Happyに過ごしたい
大阪マラソンにむけて・・・食事編
1日1日とせまってくる大阪マラソン。。。

なんだかまだ実感がないんですが・・・(-_-;)

でもせめて体調だけはベストな状態にもっていきたい!!

今頃になって食事の事とかも調べたりしています。。。

カーボローディングって初めて聞く言葉だわ。。。

カーボ(糖質)をローディング(貯め込む)為に食事における炭水化物の占める割合を多くする!!っなんだって。。。

炭水化物かぁ~ご飯以外の炭水化物は大好き♡

パンやパスタ・おうどんだったらそれだけで生きていけそうなくらい(*^^*)

でも腹持ち考えるとご飯とかおもち??

おもちは大好き♡ よくランナーさんがレースの朝食べるって聞くからおもち食べよっと♪♪

炭水化物+ビタミンB群(たらこ・豚肉・うなぎ・大豆製品)!!

あーーーうなぎ食べたい♡

少しずつ食べたいものが決まってきました♪♪

マラソン前にNGな食べ物・・・

高繊維食(玄米・野菜・フルーツ)・・・レース前に取ると下痢や胃腸障害を引き起こしやすくなる

高脂肪食(揚げ物・チーズ・ハンバーガー・ベーコンetc)・・・消化が遅いので体調不良につながる

ふーん。。。そうなのかぁ~~~

ってマラソン前っていつからの話し?? 

当日??それか数日前??

そうそう!! 1週間前からコーヒーとお酒は我慢しようと思ってます!!

ほんと1番怖いのがエネルギー切れ。。。

私これ普段でも多いし(-_-;) 初10kmの時も走ったそうそうエネルギー切れを感じた(-_-;)

だからなるべく腹持ちのいいものを・・・っと思うし~

でもお腹痛くなったりしたらそれこそ困るから繊維質もさけとこう。。。

全エイド立ち寄って補給しようと思っているけれど~

自分でも何か持っておく方がいいのかなぁ??

でもゼリーとか重いものは負荷がかかるから嫌だし~~~

うーーーん まだまだ調べなきゃ・・・

ってもっと早くから調べておけばよかったぁ~~~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト