Happyに過ごしたい
仲のよかったママ友と・・・
娘のママ友第一号~子供達も一週間位しかお誕生日が違わなかったのでほんとよく遊んだなぁ~

お友達ファミリーが転勤してからはお泊りしあったり~

でも子供達が大きくなるにつれてなかなか会えず ママだけであったり~

でもこの年末は子供達も一緒に会えて久々のご対面~~~

お互い高校生になってすっかりお姉ちゃん♡

なんか嬉しいなぁ~~~

みんなでエッグスンシングス(^^♪

attachment00 (34)

attachment00 (35)

前回パンケーキを何種類か食べたので今回はアサイーボールとオムレツ♡

うん どっちも美味しい(≧▽≦) 

ここは少し並ぶけど手軽に食べれてほんといいなぁ~

その後女子高生&小学生はお買い物やプリクラ撮りまくってましたわぁ~

今のプリってほんと詐欺でしょ!! って位かわいいよねぇ~(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
MRI アートメークしてなくてよかったぁ~
手術前何気に受けていた検査達。。。

12月の人生2度目のCTで副作用が出て 今後CT撮影の際は造影剤を使えなくなってから検査も怖いものだなぁ~っと思うようになった。

MRIは強力な磁石と電磁波を利用して画像化する為、部屋自体に持っていけないものもたくさんある。

時計や携帯・カード類も磁気で破損する可能性がある。

撮影の時違う部屋で全て着替えロッカーに置いていった。

部屋に入るときにカラコンもとって。。。

カラコンも淵に金属が含まれているらしい。

目のメークも出来ないし~

インプラントされてる方もダメって。。。

あっでもインプラントは現在のチタン使用ならいいらしい(多分)

その時は規制が多いんだなぁ~っとしか思ってなかったんだけど~

この間お友達と喋っていて・・・

「私はアートメークしてるからMRI出来ないんだぁ~」って。

「へっ!?」  

そうなんだぁ~眉毛や目元にいれているお友達数人いるけど~

絶対整形反対!!の私だけど~何年も前に眉毛なら便利かなって本気で考えていたことがあった。

でもその話し聞いて してなくてよかったぁ~って思った。

元気な基準の時って何にも思わないけど・・・

まさかのこんな私が乳がんになって検査や手術を経験した。

もちろん今後も検査はたくさん受けていかなければならない。

そう思った時に なんでも美の為とかに無駄に手を加えていなくてほんとによかったと思った。

家もそうだけど全てにおいてシンプルに過ごしたいなぁ~っと思ったよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


恒例のお正月太り??
毎年お盆とお正月は3kg位平気で太る(>_<)

若いころは一週間程ですぐに戻ってたけど35歳を超えてからは。。。

ほんと戻らない(>_<)

だから39歳から走り始めたんだ。。。

でも体重は全然減らない(>_<)

体重減らなかったら走るのやめようと思っていたけど~

その頃には走るのが趣味になっていた。。。

今は走ってて気持ちいい~逆に走らないと気持ち悪い(笑)

毎朝測る体重も年末は全く測らない。。。

今日久々に測ってみた~

ん?? いつもとそんなに変わらないかも。。。

少し重い程度(^^♪ 体脂肪も12 内臓脂肪も1 って全然変わってない~

やっぱり走ってるって効果があるのか??

年末はお友達とたくさん会って美味しいものもたくさん食べた。

初日~なかなか予約の取れないイタリアン♡

attachment00 (31)

attachment00 (32)

なんかピンボケしてるけどこのバーニャカウダがすっごく美味しかったの。

すっごくすっごく美味しくて~楽しくて~

これからもずーっと会っていきたいな(*^^*)

美味しいものまたUPします~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村