Happyに過ごしたい
2015年 ありがとうございました!!
乳がんがきっかけで始めたブログでしたが

皆さまと出会え 繋がれてすごく嬉しかったです(*^^*)

ありがとうございました!!

attachment00 (036)

気ままな日常を綴ったブログですが

2016年もよろしくお願いいたします♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
年内最後のスイーツ作り
明日娘は東京へカウントダウンLIVEへ行くんです

私も行きたかったぁーーー!!

でもお正月。。。母・・・勝手なこと出来ないもんね(涙)

そんな娘がお友達にあげたいからっと言って一緒にスイーツを作る事になった(*^^*)

女子力の決して高くない娘。。。

あれこれ作りたい!!っと発想力はすごいんだけど~

もう無難なものにしておいて・・・・・・

2015年最後のスイーツ作りだろうな~

2016年も色々作っていきたいと思います(*^^*)

そんな娘と作ったものは~
attachment00 (03B)
ガトーショコラ

attachment00 (41)
キャラメルチップ・モカチョコを混ぜ込んだクッキー

あーほんと私も東京へ行きた~い!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
断捨離は物欲低下に大貢献
数年前から定期的に少しずつ断捨離をしています

ほんとゴミ袋どんだけ分とさようならしただろう。。。

なのにお家はそんなにスッキリしていない(-_-;)

断捨離ブログや本・雑誌に出てくる方のお家はなんであんなにスッキリしているんだろう。。。

私にはまだまだ断捨離への大きな決断が出来ないんだろうな。。。

何にもとらわれる事なく・・・

思い出やお値段にとらわれる事なく・・・

決断出来たらきっとスッキリするんだろうな。。。

それでも~チマチマと断捨離している私だけど~

最近洋服への物欲がかなーーーり低下している気がする!!

クロゼットの中でさようならをいっぱいしたからか~

必要アイテム以外欲しいと思わないのだ

これはチャンス!!

もうひと踏ん張り断捨離したら少しはスッキリするのかもしれない(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
登山靴購入♪♪
山に登る人は「まず登山靴を購入して!!」っと言う。。。

山登りなんてした事のない人が4年程前にふと富士山に登る事になった。。。

ってか富士山なら登ってみたーーーい!!って思ったのだ(*^^*)

なんの道具もなかったのでお店で必要なものを聞き色々と購入した

酸素の缶まで2本買ったのだ

絶対に登山靴が必要!!っとみんな口をそろえて言うので靴も購入しました。。。

なんどか登っているお友達は常にスニーカーらしいんだけど。。。

まっ足を痛めてもいけないし~途中で登れなくなってしまうのは嫌なので購入~!!

でも途中大雨の中登る事数時間(-_-;)

服もリックも靴も全てが絞れるくらいボトボトに。。。

初めての登山でこれはないでしょ(涙)

でも翌日は晴れて~楽しい登山になったんだけど~


せっかく購入した登山靴。。。

家に帰ってから完璧に干して乾かしてしまっていたはずなのに。。。

はけない状況になってました(涙)

なので去年から時々登っている山はランニングシューズで登っていたんだけど~

ようやく買いに行きました(*^^*)

ランニングシューズも傷むしね。。。

これで来年からも山登りが楽しめそう~~~♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ウオーキングは大丈夫
走ると痛みを増す右膝(涙)

アウトにならないうちに休足に努め回復を待ちます。。。

でも走る以外は大丈夫なようで~

今日2.5kmのお散歩も全く問題ないです(*^^*)

走れない間はウオーキングして足は動かしておこうかと(*^^*)

走りに行けない分断捨離にも励みます

大掃除しながらけっこう物も捨てれます


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
やっぱり膝が・・・・・・
朝起きると脚の調子もよさそうなので~

短い距離で走りに行こうかと。。。

5km・・・調子よければ8kmって決めて。。。

ゆっくりめに走りはじめ~

2km位で右膝に違和感が(-_-;)

かなりかばって走っていたものの。。。

やっぱりおかしい。。。

4kmでやめました(涙)

自宅までラスト1km歩こうっと思ったら~

右膝がどんどん痛くなってくる(>_<)

びっこひいて歩く状態に。。。

1kmがたどり着かない。。。

この膝なんなんでしょう。。。

今までこんな痛みはなかったのに。。。

これはちょっと本気で休足しなきゃダメだな。。。

せっかく走れる時期なのにーーー(>_<)


今日はちょっと大掃除も出来たし~

年賀状も出しに行けた♪♪

お年賀も買いに行ったり~

そして夕方
attachment00 (37)
リンゴのカントリーケーキを焼きました♪♪

23時半。。。

こんな時間から
attachment00 (037)
食べちゃいます。。。

ダイエットを常に考えているはずなのに。。。

食欲止まりません(-_-;)

でも美味しかったからいっか(笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


クリスマスRUN 15km まさかの激痛(>_<)
あーーー今年もクリスマス終わっちゃったぁ。。。

なんだか淋しいなぁ~

そんなクリスマスも15kmボッチランをしてきましたぁ~~~♪♪

海まで走って~海見ながら栄養補給して~

ってしてたら身体がすごく冷えてきて(-_-;)

寒い寒い(>_<)

ほんとは20kmほど走ろうかなぁ~なんて考えてたんだけど。。。

12km超えた辺りから膝がすごく痛くなってきて(>_<)

かなりかばって走ったり~痛み戻って調子のるとまた痛くて~(>_<)

自宅戻るまでの15kmでやめました。。。

でもこの膝半端ない痛み(>_<)

力が入らなくて階段もカクって登れない(@_@)

こんなん初めて(>_<)

せっかくお仕事なくて走れるのにオイオイオイって感じ(-_-;)

数時間たってたいぶ落ち着いてきたけど~

明日は走れる脚なんだろうか?????

走れても短い距離にしておこうと思います。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
イブは自宅ディナー
Merry Christmas

何回言ってもウキウキしてくる

今日のLunchは
attachment00 (38)
ズワイガニまるごと一匹のパスタ♡

走って~のんびり美味しいもの食べて~うーん OFFは幸せ♡

明日からはこれに断捨離も加えて年末ラストスパートで頑張ります!!

今日のディナーはお家

色々作って並べるとまたウキウキしてくる(≧▽≦)

今年はケーキをツリーにしてみようかと思い~~~♪♪

attachment00 (39)
ロールケーキを重ねてツリーにしてみました

もういっちょ
attachment00 (40)
抹茶の生クリームでツリーにしてみました

うーん 楽しいイブを過ごせました(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
イブRUN 10km
Merry Christmas

attachment00 (21)

お天気もよかったので出かける前に10km走ってきました(*^^*)

暑い~~~

でも気持ちいい~~~♪♪

皆さま ステキなイブをお過ごしください


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
クリスマス イブイブ
この時期1年で1番大好きな時期(≧▽≦)

歩いているだけでもウキウキしてくる~

知り合いの方達もSNSでサンタさんになって走ったり~演奏会があったり~

見ているだけで楽しくてウキウキ(≧▽≦)

そして私は~

クリスマスイブイブLIVE&ディナーへ行ってきました♪♪

attachment00 (37)
美味しすぎる前菜♡

attachment00 (037)
手長海老のロースト♡

attachment00 (038)
かぶのスープでほっこり♡

attachment00 (039)
帆立と小松菜のレモン仕立てパスタ♡

attachment00 (03A)
栗のブリュレと焼きリンゴのタルト♡

美味しすぎるお料理をいただいてからは~

絵本のReadingとウクレレの演奏♪♪

なんか幸せすぎる時間を過ごせました(≧▽≦)

お友達とも久々に会ったのでつもる話しもあるし~

クリスマス初日楽しいひとときを過ごせました♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村