Happyに過ごしたい
久々の14kmランはド派手に転ぶ(> <)
今週は仕事も忙しく5日間走れてなかった・・・

今日は久々に走れる~~~

ウキウキしながら行ったんだけど まぁ~身体の重いこと。。。

いつもなら1kmも走れば身体ものってくるのに・・・重い・・・重い・・・

7㎞超えてようやく身体が軽くなってきた。

毎日2kmのウォーキングはしていたのに・・・全然じゃん!!

でも軽くなってくると走ってても気持ちがいい~~~

でも今日のランは邪念が湧き出てきてたので。。。

12km地点でおもいっきり やっちゃいました~~~

やばい!! って思った頃にはスローモーションのようにふっとんでた。。。

しかもラストはあごまで (> <)

横から親子連れが・・・大丈夫ですかぁ??

もう笑うしかない。。。 大丈夫です(笑)

1年位前にも転んで大ケガして・・・だからアスファルトの上の砂には注意してたのにぃーーー

あ~やっちゃったぁ~

主治医の先生に血がドバっとでるからケガしないように言われてるのに。。。

片手血まみれで家まで帰ってきました。。。

唯一の救いはあごが内出血で済んでいたこと。。。

あ~あご血まみれじゃなくてよかったぁ~

14km、キロ5分45。

あ~どんくさい どんくさい。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
今日は残念 山登り
今日はお友達に声をかけてもらい山登りへ行く予定だった。

新しい山で道順を覚え、いつものお友達とまた登りたいなぁ~なんて考えていたんだけど・・・

プライベートの方で山登りした事とか公開してると~

あっこの人山登りするんだぁ~って思ってもらってか 何気に声をかけてもらい嬉しかったぁ~

なんだか大勢で行く予定。しかもベテランさんがいるらしく私としてはほんと心強い!!

あーーーでも予報は雨。。。

さすがベテランさん!! 判断が早い!!

昨日のうちに中止のメールをいただいた。

山を知っている人は山の怖さをよく知っているんだなぁ~

次回開催の時には是非参加したいなぁ~っと思う。


で・・・その時プランの中に山を下ってから温泉があった。。。

私としては温泉も勇気を出してどうどうと入ろうと思っている。

でも大勢で行く温泉。しかもその中にははじめまして~の人もいる。

全く知らない人の中なら入ろうと思ってはいたが・・・

変に知り合いと行くと・・・

しかもそのメンバーには病気の事は言っていない。。。

うーーーーん 温泉入るとなると病気の事言わなきゃなっとか・・・

えっ!? はじめまして~の人にも!?

ほんと悩みましたぁ~~~

で温泉入るか入らないかで結論出ない間に中止のメールが・・・

とりあえず今回は悩んだだけで終わりました。

次回どうするかなっ。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




インフルエンザの予防接種
今日インフルエンザの予防接種をしてきました。

子供達が小さい頃は家族全員でよく受けていたけど私自身ここ2年位は受けてないかな。

今年は病気の事もあったし~

受けてもいいものか? 受けた方がいいものか? っと分らない事だらけだったので・・・

今月の診察の時に先生に聞いてきました。

出来れば受けた方がいいという事だったので・・・やっぱり出来るだけ病気にかからない方がいいらしい。

職場で申し込めば受けれるんです。30分欠勤扱いにもなるのでけっきょく割高なんだけど、病院行って風邪もらうのも嫌だったんで~職場で受けてきました。なので楽~~~

主治医の先生には1ヶ月間で色々聞きたいことが出来るので、紙に質問を書きとめて診察の時に色々と質問しています。12月に診察の予約を入れているけれど~それが年内最後の診察かな??

1月にはまたリュープリンの3ヶ月製剤を打ちます。

もうすぐ術後4ヶ月!! とりあえず元気でなにより!! 


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ウォーキングウィーク
パートだけどここ2週間は毎日お仕事。。。

最近暗くなるのが早いから家に着くともう走りにいけない(> <)

なので送り迎えの合間に主人と2kmのウォーキング。

ここ最近暖かいから上着も着ていかなくてもいいし~

お星さん眺めながら歩くのも気持ちいい(^^)

やっぱり身体は動かしていたい。

来月は少しお休みもあるからちょっと走りにいけるかな~

時間のない時は無理はしないように・・・

でもせめて月間100はいきたいんだけどなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
健康診断 検診車ではあてにならない!?
昨日健康診断の結果が届き~

異常なしの文字にとりあえずホッとしてましたが・・・

会社の健康診断、胸のレントゲンもバリウムも検診車なんです。


でもどうやら検診車での結果はあまりあてにならないそうで・・・

DVD位の大きさのものにしか写らないのであまりよく見えないそう。。。

まっそこに何もなかったのはほんとホッとすることで・・・

でもやっぱりちょっと調べよう!!

調べて今の自分の身体の現状を知ることは大事だよねっ

今までなんの検診もしてこなかった分、病気をきっかけに自分の身体を少しいたわってあげたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
健康診断の結果
9月末に受けた健康診断の結果がようやく届きました。

もう遅すぎっ!! 長すぎっ!!

今年ほど健康診断の結果が恐怖だったことはありません。

今までは何もなくて当たり前!! もし再検査でもまぁよくあること・・・っ程度にしか考えてなかったんだけど・・・(なかったけど)

今年は怖くて怖くて。。。

とくに怖かったのは胃と肺。

とくに肺は手術前のCTで小さな影があったから・・・もしレントゲンでも写るようなら・・・っと心配だった。

でも全部異常なしの文字が~~~

封筒開けるのもドキドキ、用紙見るのもドキドキ・・・

ちょっとブルーだった最近の気持ちが少し楽になったよ。

とりあえず一段階クリアー。

後は市の検診で色々調べてみるかなっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
元気に見えても病人なんだよ~(> <) 言葉は武器!!
乳がん発覚前からすっごく元気!!

それがまさかの乳がんで・・・

いっぱいいっぱい気分滅入った時期もあったけど~

手術も無事終わり、その後もメキメキと回復している。

ほんとありがたい事に痛みも我慢できるものだし~

術後1ヶ月からお散歩開始~2ヶ月からはランニングも開始~

山登りも行ったり~身体動かしてる方が気分も滅入らなくていい。。。


術前色々調べてる時にCTで肺に小さな影があった。

でもほんとに小さなもので消えるかもしれないし・・・転移ではないっていう事で進んでいった。

で、またCT撮って調べる事になってるんだけど・・・

先月先生と話していて、術後1年の定期検査の時に調べる事になった。

先生が言うんだから・・・それでいいんだと思う。。。


でも でも でもーーーーー

周りには心配からって事は分かってるんだけど、そんなに放置しておいていいのか!!っとか・・・

先生は自分の身体じゃないから!!っとか・・・

散々言われ。。。ここ数日気分が滅入っている(> <)

私自身が一番気になるんだよ・・・

病は気から・・・気分が滅入るとそこらじゅうが痛い気がする。。。

病人に対して、あーだ こーだ 言われると本当にズキっとくるんだ!!

せっかくモチベーションあげて日々暮らしているのに・・・

人の心を乱さないで欲しい。。。

言葉ってほんと怖い。。。

なので今ちょっと調べたりしている。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
夕方急いで5kmラン
ずっと欲しかったコンベクションオーブン・・・

ついに買ってみた。。。

最近断捨離がブームな私なのに・・・ミスった。。。

トースターと交換するつもりが・・・

attachment00 (2)

でかくて入らない(> <)

レンジも必要だし・・・置き場がない(> <)

しかも使い方もいまいち分らない(> <)

で今ノンフライって事で揚げ物をしてるんだけど全く焼き色がついてこない(> <)

はぁぁぁぁ。。。


送り迎えのバタバタな中夕方5kmラン。

暗くなる前に家にたどり着きたいっと思いながら・・・

キロ5分33。 

途中500m位だけ大股走りやっちゃいましたぁ~

やっぱりそれ取り入れたラップタイムだけ少し早かった(笑)

残り今月ずっと仕事・・・あーーー月間100いかないなぁ。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
飲み会翌日 体脂肪
昨日ようやくクリスマスツリーを出しました。

11月入ってからずーーーーっと気になっていたんだよなぁ~

attachment00 (3)


うん!! 飾ってしまうとテンションあがるぅ~~~


昨日の女子会(う~ん 2枚目UP出来ない><)

いつもはビール派でひたすらビールとか気分がむけば他のものも飲むんだけど・・・

昨日は1杯目ビール あと2杯はカクテルにしてみたよ!!

自分のお約束事3杯までって事はきちんと守りましたぁ~

先週飲み会後の体脂肪がびっくりしたんで~今朝はどうかな??って思ったら~~~

なんとここ最近の普通(体組成計が壊れてなければの話し・・・)

7.6・・・最近5~一桁が多いんだよね。。。

でも私の身体を見れば絶対そんな風には見えない!!

どう考えてもガリ子のお友達は山ほどいるわけで~~~

で、お友達ダンナさんの話しとかも含め ビールが体脂肪増加の原因かっ!!

きっとそうだわっ

まっ毎日そんなにビールがばがば飲むわけではないんで飲み会の時位好きなものを選ぼうとは思っているけど~~~

でも仲良しのお友達との女子会はほんと話しのネタも尽きず楽しいわぁ~~~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




朝から気ままに11kmラン
今のところ昨日の筋肉痛はナシ!! 

ただ年齢的に翌日出ることって・・・

前回の山登りも翌日夕方からおしり辺り、2日後に太ももに筋肉痛だったからまだまだ油断はできない。

でも昨日はCW-Xのおかげでかな~り楽だと思ったから少し期待している。

今日は朝から海までのんびり11km走ったよ。

ジャージで走ったから足に負担かかるかな?っと心配だったけど意外と楽に走れた。

今日はお天気もよく久しぶりに海の景色もキレイ!!


ヨットがたくさんで見ていても気分がいい~~~

キロ5分39。

今日は夜の飲み会までにクリスマスツリーでも飾ろうかなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村