Happyに過ごしたい
大腸がん検診
2日後に大腸がん検診と子宮がん検診を予約している。

子宮がん検診は当日行けばいいだけだけど~

大腸がん検診はキットを事前にもらっていて提出当日を含めた3日間のうち2日分の便を取っていかなければならない。。。
これがまた大変(>_<) 便秘の人ってみんなどうしてるんだろう??

病院では取れなかったらまたキットお渡ししますよ~って言われたけど。。。

新たにもらっても同じ繰り返しのような。。。

10月に職場で受けた健康診断では1回だけだったのでよかったけど。。。

でも1回だとやっぱり安心は出来ないって事で今回また市の方で申し込んだんだ。

普通は2回らしいんだけどね。

2日後の検診を受ければとりあえずは一通りOKかなって思ってる。

病院の方も次は3ヶ月後だし。。。

6月からほんと病院病院の日々だった。

ようやくちょっと落ち着いてくるのかな(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
そして10kmラン
法事の後はお食事会だったのでお昼から美味しいものをたくさん食べさせてもらった。

家に帰って消費せねば!!

10km走りに行ってきました~

今日もまだ注射を引きずっています。。。

ゆるジャージで弾性ストッキング姿~

今日は水曜日でこの辺りの学生たちは早帰りのよう。。。

あーーーしくじったぁ~いっぱいすれ違うなぁ~  

歩道が狭いからね(-_-;)

でもまずしょっぱなぁ~

小学生高学年女子7~8人グループ。

一人に「ばいば~い」っと言われたので誰かの妹ちゃんだろうと思い「あ~ばいば~い」っと。

そしたら「かわいい~」って聞こえてくるではないか!! えっ私!?

小学生から言われるとみよ~に嬉しい(^^♪

そしてテンション上がりながら~第二弾!!

男子高校生グループ。

うわっ信号待ちだよぉ~って思っていたら~

「かわいいやん」って聞こえてくるぞ!! えっそれまた私!?

男子高校生に言われるとまたまた嬉しい(^^♪

うん 服装がにしても超嬉しい日ではないかっ

たまにはすれ違うのもテンション上げにはいいのかも~

な~んて勝手な妄想か??

10km キロ5分30。

来週からはきっと平日走れなくなるから今のうちに走っておかなくちゃね。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



法事  お経への思い。。。
今日は主人方の法事があった。

私の実家には昔から仏壇があり、お寺さんも毎月来てくれていたけど。。。

結婚して初めて主人方の法事に参加した時になんか圧倒された。

お寺さんと一緒にみんなでお経を読む。

なんか驚いて小さな声で読んだのを覚えている。

そんな私も結婚生活の間に何回かの法事を経験し。。。

今日はお寺でこんなものをいただいてきました。

attachment00 (34)

私自身実家に帰った時だけだけどお経を唱えるようになった。

あっあくまでも無宗教ですよ!!

そして今日もみんなと一緒に気持ちをこめお経を唱えてきた。

自分が病気になったのもあるんだろう。。。

なんだかお経って心穏やかになるのかも。。。

身内が亡くなった時に写経をした事があったけど。。。

なんだかまた写経をしたい気分になってきたよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村