Happyに過ごしたい
大阪マラソン 31km~40km地点
楽しすぎる大阪マラソンも後半に突入

30kmを超えどんどん未知の世界へ入っていきます

私30kmくらいしか走ったことがないんです。。。

それも2~3回ほど(-_-;)

しかも暑さでバテバテ~ヘロヘロなランで(-_-;)

ここから先 エネルギー切れせず最後まで走り切れるのか。。。

みんながよく言う35kmを超えたら急に・・・って事にならないだろうか。。。

ランナーズ・アイより・・・

   31km~35km・・・32分07秒

   36km~40km・・・30分43秒

私のGPSより・・・

   31km・・・5分42

多分この辺りで~~~♪♪

森脇健児さん発見!!

お隣からおもいっきり手を振らせていただきました♪♪

春に10kmレース出た後 一緒に写真撮っていただきました♪♪

とってもいい人でした(*^^*)

   32km・・・5分7

ここを超えたあたりで❝まいどエイド❞

すっごくたくさんの食べ物が並んでいます(≧▽≦)

きゅうり・お稲荷さん・海苔巻き・コロッケ・おにぎり・たこ焼き・冷やしパイン・他にもたくさんたくさんありましたぁ~~~♪♪

もうかなりお腹が減っていたのでゆっくり歩いて きゅうり・お稲荷さん・冷やしパインをいただきました♪♪

ほんとはもっと食べたかったけど~

二度ほど食べた後に脇腹が痛くなったりしていたので。。。

少し我慢しました(涙)

エネルギー補給をさせていただき~

   33km・・・5分44
   34km・・・4分51
   35km・・・6分20

ここでアクエリをいただきました♪♪

   36km・・・6分09
   37km・・・5分01

ここでバナナをいただき~

ここからみんながよく言う魔の❝南港大橋❞

疲れ切ったところにすごい橋が出てくるよ。。。

あの橋はほとんどの人がバテル。。。

っと散々聞かせれていた場所。。。

おぉーーー見えてきました!!

キレイにカラフルなランナーさん達がかなりの角度で見えます。。。

でも頑張るっ!!っと思っていたら~

おもいっきり大きな音で音楽が~~~♪♪

この音楽と沿道の皆さんのおかげてかえってテンションあがって登りきれちゃいましたぁ~

登ったら下りがあるし~♪♪

   38km・・・時計が止まっていました(>_<)

前日充電しておいたのに・・・ここからは計測不可。。。

40kmを超えたところで最後のアクエリをいただきました♪♪

39kmまで笑顔で元気に走っていましたが・・・

さすがに39km超えてからが・・・長い(>_<)

1kmがなかなか進まない(>_<)

でもでもあと3kmほどだ!!って自分を励ましながら~

きっとこの辺りから沿道の方が一時的に減ってしまうんです

やっぱり私のパワーはボランティアさん・沿道の皆さんに支えられていたんだぁ~!!

本当に感謝感謝です♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
大阪マラソン 21km~30km地点
さぁ~そろそろハーフをむかえます

京セラドーム付近です

ランナーズ・アイより・・・

   21km~25km・・・30分15秒

   26km~30km・・・30分08秒

私のGPSより・・・

   21km・・・5分39
   22km・・・6分
   23km・・・5分15

ここでお水・スポーツようかん・バナナをいただきました♪♪

お腹もすいてきているのでこのスポーツようかんとバナナが身体にしみわたり~

パワーをいただけました

   24km・・・5分11
   25km・・・6分

ここでアクエリをいただきました♪♪

   26km・・・5分51
   27km・・・4分31

ここでお水・ウメパワプラス・バナナをいただきました♪♪

   28km・・・5分59
   29km・・・5分41
   30km・・・5分19

ここでアクエリをいただきました♪♪

この間3ヶ所で応援部隊を発見!!

すごく嬉しくパワーをいただけました(*^^*)

スタート地点からボランティアさん・沿道の皆さんの応援がすごくてあらゆるところで手を振りまくっていたのですが・・・

ちょうどこの辺りは人情味あふれる下町の辺りを走るので~~~♪♪

もうおっちゃんもおばちゃんも楽しすぎる(≧▽≦)

さすが大阪!! ノリが良すぎてサイコー!!

もうずっと笑って手を振っていたような(笑)

でもね~仮装している人や頭になにかつけている人はその名前を呼んでもらえるの~

めっちゃ羨ましい(≧▽≦)

だからもし来年大阪を走れたら~私も頭に何かつけて走りたいと思います!!

そしたら絶えず42.195kmを頭につけたものの名前で応援してもらえたらさらにパワーをいただけそうで~~~♪♪

娘と相談していて今の第一候補は・・・たこ焼き(笑)

「たこ焼き~頑張れ~!!」

って応援してもらえたら楽しいレースになりそうでしょ(笑)

本当に楽しすぎるレース!! まだまだ続きます・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
大阪マラソン 11km~20km地点
この辺りはまだまだ元気(*^^*)

完全にテンションあがってます

ランナーズ・アイより・・・

   11~15km・・・29分27秒

   16~20km・・・28分41秒

私のGPSより・・・  
 
   11km・・・5分43
   12km・・・5分48
 
この間でお水をいただきました♪♪

   13km・・・5分31
   14km・・・5分20
   15km・・・5分24

少しお腹が空いてきたのでエネルギー切れの危険を感じ~

ウエストポーチに入れていっていたチョコをいくつか食べ アクエリもいただきました♪♪

御堂筋を走っているなんて信じられない。。。楽しすぎる(≧▽≦)

この辺りで応援部隊発見!! 

さらにテンションあがります~~~♪♪

   16km・・・5分47
   17km・・・5分
   
ここでまたお水をいただき~

   18km・・・5分43
   19km・・・5分08
   20km・・・5分16

アクエリをいただき水分補給♪♪

この間またまた応援部隊発見!!

一人ひとり顔を見ながら走っていてもなかなか気づけず。。。

大きな声で呼んでくれて応援してくれたので気づけたしパワーをもらえました!!

後数キロ走ると1年半前に走ったデビューレースのハーフの距離♪♪

あの時は初めてだったし~アップダウンがかなり激しかったからしんどかったなぁ~

そう思うとフラットな道だし~スピードも抑えているから 気持ち的にもすごく楽で 楽しめる(≧▽≦)

なによりやっぱりボランティアさん・沿道の皆さんの応援が私にパワーをくれ笑顔にしてくれる!!

楽しすぎるレースはまだまだ続きます・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
大阪マラソン スタートから10km地点
大阪入りしてからスマホで写真をUPしていたのですが。。。

今PCの方から見たらビックリ(@_@)

写真のサイズが異様に大きすぎて全然入っていない(>_<)

スマホではきちんと見れるのにどうした事なんだろう??

また後程修正しておきますm(__)m


楽しくスタートしてから10km地点まで・・・

最初ゆっくりから入らないと後半バテルって聞いていたんで・・・

ストーリー的には20km位まではキロ6分半~7分??って思ったいたのに・・・

まぁ~大勢のランナーさんと一緒に走れる!! ボランティアの皆さん・沿道の皆さんが応援してくれている!!

ってそんな状況最高にテンションあがっちゃいます(≧▽≦)

ランナーズ・アイより・・・

   1~5km・・・31分49秒

   6~10km・・・29分47秒

私のGPSより・・・

   1km・・・6分19
   2km・・・5分35
   3km・・・6分4
   4km・・・6分3
   5km・・・6分12 

この地点で最初の給水!! アクエリをいただきました♪♪

エネルギー切れ防止の為、ほぼフルエイド食しました!!

   6km・・・6分
   7km・・・5分43

この間でお水をいただきました♪♪

   8km・・・5分23
   9km・・・6分
   10km・・・5分47

ここでまたもやアクエリをいただきました♪♪

お手洗いだけ気になるけれど・・・

エネルギー切れも心配なので最初のうちは少しずつ補給する感じでした

ここまでは楽しくて楽しくて~

本当にお祭りのようでずっと笑顔で~

テレビや写真があると手をあげて寄っていきました(笑)

ボランティアさん・沿道の皆さんにも応援してくれるとかなり手を振って走っていたと思います

ここまでで3ヶ所知り合いの応援にきてくれている方たちがいたんだけど・・・

3ヶ所とも気づけず(-_-;) 悲しかったです(涙)

10kmまでは大阪城公園を出発して難波へ向かい 御堂筋を進んでいく感じ♪♪

昔買い物でよくブラついていた場所なので そこを走れている!!っていう気持ちはさらにテンションがあがりました♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
大阪マラソン スタート
今回の大会1番心配だったのが トイレとエネルギー切れ……

目標は笑顔で走りきる

タイムは気にしていないもののトイレで時間取りたくないし〜

1週間前から珈琲も紅茶も止めて身体整えてみたけど 途中で水分たくさん取るから大丈夫かなぁ〜って心配だったの…

朝 大阪城公園の駅構内のトイレに並ぶ事 数分…

それを最後にレースの列へ並びました

私のスタートは L …前なんて全然見えない…

多くのランナーさん達の服装がポップで飴玉をひっくり返したみたいにカワイイ
気分までウキウキしてきました

号砲から8分間一歩も進まず… ようやく進み出したもののスタート地点まで18分かかりました

attachment00 (02E)
START っと書かれた所からシャボン玉がどんどん出て〜

TVがある前には笑顔で手をあげて〜

今から未知の世界へ走り出します……
大阪マラソン 前日
前日土曜日のお昼過ぎには大阪入りしていたので…

まずはロッカーを探す事……何分だっ

何処へ行ってもロッカーが空いていない…

でも荷物減らさないとインテックス行っても身動き取りにくいよぉ〜っと必死でグルグル グルグル…

ようやくタイミングよく空いたところへダッシュ

2つ空いたんだけど私と韓国人の人が一気に取り〜

もう一組の韓国人さんは後ろでおもいっきり舌打ち……

でも譲ってあげないよぉ〜

身軽になってインテックスへ向かう。。。

昔よくお仕事で行っていたけど…こんなに駅から遠かったっけ…
懐かしい場所にシミジミしながら 訳のわからない受付の列へとりあえず並ぶ
attachment00 (118)
赤チームのゼッケン引換所へ行くものの ID照合していなかった為… 再度 戻って免許証確認してもらう。。。

参加賞のTシャツや購入したTシャツ・帽子をいただき〜 あとは色々お楽しみ

前日から楽しすぎてテンションあがります

attachment00 (02C)
記念に知らない方に撮っていただきました
しかもゼッケンひっくり返ってるし…

そして完走すれば…っのメダルの鏡でパチリ
attachment00 (02D)
鏡に傷が付いていますが仕方ない

前日はうなぎ丼と豚肉でパワーチャージ

翌日に備え少し早めに休みました
大阪マラソン完走‼︎ 現実へ戻ります
ブログ村の皆さん・SNSの皆さん・大好きなお友達・ボランティアの方々・沿道の方達の応援に支えられ 無事 初フル 大阪マラソンを完走する事が出来ました(*^^*)

本当に感謝感謝です(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m

いつもボッチランの私はこんな大勢のランナーさん達と そしてボランティアの方々・沿道の応援の方々のおかげでお祭りのように楽しい楽しいレースを味わえた事 本当に嬉しく思います♪♪

こんなに笑顔で走りきれた事 自分の財産だと思います

当日は終わってから応援に来てくれていたお友達と会い〜夜は打ち上げへ参加させてもらい〜

翌日も意外に疲れが残ってなかったのでコストコへお買い物へ行きました(笑)
attachment00 (02A)
大きな大きなチーズケーキを買ったり〜♪♪

今から現実へ戻ります
attachment00 (02B)
特急の中で少しずつ大阪マラソンの楽しさをご報告させていただきたいと思います(*^^*)
大阪マラソン 無事完走(≧∇≦)
プログ村の皆さん・SNSの皆さん・大好きなお友達 レース前にたくさんの応援メッセージ本当にありがとうございました‼︎

すごくすごく嬉しかったです(≧∇≦)

皆さんに応援していただきけていると思うとすごくパワーになりました‼︎

昨日は終わってから打ち上げへ行ったので…

ご報告遅くなってしまいましたが…

無事!無事‼︎ 完走する事が出来ました(≧∇≦)

attachment00 (029)
完走メダル頂けました‼︎

グロスタイム 4時間33分
ネットタイム4時間16分

っと本当に本当に楽しいお祭りのようなレースでした(≧∇≦)

またレース前からの事 ゆっくりたくさんお届けさせてくださいね(*^^*)

本当に応援ありがとうございましたm(_ _)m
完走祈願と勝負メシ
attachment00 (023)
せっかくなので完走祈願をしていただきました

attachment00 (022)

attachment00 (024)

attachment00 (138)
はい‼︎ 笑って完走したいです‼︎

attachment00 (028)

おっジミーちゃんだぁ〜

帰り駅まで歩いている時にも練習中のジミーちゃんにバッタリ会いました(*^^*)

私が選んだ勝負メシは…

うな丼と豚肉です(≧∇≦)

しっかりチャージしましたよぉ〜

明日はお餅・カステラ・バナナ・グレープフルーツジュースを食べていきます(*^^*)

絶対完走したーい‼︎
私のカラーは 赤色です
大阪マラソン…7色のカラーからテーマを選ぶんだけれど…

私は自分の病気への想いもあり 赤 を選びました

attachment00 (01C)

attachment00 (01D)
山中伸弥さんも走られるんですね
attachment00 (01E)
7色の各スペースに皆さんの想いがたくさん書かれていました

attachment00 (01F)
私も書いてみました(*^^*)

attachment00 (020)
明日はこれを着て走りますっ‼︎