Happyに過ごしたい
バリウムか胃カメラか!?
私はバリウムでひっかかれば胃カメラかと思ってた。

だから今年は会社の健診プラス子宮がん健診だけ病院行けばいいかなぁ~なんて思ってた。

でもバリウムの映りより胃カメラの方が鮮明でいいから胃カメラ受けといでっと言われ・・・

そっかぁ~胃カメラも病院申し込んでおいたほうがいいのかな??

うん!!やっぱり今年は徹底的に見てもらった方が安心だから胃カメラもしてこよう!!今は鼻から入れると痛くないと聞くし・・・ 

会社の健診結果出てから申し込もうかなぁ~


あっそれにしても今日の健診の受付の看護師さん・・・

飲食してませんか??    水分だけ・・・

えっ!? 水分も止めてって書いてたでしょ!! 水分取ったらバリウムの映り悪くなるから!!

お薬飲んだんで・・・ 

えっ!? お薬!?      お薬飲んだ人は申し出てくださいってどっかに書いてたから~っとは言ったけど・・・

たしかに お薬飲まないで下さい!!っとは書いていた。でもどうしても飲まなきゃいけない人は申し出てっと。

私は毎朝ホルモン剤を飲んでいる。他の病気の人でも必ず飲まなきゃいけない人は多いはずだ!!

そして術後から血栓できたらいけないから水分は多めに意識して取ってっと言われている。

そんな前日の夜8時以降水分も取るななんて。。。

健康診断の心得としては注意書きとしてよく分かる。

受付の看護師さん!! そんな目くじらたてて怒らなくてももっと愛想よく接して欲しかったよ。。。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
健康診断
今日は会社の健康診断でした。

パートなのにバリウムや大腸がん健診もしてもらえます。

まずバリウムから・・・バリウムなんて20年ぶりくらいだよぉ~昔は炭酸も多かったし、セメントみたいな白いドリンク大量に飲まされた記憶がある。でも今は炭酸もシュワっと少し、白いドリンクも昔の半分位になって飲みやす~い!!
台も回転するけど、私自身も何周右回転させられたのだろう(笑)

なんなく終わり、視力や血圧・伸長・体重・・・えっバリウム飲んでから体重なん!?
服の分1kg引いていると言っていたけど 朝より体重思いやん!!昨日8時以降食べてないというのにショックだわ。。。

血液もとってもらい~心電図!! あっ私片胸ないんだよ。。。そんな時に初めて気づく。。。看護婦さん何も言わないけどない胸ほりだしてベッドに寝ている。離れたスキに問診表でも見てるのだろうか??問診表には 乳せんのところとがんのところに線を引いている。 まっ看護婦さん達は慣れっこか。。。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村