは本格的に‘‘冷えとり’’をしてみたいけど、お薬が原因なのか、注射が原因なのか、冷えとりで毒素が出てるのかっが分らないのでとりあえず半身浴のみ。冷えとり専用の靴下とか履くのはもうちょっと我慢しよう!!

前回1時間で大変な事になったから、30分と決め。38度のお湯にのんびりつかります。私はそこで読書タイム。お風呂の中って読書進むんです。たまにウトっと寝てしまい、本をザブンとお湯の中につけてしまいますが・・・

最初2週間ほどはやはり手首から肘にかけて湿疹が・・・ここでステロイドを塗ってしまうと毒素を出してる意味がない!!皮膚科で出してもらってるヒルロイドという保湿剤をマメに塗ることに・・・そうしたらだんだんかさぶたになってその後つるつるになってきたんです!!残るは数年前から悩まされている右手首の主婦湿疹の場所のみ。そこも最近マシになってきている。身体の毒素が全て出たとは思っていないけれど、少しずつ少しずつ悪いものを追い出していきたい。そして健康な身体を取り戻したい。そんな思いを込めてこれからも半身浴を続けます。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

半身浴
今日も注射の後が少し痛むので、走るのはお休みしました。

でもさすが2回目。身体も拒否反応を示さないのか、前回より身体にすんなりおさまっています。
前回は打った時は赤くなるし、かゆくなるし、コロっとおもいっきり出ているし・・・でも今回は赤くもかゆくもない!!身体が異物と反応しなくなったんでしょう・・・

私は以前ダイエットの為にっと半身浴にはまっていた時期があります。
でも半身浴って時間もかかるし、眠くなるしでけっきょくやめてしまいました。

入院前にお友達から‘‘冷えとり’’を教えてもらい、とりあえず半身浴をしてみようかなぁ~っと。
‘‘冷えとり’’って下半身を温めて身体の冷えをとり、身体の毒素を出すんです。
でも毒素はすぐに出る場合もあるし、数年後ふと出たりする場合もあるらしく・・・
ちょうど入院1週間前・・・1時間ほど半身浴をしました。いい結果というか最悪な結果というか・・・首から胸にかけての周り、肘の内側から手首辺りまで、すごくたくさんの湿疹が出だして、かゆくてかゆくて・・・1日で半身浴はSTOPしました。

入院までずっとその状態はひかず・・・薬もつけずで入院日。肘の内側は右手も左手もCTやMRIの時の注射跡がとくに酷くて・・・先生が首の辺りや手を見て驚いていました。後で色々調べたら、CTやMRIの注射にアレルギー反応を示して湿疹が出る事があるらしく、そうなると手術も見合わせ・・・って事もあるみたいなんです。

なにか始める時にはどの反応が出ているのか見分けがつかないので、同時には色々やめようと思いました。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村