Happyに過ごしたい
乳がん 佐々木健介さんのブログ。。。
北斗晶さんの御主人 健介さん

若い頃プロレスが好きでよく見に行っていた

その時の健介さんの姿と北斗さんと結婚してから一緒にテレビに出ている姿を見て優しい笑顔だなぁ~ってビックリした事がよくあった

プロレスラーの健介さんからは想像の出来ない優しい姿

そんな健介さんがブログを再開された。。。

乳がん発覚から子供達へ伝えた事がつづられていた。。。

告知を受け頭に浮かんだのは『余命1ヶ月の花嫁』・・・

私は映画でなく本で読んだのですが本当に泣けてくるツライ話しだった。。。

息子さん達に話す前にこのDVDを3人で見たんだそう。。。

そしてママはこの人と同じ病気なんだよっと。。。

みんなで力を合わせなければいけないよっと。。。

なんだかすごいなぁって思った。。。

実は私、主人が子供達に話すと言ったのを止めたのだ。。。

病気であることは家族で話ししたけど病名は伏せて欲しいと。。。

伝えた方がいいのかもしれない。。。

でも私には色々な考えがあって病名は伏せた。。。

そのことに対してお友達のほとんどは子供達に話すべきだ!!っと言う

唯一1人だけ私の考えに賛同してくれたお友達がいた。。。

娘には二十歳を超えたら検診も受けて欲しいからきちんと話そうと思っている

でもそれまでは黙っているつもり。。。


北斗さんがまだ自分の右胸を見ていないってご自身のブログに書いていた

リンパ節への転移も見つかったよう。。。

これから大変だと思うけど頑張って乗り越えていって欲しい

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
乳がん ピンクリボン月間
10月・・・今月はピンクリボン月間なんだって

ピンクリボンって言葉は以前からよく聞いていたけれど~

あんまりよく分かっていなかった。。。

北斗晶さんの乳がんがあり、川島なお美さんの胆管がんがあり。。。

今テレビでもがん検診を受けましょー!!っとよくしている

アメリカではがん検診受けられる方が80%に対し日本は40%らしい。。。

胃がん・大腸がん・肺がん・乳がん・子宮がん・子宮頸がん。。。

このあたりは早期発見にこしたことがないらしい。。。

北斗さんのように毎年検査を受けていても進行の早いがんもある

でも検査でもし少しでも早く分かるのなら。。。

私は今後検査をきちんと受けようと思う。。。

お友達は逆に検査をした方がその部位を痛め傷つけるという。。。

たしかにそんな考えもあるんだろうなぁ~っと思う

でも何もなければいいが2人に1人ががんっという現状。。。

やっぱり検査は大事な気がする

ピンクリボン月間。。。

ピンクリボンのマラソンに参加したいって思っているけど関東しかないのかな??

なにかピンクリボン月間でお手伝いとかできたらいいのになぁ~って思ったりもしている

でもそういうのって誰に??どこに??っの状態で全く分からない。。。

そういう案内もなにかあればいいのにな。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村