Happyに過ごしたい
私の2014年
今日で2014年も終わっちゃう〜

この1年とくに早かったような…

6月からバタバタっと検査・検査の日々…

そして手術。。。

でも無事にこうして元気でいれる(❁´◡`❁)

私が乳がん怪しい‼︎って分かった頃からたくさんのブログを読み漁った…ネットでも色々と調べた…

そしてたくさんの勇気をもらいパワーをもらった…

だから私の経験も何処かの誰かに届けばいいなぁって想いからこのブログを書き始めた(❁´◡`❁)

たくさんの人達に読んで頂いたり コメント頂いたり〜 同じような境遇で走られてる人もいることを知り 私自身が勇気づけられた‼︎

もっともっと自分も頑張ろうと思うし 多くの方と一緒に頑張っていきたいなぁ〜っと思う(*^^*)

いつかブログを通じて知り合った方と何処かのレースで出会えたら〜なんて思うとウキウキしてくるし〜

これからもマイペースに日々を綴っていきたいと思ってます(*^^*)

2015年もよろしくお願い致します♡

 


  


術後5ヶ月たちました
今日であの人生初&最大の手術から5ヶ月。

最初5cmもあがらなかった腕もけっこう普通に使っている。。。

重いものも持つし〜大掃除では窓拭きもバリバリした(笑)

背中部分少し痛みは残ってるけど…ずっと貼っていたケロイド防止テープも取れたし〜

補正下着をつけて元気に普段の生活を過ごしていたら誰も私を病気だなんて思わない‼︎ はずっ(笑)

今月後半は走りに行く時間も取れたし〜走って身体がしんどいって事もないし〜

検査も着々として少しずつ安心材料を増やしている(*^^*)

来年もまだ残ってる検査も受けるし1月は3回目のホルモン注射も打つ。

でもなかなかのいい回復だと思う(*^^*)

私の周りのステキな人達と来年も楽しく過ごしていきたいなぁ〜って思ってる(*^^*)








今日も走れた 5kmラン
午前中雨だろうと諦めていたけど・・・

なんか日が~~~気温もいつもより高い(^^♪

年末年始そんなに走れないだろうしちょこっと5km走ってきたぁ~

でもこんなにいいお天気なのに風のパワーは半端なかったけどね。。。

5km 5分42。

お昼からPCの環境のない所へしばらくいくのでちょっとブログも更新しにくいのかなぁ~

でもスマホからUPするんで是非覗きにきてください(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



ケロイド予防のテープはずしました
7月末に手術してなくなった胸の傷跡。。。

かなりのサイズのベンツ型。。。先生40針ほど縫ったって言ってたなぁ~

術後のテープから10日後位に違うテープに貼り替えてもらった。

そのテープが自然に取れるまで・・・って事だったんだけど。。。

術後1ヶ月過ぎた診察の時にケロイドになってはいけない!!って事で自分でテープを貼り予防する事3ヶ月。

そしてようやくその3ヶ月がたった。

気持ち長めに貼っておこうと今日まで貼ってたんだけど。。。

ずっとテープ貼っているとかゆくもなってくるし~貼り替えの日に一晩テープなしにしてみたり~

でも傷口少しでもキレイにする為に。。。

貼っているとかゆいんだけどやっぱり保護されてた感があって。。。

テープをはずすと傷口に直接服があたって痛いんだよなぁ~

もうすぐ5か月たつんだけどね。。。

常に物があたらないようにかばってはいるけど~

服がすれて痛い(>_<)

ふぅーーーやっぱり大きな傷は大変だな。。。

来月の診察で先生に聞いてみよう。

あーーーまだまだだけど確定申告にむけ医療費合計しなきゃなっ

いつもは数千円の為にするのめんどくてしなかったけど~

今年はかなりの医療費ではないか?? きっと計算して怖くなるんだろうな。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


ひっさしぶりの風ナシ15kmラン
今日はいつ雨が降るかと思ってたけど意外にもっている。

空気は冷たいけどね。。。

でも走り出すと風もないし身体も温まってくるからこの空気の冷たさが逆に気持ちいい~

10km走るつもりで家を出たんだけど~今日は時間も気にしなくてよかったからついフラフラと~

attachment00 (24)

海と空の境目のないくらいのお天気だけど・・・

波の音は心地よくて~ここで泳いでる人を見たことないけど夏に泳げるのでは??っと思うほど綺麗なんだよなぁ~

最近向かい風にやられてたから忘れてたけど~

風がないってこんなに走ってて気持ちがいいんだ!!

15km キロ5分42。

明日の朝雨降ってって走れなかったら今日が年内最後のランかもしれない。。。

なんとか明日も走れますように。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
久々に体脂肪低下。。。
昨日久々に体脂肪率5。。。

最近12~18の二桁で安定してたんだけどなぁ~

やっぱり水分量多くて基礎代謝が普段より少し上がってる。

たしか水分量62%  基礎代謝1150位だったような。。。

どうやら体重と基礎代謝は比例関係らしい。

そして脂肪を減らしたければ水分量を増やす。

ん?? だから体脂肪と基礎代謝の関係は??

なかなか私の期待する答えが探せない。。。

なにかで8%切ると生命に問題が・・・とか。。。

今日は3%で生命に・・・っと見た。

基礎体力をつけないといけないのである程度の体重とある程度の脂肪は必要なんだと思う。

でもひそかに少ない数字を見た日は嬉しくなってしまう。

こんな年になってもある意味女心か。。。

そもそも体脂肪というのは身体を分解しないと正確な数値は出てこないらしく・・・

人は手や足に電流を流して測るしかない。

そして私の持っている体組成計。。。これは足のみで計測するもの。。。

理想は手と足と両方で計測するものが一番身体全体のデーターに近い。

そんな事・・・電気屋さんは教えてくれなかったぞぉ~

後3000円ほど追加すれば買えたのに。。。

「ここまでは必要ないですよぉ~」っだなんて。。。

こんなもの度々買い替えるものでもないのに。。。

なんか騙された気分だわ。。。

まっこれからも足のみで計測しま~す。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
のんびり12kmラン
昨晩やっぱり左ふくらはぎがダルクて。。。

今朝も起きてからずっと弾性ストッキング脱がずに家の用事を。

でもCW-Xはくと楽になるからやっぱり筋肉固定していいんだろうなぁ~

今日の海もキレイ~~~

attachment00 (24)

ヨットが浮かんでた(^^♪

砂浜をどこかの野球部がダッシュしている。

砂浜って鍛えられるけど走りにくいんだろうなぁ~

attachment00 (29)

空もキレイ~~~

風が強いのさえなければ最高のお天気なんだけどなぁ~

今日は12km キロ5分42。

最近かなりの厚着で走っているからサウナスーツ着てるみたい~

信号で立ち止まると中の服が冷えて寒いくらいになっている(>_<)

この季節調整が難しいなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


休足?? <  11kmラン
昨日から左ふくらはぎが半端なくダルイ(>_<)

お風呂で念入りにマッサージ&弾性ストッキング履いて寝たけど・・・

朝起きてもやっぱりダルイ(>_<) 

ここ数日走ったので疲れてるのかな??

ここは休足か!?

朝から娘送って帰ってきてからも頭の中は休足!? 休足!? 休足!?

時間だけが過ぎていく~

走るなら早く出ないと次お昼の息子の送迎とかぶってしまう。。。

休足!? っと考えながら何故かランスタイルに。。。

家出ても 休足!? っと思いながら走り出している。。。

究極な向かい風(>_<) でも 走る。。。

でも走り始めるとふくらはぎのだるさが消えている~~~

2km超えると身体もすごく軽くなって~ 休足気分に勝ったぁ~(笑)

今日はいつもと違うコースを走りながら~

attachment00 (24)

attachment00 (25)

お城とか大好き~

ここのお城がもっと大きくて一周5kmとかならベストなのになぁ~

いつも通過地点で心和ませている(*^^*)

今日は11km キロ5分45。

やっぱり走ると気分爽快~~~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


クリスマス11kmラン
今日は朝から11km走ってきたよ~

attachment00 (25)

近くのヨットハーバー(^^♪

子供達の送り迎えが何度もあるのでバッタバタ。。。

でも朝から走れてよかったぁ~

キロ5分39。

昨日のクリスマスディナー~~~

attachment00 (28)

attachment00 (24)

牡蠣のクリーム自家製パスタは絶品(≧▽≦)

牛テールの赤ワイン煮込みとか~

もう美味しすぎる!!

娘がお肉食べれないからコースのみのお店はムリ(-_-;)

かなりいろんな種類を頼んで子供達も大満足(≧▽≦)


今日はクリスマスだけど送り迎えで細切れな時間しか取れないからケーキは焼けそうにないなぁ~

でも仕事もないし明日以降ゆっくり作ろっと~

スノーボールとかドライフルーツやナッツたっぷりでバケットのおともに作ったり~

やっぱりクリスマスはウキウキです(^^♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
イブは 大掃除~5kmラン~そしてお楽しみクリスマスディナー
☆ Merry Chirstmas ☆

何回言っても楽しいなぁ~

イブだしケーキとかお菓子とかも作りたいんだけど・・・

朝から大掃除頑張りました!!

今年は夏の入院前に家の掃除もけっこうしてたし~腕痛くなるし~??(ならないかっ)

みんなにも今年はムリしなくていいよ~って言ってもらうのでちょっと自分に甘くなって大掃除やめておこうかとも思ったんだけど・・・

なんか最低限の事はね。。。 朝から頑張ったぁ~ 

まだまだしたい事あるけどとりあえずキレイになると気もちがいい!!

ますます断捨離頑張ろうと思ったよ。

そして夕方5kmラン。娘は走ったり歩いたり~ 高校生!!もっと頑張れっ!!

5キロ 5分45。 その後2kmお喋りしながら歩いて~

さぁ~運動もしたのでお待ちかねのクリスマスディナーへ行ってきます~(^^♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村