Happyに過ごしたい
乳がん 一年前は手術日
一年前の今日・・・

人生初の手術だったんだ。。。

手術前にセンチネルリンパ生検の為に胸に注射を打った。。。

先生曰く 今までで一番痛いと思うから頑張ってね!!って。。。

ほんとこれはめちゃめちゃ痛かった(>_<)

まず注射から液を入れる時間がひじょーに長い(>_<)

液を入れ終えたらリンパ節まで届かせる為にかなりの力で押される(>_<)

ほんと一番痛かったかも。。。


右乳房切除術とセンチネルリンパ生検

予定時間3時間

ストレッチャーで運ばれていくんではなく歩いて手術室まで向かった。。。

何部屋も前を通り過ぎ~一番奥の手術室へ入った。。。

麻酔するとすぐ眠くなるからねぇ~っと言われ。。。

名前を呼ばれ遠い意識の中から現実へ戻った時には手術は終わっていた

あーーー私・・・生きてるんだぁ・・・

麻酔の残っている状態は究極の二日酔い状態。。。

頭クラクラ~な中 生きている事に感謝した(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 一年前は入院・・・
一年前の今日・・・

人生初の入院(病気での)をした日。。。

6月の検査づくしから~

大学病院・細胞針・針生検・CT・MRI・入院・手術・・・っと

人生初だらけだぁ~

病気には無縁だと思っていた。。。

誰よりも健康だと思っていた。。。

そんな私が病気になるなんて。。。

ほんと人生なにがあるか分からない。。。

でもこうして元気に今を過ごせていることは本当にありがたい事だ(*^^*)


手術の前日に入院

そして先生からの説明を主人と受ける

いくつかの同意書にサインをした。。。

そして午後からマーキングっといってメスを入れる位置をマジックで記していく。。。

広範囲にわたっていたのでかなり大きな傷口になった。。。

それが終わればフリー

その日はめちゃくちゃ元気だし~お腹すくし~ヒマだし~

入院中に読もうと持ち込んだ5冊の本を読み始めた。。。

病院食は意外に美味しくて~

食べれなくてダイエットするつもりだったのにもりもり食べていた(笑)

翌日への不安がない訳ではないけれど

考えても仕方ないのでただ生きて病室へ帰れますように・・・っとだけ祈っていた


一年前の昨日から一ヶ月ほどアルバイトお休みさせてもらっていたのだけど~

今日仕事しながらこれ他の人に頼んでいたんだなぁ~とか

色々思いながら今日は仕事に向き合った(*^^*)

働けるって事も幸せなんだね。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 一年前の今日は・・・
今日・・・

1年前のあなたは・・・って

attachment00 (24)

そう。。。入院前日 大好きなお友達とフレンチのオーダービュッフェへ行っていたんだぁ~

数日前も大好きなお友達と上高地行っていたお知らせがきて~

懐かしく思い 1年たつんだなぁ~って

初めての入院にドキドキと訳が分からないまま当日を迎えた。。。

手術前日の入院。。。

お友達からのお守りと手紙を病室出る前まで見ていたなぁ~

ちゃんと病室へ帰ってこれますように・・・

痛みには強い方だと思うけど。。。

生きてかえってこれますように・・・

無事手術も成功で1年たった今 今日も夕方走れていた(*^^*)

そう手術前と全く同じ生活

大好きな家族とお友達にかこまれて

本当に幸せを感じている(*^^*)

ここ数日はきっと1年前のこといっぱい思い出すだろうなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
日中 修行の15kmラン
久々に~暑いって分かっていながら走りに行ってきましたぁ~

10時頃家を出て。。。

もう気温も高く陽射しもきつい。。。

分かってはいるけど~時間のある時くらいは走りたい(*^^*)

信号待ちで陽を浴びているだけで汗が吹き出してくる(笑)

もう笑うしかない。。。完全に修行だわ(笑)

久々にCW-Xもはいて。。。

ラストの方はヘロヘロになっているから遅いんだろうなぁ~って思っていたけど。。。

さすがCW-X効果!! キロ6分以内で走れてる~

でもやっぱり家に帰ってきたらおもいっきりすり傷が出来ていた(>_<)

体重3kg増えた分はくのも苦しかったんだよなぁ~

その分スレやすいのか。。。

15km。。。もうヘロヘロ~こんなんでフル走れない(>_<)

10月末って気温どれ位なんだろう。。。

この暑さで修行してたら体力つくのかなぁ~??

走り切れるのかがすごく不安。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
毒だしラン??
今日は合宿中の息子を片道1時間強かけて迎えに~

昨日よりは眠くない(*^^*)

でも気合入れて運転してないとフッっと意識が飛んできそう。。。

土用の丑の日に鰻を食べ損ねているので・・・

どーしても気分は鰻!! お昼は鰻にしよう!! って何日も前から思っていたのに。。。

さすが考えることはみんな一緒。。。

お店の外まで人があふれている(-_-;)

息子が待てない!!って言うんで(涙)

次に向かった先は松阪牛で有名なお店の洋食店♪♪

今度はお肉気分~♪♪

ってここも1時間待ち(-_-;)

やっぱり息子待てない!!って(涙)

通り道で噂に聞いていたお店を発見してたんでそこへ行ってみた

ようやく店舗に入れて~~~

attachment00 (23)
気分はお肉になってたからねぇ~

帰りにお隣のケーキ屋さんで
attachment00 (00000019)
さすが噂どおり美味しかった~

今日も6時半まわってからランタイム

でも遅く出れば出るほど暗くなるのと晩御飯作りに焦り距離走れない(>_<)

今日は6km

でも半端ない汗の吹き出しにデトックスだぁ~って笑えてくる

こんなに汗かいたら身体の毒素絶対出ていってるよねぇ~

病気も払いのけるそんな身体になりたい(*^^*)

でも去年までってこんなに汗かいたっけ??

SNSでもみんな汗吹き出し!!って書いている。。。

やっぱり今年は暑いのか!?

まとめて距離走りたいなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
汗だく8kmラン
今日はお友達とモーニング♪♪

ワイワイ弾丸トークで楽しい~(≧▽≦)

お昼からは空手の合宿に行く息子を送って行って。。。

片道1時間以上・・・眠すぎるっ(>_<) 

意識が・・・危ない!危ない!!

明日もお迎え気をつけなくちゃなっ。。。

6時半頃からようやく走れる~

気温も陽射しもかなりマシになり~

薄着で走りにでたけれど~~~

1kmも走らないうちから汗吹き出してくる(>_<)

顔の汗も半端ない。。。

これで痩せるのならいいのだけど~~~

絶対減らないよね。。。

4月から増えた体重・体脂肪率・内臓脂肪・・・全て減らないまま今に至ってます(-_-;)

たまに体脂肪率と内臓脂肪が驚いてしまうほどの数値を示しているけれど。。。

これどうしたらいいんだろう(>_<)

3kg分 走る時の負担もかなりのものだ。。。

最近チアシードを買ってきて飲んでいるけれど~

全く変わらず(>_<)

食欲抑えられないし。。。

もっと走る距離増やさなきゃいけないんだろうなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ホノルル 高っ!!
attachment00 (00000017)

ホノルルマラソンの参加費

26000円とか28000円って・・・

旅行会社に代行でしてもらうとプラス2000円・・・

高くないですかぁ??

日本のフルの相場って10000円強だと思ってた。。。

海外ってそんなに高いの(@_@)??

びっくりしてしまったよぉ~~~

貧乏性の私には30000円払ってフル走るなんてぇ~~~

益々ありえない(笑)

これが秋の大阪マラソン走ったらフルの魅力に取りつかれるのだろうか。。。

フルを走り切っているお友達はみんな価値観変わる!!感動する!!って言っている~♪♪

大阪走り切れなかった時の為に・・・

今シーズンもう1本フルを入れてみたいような気もするし~

名古屋ウィメンズ エントリーするつもりだけど~

当たるかどうかは微妙だよね。。。

それより7月全然走れていない私はまず日々走る事からだわ。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


いつかはホノルル??
走ってるんだぁ~って言うと・・・

決まって ホノルル??って聞かれる。。。

マラソン イコール 最終目標ホノルル!! みたいな。。。

そっかぁ~世間はそうなのかぁ~~~

私まだ気持ち的にそこまでマラソン命!!ではないので。。。

ホノルル行くならきれいな海とショッピングでしょ~みたいな(*^^*)

ってかただの貧乏性かぁ~

同じお金払うなら遊びたい(笑)

走るためだけにお金払えな~い

ニューヨークマラソンやヨーロッパの方のマラソンもそそられるけど~

行くなら走るだけじゃなく倍泊まって観光したい(*^^*)

っとか言いながら~

attachment00 (00000016)
こんなもの貰ってきました~

いつかは走りたいっと思える日が来るかもしれない。。。

どんなものか眺めておこう~♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ランニングシューズの履き心地
おNewのランニングシューズで走ってから10日程たった

attachment00 (00000014)

ほんとは短い距離から慣らしていかなければならないんだろうけど~

今月全然走れていない事もあって 初日に22kmっとムリをしすぎた(>_<)

翌日も11km走ったので~

靴ずれ・足の甲の痛み・足のつけねの痛み・腰の骨の痛み・・・っと(-_-;)

最初一週間はかばいながら走る事しか出来なかった。。。

でも翌週 痛みもとれてくると・・・

足のクッションもよく足への負担がすごく少ない気がする(*^^*)

暑いけど・・・足にピッタリな感じできっと長距離走っても疲れにくそうな感じ♪♪

ホールド力がすごい感じ♪♪

以前大きすぎてパカパカなりながら走っていたのを考えると~

やっぱり自分の足を測定してもらってピッタリのを選ばないとダメだなぁ~っと改めて思った

このアシックス すごくいいです!!

この靴とともに秋の初フル目指します!!

もっともっと自分の足に合ってくるように走りこまなきゃなっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




テニス応援三昧
今日は5時起きで3人分のお弁当を作り~

何度送迎の為 車に乗ったのか。。。

3年生最後の夏季総体&2年生の大会予選

ほんとは土日に行われる予定が台風で1日ずれたので平日の今日だった

朝からお仕事休ませてもらう電話をかけ。。。

先輩達の試合に間に合うように応援へ~

3年生の試合も見たかったんだぁ~♪♪

うちの息子達は日曜日に敗れたけど~

3年生は3チーム残っている♪♪

なんとか県大いけるように頑張ってほしい!!

さすが3年生!! 試合がすごい!!

私も大興奮で応援~~~

やっぱりスポーツ観戦って楽しいなぁ~~~♪♪

勝ったり負けたりだったけどファイナルのギリギリまでのいい試合ばかりだった(≧▽≦)

こんなステキな試合を見せてもらった後のお昼からの息子達の試合

しょうむない試合だけはしないでよ!!っと何度もしつこい位言った(笑)

けっきょく夏季総体が3時頃まで延びたので~

途中から暑さと眠さの待ち時間にグダグダな私達。。。

ようやく2年生の試合も始まり~

強い相手ともさせてもらい~これまた大興奮の私達~

ファイナルのギリギリの中戦い残念ながら1点及ばず敗れてしまった(涙)

でもいい試合出来るようになった~っと母達は大満足(≧▽≦)

県大への切符を手にでき(≧▽≦)

けっきょく7時までの長丁場だった1日。。。

塾も休むし。。。疲れ切った1日だった。。。

丸一日紫外線を浴びる環境って久々だ。。。

野球をしていた4年間は週末外って当たり前だったんだけどね~

お肌のお手入れもしてあげなくっちゃ!!

でも子供達を応援出来る環境に幸せを感じた1日だった(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村