Happyに過ごしたい
ブログ開設 1年たちました
いつも読んでいただいて有難うございますm(__)m

私がブログを開設してちょうど1年たちました

それ以前の私は人のブログは山ほど見ていましたが自分には無縁だと思っていました

去年の6月に乳がん発覚(>_<)

その時に今まで見なかったブログにたどり着き読み漁りました

多くの知識を得たり勇気づけられたり。。。

自分の症状・検査結果等に重ね合わせ。。。

7月末に手術をし1つ1つ元の生活に近づけるよう過ごしてきました

手術から2ヶ月たった頃

自分の覚書きの為と 

いつか私の経験がどこかの誰かの為になればいいなって思いからブログを書くことにしました

現在12人に1人っと言われている乳がん。。。

きっと私のようにブログから知識を得たり勇気づけられる方がいるかもしれない。。。

私のブログはただ自分の経験と日々の事しかつづっていないけれど。。。

でも手術してもこうして元気に生活できるんだ!!ってどこかの誰かに届けばいいなって。。。

病気にならなければきっとブログを書くことはなかったかもしれない。。。

でもこうして1年間ブログを通して多くの方と知り合いコメントをいただけたりして本当に嬉しく思います(*^^*)

これからも病気の事・ランの事・旅行や食べ歩きの事・・・

ほんと気ままなブログですが これからも多くの方とつながっていけたらすごく嬉しいです(*^^*)

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


乳がん告白 国民的美魔女コンテスト
土曜日に行った国民的美魔女コンテスト

アピールタイムの時に・・・

病気を告白されている方が数名いた。。。

2年前に乳がんを・・・

5年前に乳がんを・・・

など。。。

他の方もいたけどやっぱり 乳がん って言葉には敏感になってしまう

そう!!この方達も言わなければ見た目全然分からない。。。

大きな病気をしてもこんなにキラキラ輝けるんだ!!

すごく勇気をもらえたし感動した(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


国民的美魔女コンテスト
土曜日 東京タワーの下で行われる国民的美魔女コンテストの観覧チケットが当たったので旅行がてら東京へ行ってました(*^^*)

今回第六回目らしいですが。。。

歴代のチーム美魔女の方達もイベントのお手伝いでたくさん来られていて~

皆さんほんと美しい(≧▽≦)

キラキラ輝いていて~~~♪♪

やっぱり華やかな空気大好き!!♡

コンテストは
attachment00 (00D) (3)
まず水着審査から

30代後半から50代半ばの方まで。。。

この年齢でビキニとかすごい!!

ほんと皆さんスタイルよすぎだし~~~♪♪

その後はアピールタイムや

attachment00 (00E) (2)
ドレス審査

ほんと見ていてうっとり♡

途中 SOLIDEMO って全員が180cm以上のイケメン8人グループの歌もあり~

公開リハの時にどこかで聞いた曲~って思っていたら

戦う!書店ガールの挿入歌の人達でした~

写真や録画は完全NGだったんで取れなかったけどほんとかっこよかったぁ~~~♪♪

楽しい1日になりました♪♪

またこんな機会があればイベント参加したいです(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
30km 走ってみた(>_<)
今日は仕事お休み取っていたので~

こんなにまとまった時間はきっとない!!って思い。。。

朝からランタイム♪♪

いつもは信号待ちとかは時間止めて走った距離のみ計測してるんだけど~

今日はいっさい止めず。。。

30km走り終わるまで信号待ちも歩いたりも全て時間に入れてみました(*^^*)

レースでは歩こうが何しようが全てスタートからゴールだもんね。。。

とにかくフルを走り切れる体力を温存する為に

時間をキロ6分半前後で走るようにしてみた。。。

もちろん信号待ちとかになると時間はロスになるけれど~

私にしたら休憩できる~~~♪♪って場所だしね。。。


まずペットボトルを持った事で負荷がかかりかなりの負担(-_-;)

↑ これはレース当日は持たないし ウエストポーチにはゼリーも入れないからクリア

attachment00 (00A) (5)
雲一つない。。。 空気は涼しいけど陽射しは暑い(>_<)

スタートからバテバテ。。。

ペットボトルが減ってきてからは少し走りやすくなったけど~

まだスピード落とした方がいいのかな??

途中歩いたりもした。。。

30km。。。3時間半。。。

ここからまだ12km走るんだよね。。。

今日の負傷・・・すり傷数か所 👈前回よりはずいぶんマシ♪♪

少し肌も鍛えられてきたかな??

それと途中から左足首が痛くなり(>_<)

この負傷はキツイなっ

この痛み抱えながらここから12km。。。

私走り切れるのか???

レースまでまとまった時間取れるのは最後かもしれないけど~

後は短い距離で走れる日に走ってみます(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
名古屋ウィメンズ 結果
きたーーーーーー!!


今日は名古屋ウィメンズの結果mailの日

仕事のお昼休みまだmailが届いていない。。。

ドキドキしながら次にmail確認できるのは4時だからそれまでは分からない。。。

仕事を終え速攻mailを開いたら~

きてます!! きてます!!


名古屋ウィメンズ2016抽選結果(当選)のお知らせ

うーーーー当選の文字が。。。

あったりましたぁ~~~♪♪

花粉の時期だし悩んだけど~

一度は走ってみたかったレース!!

まさかまさか当たるなんて(≧▽≦)

attachment00 (00A) (4)
絶対完走してティファニーGETしてきます!!

今シーズンは来月の大阪とウィメンズ2本の初フル参加です!!

タイムは気にせず完走出来るように頑張ります(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
東京満喫(≧▽≦)
週末娘と二人東京へ行ってました(*^^*)

いつも新幹線で東京へは9時には着きます

まぁ女同士・・・歩く&食べる♪♪
attachment00 (00A) (3)
表参道のカフェでアップルパイを

attachment00 (00D) (2)

attachment00 (00E)
代官山のカフェ  テラスでタルトとケーキを

attachment00 (010)
恵比寿でワインにぴったり特製テースティングプレートとパスタ

リモンチェッロソーダーを使ったスパークリングワインで。。。

この時期テラス席が気持ちいい~~~♪♪

きっと寒くなったらムリだから今の間にいっぱい満喫しておきたい(≧▽≦)

そして。。。

先月の東京旅行の時に時間オーバーで行けなかった知り合いのお店へ~

今回はゆーっくりとお邪魔出来ました(≧▽≦)

東京楽しい(≧▽≦) 今年は何故か東京へ行く機会が多くて楽しいです♪♪

美魔女コンテストの事は後日ゆっくりUPします(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
只今 東京です(*^^*)
昨日から娘と二人東京に来ています(*^^*)

昨日の東京タワーの下での美魔女コンテストの観覧チケットが当たったので旅行がてら……

朝表参道のカフェでアップルパイを食べ 東京タワーへ……

歴代の美魔女チームの方達がイベントのお手伝いに来ているのだけど〜

みんな本当にキレイ(≧∇≦)

もちろん今回のファイナリストさん達も輝いていました(*^^*)

またこの時のお話しや写真もUPしたいと思います

今日は新幹線の時間まで東京を満喫したいと思います(*^^*)
大阪マラソン参加案内等のお知らせ
大阪マラソン。。。

ちょうど1ヶ月後

今日 『第5回大阪マラソン参加案内等のお知らせ』 っというmailが届きました!!

封書で送られてくるんじゃないんだぁ~~~

かなりビックリ。。。

どうやら大会ホームページからナンバーカード引換証や健康チェックリストをダウンロードして当日持っていかないといけないらしい。。。

便利なような。。。めんどくさいような。。。

今って進化してるのね。。。

でもこれダウンロードすることによってレースへの意識が高まるのかもしれない。。。

だって全然実感ないんだもん(-_-;)

フル走り切れるか不安はあるけど~

だからどうするってこともないし。。。

みんながよく言う調整って意味もよく分からないんだ(-_-;)

レースまでの調整っていったい何をするんだ??

うーん。。。うーん。。。

こんなんでほんと走り切れるのか。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



京都でまったり
連休最終日 京都へ行ってきました(*^^*)

京都BALに入っているロンハーマンへ行こう!!って決まったのは前日の晩

せっかくだから行きたいって思っていた嵐山の翠嵐へも・・・

attachment00 (00A) (2)
保津川眺めながらテラス席で~

山があって~川があって~渡月橋も見えて~

ボート乗っている人もたくさんいた

attachment00 (00D)
期間限定のかき氷

これ食べたかったんだぁ~~~♪♪

今まで味わったことのない食感(≧▽≦)

ほんと美味しかったぁ~♡

ここ泊まりたいホテルの1つ

嵐山にはもう1つ泊まりたい場所もあって。。。

次回はもっとゆっくり滞在したいなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
川島なお美さん ご冥福をお祈り申し上げます
54歳・・・若すぎる。。。

私は昔から川島なお美さんが好きだった

すごくきれいですごく色っぽくて。。。

そんな彼女の激ヤセ姿を見たのはついこの間ですよね。。。

その後舞台降板。。。

治療に専念するって言っていたのは本当についこの間。。。

なんだか信じられない。。。

胆管がん。。。

癌ってやっぱり怖い病気なんだ。。。

ついこの間なのに。。。

本当に信じられない。。。

ご冥福をお祈り申し上げます