Happyに過ごしたい
久々の10kmラン
朝も8時半まわると暑すぎて走れない。。。

夕方涼しくなってから走った方が無難かな??

走り始めた2年前は平気で日中走ったたんだけど~

歳もあるのかな。。。

夕方も6時半まわらないと陽射しがきつすぎて。。。

最近6kmとかばっかりなので今日は久々に走ろっと(*^^*)

先週に比べたら湿度が低い気がする~

なんとなく走りやすい♪♪

ペースはキロ6分7。

この夏はのんびり走って体力だけつけよう!!

じゃないと心拍数あがりすぎてムリ~~~

attachment00 (22)
夕方は景色も風情があっていい感じ(*^^*)

送り迎えでいつでも走れるわけではないけれど~

しばらく夕方ランに切り替えようかな~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
天然石パワー
私のお友達で質のいい天然石でハンドメイドアクセサリーを作っている子がいる

天然石の石のパワーって本当にすごいらしい♪♪

石それぞれに持っているパワーは違うんだけど~

私も天然石の魅力に取りつかれ(笑)

彼女からオーダーでいくつか作ってもらっている

attachment00 (0000000E)
最近オーダーしたブラックルチルの大粒

ペンダントトップとピアス

attachment00 (21)
こちらはブラックルチルの小さいものでグラデージョン

揺れるピアスを作ってもらった~♪♪

天然石だから1つ1つ表情も違って~

付けていても楽しいし見ているだけでもテンションあがる~♪♪

そして私のお友達たちからのオーダーもたくさん入り~

この間お友達に渡したら・・・

2人のお友達から早速いい事があった!!っと嬉しい連絡が~~~

本当に石のパワーってすごいんだ!!って改めて思ったよ(*^^*)

彼女の石はクオリティが高いし~センスがいいし~

絶対お仕事としてうまくいくと思う(*^^*)

彼女のアクセサリーが全国の多くの方に届くといいなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
途中どしゃ降り ビッショビショ(>_<)
今日は朝から地域の掃除に参加して~

曇っているけど湿度高すぎ(>_<)

朝5時起きで夏季総体へ行く息子&おまけでダンナ・娘のお弁当3つ作ってバタバタだから眠い(>_<)

掃除してても立ちくらみばっか。。。

でも汗だくになりながら掃除を終え 急いで夏季総体会場へ。。。

さぁ~息子達の応援!! ってかお喋り~

台風の影響で1日延期になったから土・日だったのがずれている。。。

火曜日平日の試合って。。。

仕事どうしようかな~~~


帰ってからけっこう涼しそうだし夕方まで走るかなって家を出て~

意外と時間空いたんでロングしようと思って出たんだけど~

途中から本格的な雨。。。(-_-;)

明るいしやむかな~って思ったけどとにかくビッショビショ(-_-;)

ヤバイヤバイ。。。

このままやむの待って走り続けるか~家に帰るか~

悩みに悩み。。。

しばらくやみそうにないので家へ。。。

3km。。。チーン。。。

ロングの予定がぁ~~~(>_<)

でも家帰ってシャワー浴びた後もかなり雨は降り続け~

いまさらやんできた。。。

まぁ家に帰ったのは正解だったのかも。。。

いまさら走りに出る気もないし~

今日はのんびりしようかな~♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
デトックス!? 6kmラン
今日は子供の習い事待ちに~

近くに車停めてランタイム♪♪

家出る寸前からパラパラっと雨が降ってきたけど~(>_<)

なんとか走れそうかな。。。

6時半まわっているし~涼しいかなって思ってたけど~

走っていると汗ダラダラ~蒸し暑っい(>_<)

やっぱり夏だ!! 

でも痩せれそうな気がして~汗かくのそんなに嫌じゃない(笑)

って全然汗かいても痩せないけどねぇ~(-_-;)

ギリギリ6km走り終え~久々にキロ 5分45。

痛かった足の付け根も腰の骨もだいぶ楽になっていた~♪♪

急いで車に乗り~冷房切って最後のデトックスタイム~(≧▽≦)

走り終わった後の冷房のない車内はサウナ状態です(笑)

おもいっきり汗を出し切ってから冷房を入れる

そういえば2年前に走り始めた頃よく車内サウナしていたなぁ~

明日の朝体重測るの楽しみ~  👈 きっと汗以上にワインが体内に~(-_-;)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
子宮がん検診 セーフかな??
先週木曜日に受けた子宮がん検診

ホルモン療法してるので子宮がんになる確率が他の人より高くなる。。。

だからマメに検査を受けておかなければいけない。。。

今後半年に一回受けていくことに。。。

そして万が一何かあれば今週中に電話がかかってくる予定になっていた

今日は金曜日。。。

電話はない。。。

って事は大丈夫だったって事かな(*^^*)

出来れば書面で結果が知りたいところだけど~

まぁひとまず安心(*^^*)

次回は半年後の12月

ホルモン療法が長くなれば長くなるだけ心配ではあるけれど~

まぁ一生付き合っていかないといけない病気だから仕方ないかっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
Lunch これあり!?
今日はお友達とLunch♡

台風がひどくなってきたら延期にするかもって心配してたけど~

そんな心配全然いらなかったわ(*^^*)

地元では有名店がカジュアルレストランを作ったのでそこを予約

以前のフレンチ ここのお料理大好きで~

でもなかなか予約取れなくって~って感じだった

だから今回もリニューアルしたお店に期待していたんだけど。。。

attachment00 (20)
メニューも少な目。。。ハンバーグにしてみたけど~

そしてやっぱり甘いものは欠かせなくってケーキも頼むことに~

選んでお席に届いたケーキは。。。
attachment00 (0000000E) (5)
チーズケーキを頼んで~

はぁ~?? ケーキにフィルムは巻かれたまま(-_-;)

下のもついたまま(-_-;)

イメージでは大きなお皿の真ん中にちょこんとケーキ♡

周りがキレイなアート♡ っじゃないの??

これじゃお持ち帰りケーキそのまんまじゃん!!(>_<)

お友達とブーブー ここもうないなって話しながら(笑)

いくらカジュアルレストランにしたからって。。。

これ2400円の価値全くナシ!!

ここのケーキとかも好きでケーキのみの店舗へもよく買いに行くけど~

なんだかショック(-_-;)

これって教育がされていないのか??

お店がそんなものなのか??

クエスチョンばかりが残るLunchだったわ。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
お弁当作り損!?
今日は子供達がお弁当いるって言うから朝早く起きて作っていた。。。

ちょうど作り終わって子供達を起こした頃mailが・・・

中学校 台風の為休校。。。

娘 台風の為部活ナシ。。。

せっせと作ったお弁当~いらんやん!!

まぁ私はLunchの約束しているから家に置いといたらいいんだけどね。。。

でも。。。それならゆっくり寝たかったぁ~~~

たまにはゆっくり寝たいよね。。。

けっきょく学校はお休みになったけど~

雨はやむし日は照るし。。。なんかへんなお天気。。。

まぁ午前中家の事色々としよっと(*^^*)

朝から家の用事出来るのって幸せ~

明日は台風の影響がどうなってるのか分からないけれど。。。

お弁当もいるし私も仕事。。。

今週あと一日頑張ろっと(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


故障寸前 6kmラン
おNewなシューズで初日から頑張りすぎたからか。。。

まず靴ズレから始まって。。。

足の甲が痛くなり~

それをかばってたら足の付け根が痛くなり~

またかばって走ってたら今度は腰の骨まで痛くなってきた(>_<)

治ったのは足の甲だけかな~

キロ6分ペースで極力痛みが出ないように走っているけれど~

これっていつ治るの!?

明日からは台風の影響もあるだろうしまたRUNOFFに入ります~~~

ってか7月ほとんどRUNOFF(-_-;)

さすがに焦るから痛くても時間が出来たら走ってしまう。。。

今日は懇談会の前に

attachment00 (0000000E) (4)
カツサンド食べに~

attachment00 (0000000F) (3)

もうすぐ夏休みだなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
夕方 6kmラン
お仕事から帰ってきても~

まだまだ暑くて。。。

涼しくなるの待っていた。。。

ほんとは夕方でもロンググローブつけなきゃいけないんだろうけど~

まっいっか。。。

ロンググローブないだけで涼しさ倍増(≧▽≦)

日中一番暑い時に全身布で覆ってるから余計に熱気にやられるんだろうなぁ~

今日は半袖だけらベタベタしにくい♪♪

なんて快適なんだろう~

attachment00 (0000000E) (3)
景色までキレイだし~

でも遅く出た分。。。

家に帰るのも遅くなる。。。

帰りにコンビニ寄って子供達へおやつや軽食を買って~

走って~帰りコンビニ!!このパターンいいかも~~~

家帰ってまた車出すの面倒だし~そうなるとシャワー浴びたくなるし~

時間だけが過ぎてきそうで。。。

これから帰りにコンビニ寄ろっと~♪♪

そうしたらもうちょっと走れるのかもしれない。。。

7月前半ほとんど走れてないから後半もうちょっと頑張らなきゃ。。。

でも昨日より脚 故障寸前(>_<)

かなりかばいながら走ってます


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
子宮がん検診
先日一年検診と一緒に受けた子宮がん検診。。。

冬にも他の病院で受けていたんだけど。。。

病院統一した方がいいかなぁ~って思って先生に紹介状書いてもらいました

ホルモン療法してると副作用として子宮がんを注意しなければいけない。。。

逆に言えば少しおかしな兆候が出ればホルモン療法もストップしなければいけないらしい。。。

乳腺外科で一年検診の結果まで聞いてから婦人科の方へ移動

かなり余裕を持って予約時間を入れていたのでヒマ~~~

ようやく呼ばれ部屋へ入ると~~~

     先生の第一声 「えっ!? ほんとにぃ!?」

って。。。

?????

あー乳がんなってかわいそう~って意味なんだろうか??

     「えっ!? ほんとに41歳??」

へっ!? それ!?

「はい~」 しか言えない。。。

ほんとに~の連続と先生と同い年って分かった

超気分よく検査を受けれてしまったけれど~

あの褒め言葉は患者さんが気分よく受けれるようにの営業トークだな(笑)

そして今回初めて子宮体がんの検査をした

子宮がんの検診ってしか分かってなかったけど子宮頸がんと子宮体がんがあるらしい。。。

子宮頸がんの検査よりもお腹にひびいて痛いらしい。。。

機械入れてカチッカチッっと5回ほど音が鳴る。。。

     「今からちょっと痛いよ~お腹にひびくよ~大丈夫~??」

って全然大丈夫だった。。。

きっと痛いよって聞くと私は強がって痛みが少ないんだ。。。

去年から色々な検査して~治療して~

なんとか痛みに強そうな気がするっ!!

ってかそう思わないとやってられない(*^^*)

今週の金曜日までに電話がなければOK!!

どうかかかってきませんように。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村