Happyに過ごしたい
身体のリハビリ 5kmラン
先週1週間は完全に身体が悲鳴をあげていた。。。

仕事の疲れ・睡眠不足・花粉きっと色々な要素が身体を攻撃したのだろう。。。

まず身体全体の半端ない凝り(>_<) 首・肩の凝りからの頭痛(>_<) なんとなく疲れ切った胃(>_<) 首や肘下の内側に湿疹(>_<)

なんかほんとツライ1週間だった。。。

ようやく身体もほぐれてきて~

今日は久々に5km走りに行ったよ(*^^*)

今月まだ3回目のラン(-_-;)

週一しか走れてない(-_-;)

でも今日は花粉で目がやられることも前回に比べ少なく~

キロ5分34。

久々に走れて身体もちょっとスッキリ(≧▽≦)

そして気分転換に
attachment00 (77)

フルーツたっぷりのせたタルトを作りました♪♪

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
娘の発表会で感動
1月から習い始めたフルートの発表会♪♪

ピアノの習ってなかったから発表会は初めての体験(*^^*)

ピアノの子達と一緒に2時間満喫~♪♪

幼稚園位の子達はほんとカワイイ(≧▽≦)

なんか笑みがもれてしまうなぁ~

練習嫌いの私の頃から発表会って何十年ぶりなの??

やっぱり音楽って聴いてて楽しいなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
届いて快適 洗濯機
朝一で洗濯機を配達してくれたからそこから一気に洗濯物を片づけた(*^^*)

やっぱり新しいものは気持ちいいねぇ~

そして今回

attachment00 (75)

attachment00 (76)

きっと嵐ファンにはたまらないであろうこんな嵐のファイルをいただきました~

中に全員のファイルが5枚入っている(*^^*)

今まで電気屋さんでどんなにお買い物してもこんなのもらったことなかったのに~

昨日の店員さんはすごく感じのいい人だったんだよねぇ~

なんか得した気分だわ(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
洗濯機購入 入荷は1日後(-_-;)
朝一で電気屋さんへ行ってきました!!

もちろん今日のうちに配達して欲しかったから。。。

でも早くて明日。。。思っていたものは10日後って(-_-;)

とりあえず商品あるもので明日配達してくれるものを。。。

お高ーーーい!!

でも仕方ない。。。

評価とか調べてもかなりいいし。。。

10年もってくれると期待して。。。

夕方、明日の朝一で配達してくれるって電話をもらったので今日は明日の試合の息子の為だけの洋服を手洗い頑張りました~

電化製品壊れるたびにあーーーって思うよね。。。

私の凝りはまだ完璧ではないけれど。。。

少し忘れれる時間も出来ている(*^^*)

凝りと同時に今週悩まされているもの。。。

それは・・・首と肘下内側の皮膚炎(>_<)

かゆい!!ブツブツ!!

私って肌弱くないはずなのに。。。

入院前の夏になって以来の今。。。

半身浴からのめんげんなのか??

あっ冷え取りでは身体の毒素が出ることを「めんげん」っと言うそう。

ならどんどん出ておくれ~っと思うけど

やっぱり見てていい気はしないよね。。。

あーほんとすっきりしたい!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


私の次は洗濯機か!?
今日もまだ身体の凝りは取れていず。。。

でも首の角度によってはずいぶん楽になった気も~

あ~全身マッサージかアロマのオイルマッサージに行きたい!!

そんな私に追い打ちをかけるように。。。

洗濯機がぶっ壊れた(>_<)

何度してもエラーが出るので洗濯機の前で観察していると。。。

はい!! 水が出ていなーい(@_@)

水栓をお掃除してみたけど変わらず。。。

けっきょく手洗いコースの4枚だったので手洗いしたけど。。。

脱水と乾燥は動くらしい。。。

さぁ~夜の洗濯物。。。

毎日2~3回洗濯機をまわしている。

それをエマールで手洗い。。。すすぎもきちんと。。。

ガーン・・・・・・

ほんと疲れた(>_<)

洗濯物との格闘時間 約1時間(-_-;)

その間ずーっと洗面所でジャバジャバ(-_-;)

水分含んだ洋服は重たいし(-_-;)

こんなに疲れ切った私をまだこんな目に合わすのね。。。

明日、洗濯機を買いに行こう!!

洗濯機が新しくなると同時に私の凝りも取れてくれたらいいんだけど。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ぶっ倒れてました(>_<)
朝起きて けっきょく身体の凝りは全く取れていず。。。

久しぶりにバファリン飲んで。。。

そう。。。

病気になる前の私はすぐにお薬に頼る人間だった。。。

だって我慢しても治らないのは検証済みなんで。。。

それなら即お薬飲んで楽な方がいいっと。

バファリンや花粉・蓄膿っととにかく症状出ると短期間で治す感じ。。。

主治医の先生にバファリンも花粉のお薬もOKもらってるけど。。。

ホルモンの注射とお薬飲んでからなるべく我慢して。。。

今朝は限界(>_<) 久々にバファリン飲みました。。。

ネットで調べながら もしかしたら花粉でこんなにツライのだろうか。。。

今まではお薬でマスクもせずに過ごしていたから気づかなかったけど。。。

もしかしたらお薬も飲まない花粉はこんなにツライのかも。。。

な~んて一人で思いながらゴロゴロ~~~

あっでも仕事。。。

いかなきゃね。。。

PCしてると益々首や肩が(-_-;)

しかも今日は暖房も入ってなくて寒いし(>_<)

夕方家に帰ってきて もう限界(>_<)

寝室で2時間位寝ようと思ったら。。。

なんと目が覚めると12時だった(@_@)

6時間以上眠っていたのね。。。

やっぱり睡眠不足と疲れなんだろうか。。。

まだ身体の凝りは取れてないけど。。。

昨日娘に1時間位マッサージしてもらったんだけどね~

明日の私はどんな体調なのか。。。

楽になりたい。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
このダルサは副作用?ただの疲れ??
昨日から半端なく身体が凝り固まってツライ(>_<)

肩が凝ってるのか 首が凝っているのか ここ最近では最強にツライ(>_<)

そう。。。

たしか2月半ばからあんまり走れてないんだよなぁ~

3月なんて最悪(>_<) まだ2日しか走れてない(>_<)

仕事の疲れがピークにきているのか。。。

睡眠不足がたたっているのか。。。

走れてないから血の循環が悪いのか。。。

まっまさか副作用ではないよねぇ~

今日お友達に話してたら ホルモンの周期であるよね~って言ってたけど。。。

私お薬でホルモンのバランス整えてるからきっと周期って今はないと思うんだよねぇ~

明日には少し楽になっているといいなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
早生まれ 確定申告損!?
我が家の子供は2人とも早生まれ。。。

今までさほど気にしたこともなかったけど~

今年の確定申告でふと疑問が。。。

娘15歳は今年から年少枠を脱出して扶養控除が受けれると思っていた。

1人分でも38万円の控除があるもんね(*^^*)

なのに・・・なのに・・・

1月1日現在のって。。。

はい。。。1月1日現在は娘は年少扱いなんだね(-_-;)

今年の控除はお預けかっ。。。

まぁ1年先送りなだけで~っと思っていたけど。。。

よく考えたら~

たしか18~22歳は特別控除額でさらに控除が多かったはず!!

もしかしたら最後の年は就職してたりで控除ないんじゃないの??

特別控除を3年しか受けれないなんて。。。

12月末までに産んでいたら4年受けれるものを早生まれの3ヶ月間の子供達は3年しか受けれない!?

そんな不平等だぁーーー!!

しかもうちの子は2人ともそうなんだよね。。。

学年は4月スタートなのに 税金は1月1日まで っておかしくない??

なんか納得できないわ~(>_<)
 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


ホワイトデー
今日は息子とホワイトデー製作。。。

時間もあんまりないしバタバタっと作ったよ。。。

attachment00 (74)

なんとか出来上がってよかったぁ~♪♪

何を作るかもギリギリにならないと決めないからお買い物も悩んで~

でも作ることに少し興味を持ってくれると嬉しいな(*^^*)

娘の友チョコと違って数も少ないから助かるぅ~

さぁ~明日学校で見つかって没収にならないように。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
鳥焼 満喫(≧▽≦)
昨日はお肉の嫌いな娘がいないので~

我が家はお肉!!

娘がいない時はお肉率高いです(笑)

attachment00 (68)
お気に入りの鳥焼屋さん(≧▽≦)

残念ながらこの日は運転手の為 ノンアルコール。。。

attachment00 (69)

attachment00 (70)
鳥のたたきも最高に美味しい(≧▽≦)

attachment00 (71)

attachment00 (73)

attachment00 (72)
奥さん自家製おススメのチキン南蛮タルタルソース

この他にもたくさんのお肉を堪能しました~~~

たっぷりお肉を食べて心も満たされたぁ~

最近のお仕事の疲れも吹っ飛んだ!!

ノンアルしか飲めなかった私はお家に帰ってから一人ワインで乾杯(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村