Happyに過ごしたい
レース当日 現地到着
昨日寝るの遅くなってしまったけど 朝頑張った(笑)

出来るだけ近くの駐車場に停めたかったから〜

ゼッケン交換もしてきました‼︎

寒いけど うん すごく寒いけど

昨日の頭痛はないみたい(*^^*) ホッ

久々のRUN 久々のレース

楽しんできます(*^^*)
乳がん 術後1年半たちました
今日で人生初&最大の手術から1年半たとうとしている。。。

1年半すごく早かった気もするし~

でもすごく過去のような気もするし~

でもまだ1年半なんだなぁ~っとあらためて思います。。。


バタバタと検査検査の日々。。。

入院・手術。。。

病理検査の結果待ちが怖かった日々。。。

退院後も色々あったけど。。。

でも今こうして元気でいれる事に感謝感謝だわ(*^^*)

術後1ヶ月からアルバイトに復帰し。。。

ウオーキングから身体をならし。。。

術後2ヶ月からRUN再開。。。

術後8ヶ月には10kmレース2本。。。

術後1年3ヶ月には初フル 大阪マラソン見事完走(≧▽≦)

そして術後1年半の明日は10kmレース走ってきます!!

膝の調子がよくないのでおもいっきり走れるか分からないけれど~

楽しんできます(*^^*)

身体の方も術後手が全く上がらずリハビリしたり。。。

手術跡がかゆくてかぶれたり。。。

物にぶつかると痛かったり。。。

人に右手をたたかれるだけで痛かったり。。。

でも1年前の初めての冬も寒さで手術跡が痛むことはなく♪♪

レース後や山登りの後は普通に温泉にも行ったりしています(*^^*)


今も3ヶ月に一度ホルモン療法でお腹に注射を打ちに行くし~

毎日お薬飲んでるし~

でもこうして普通に元気で過ごせています(*^^*)

これからもずーっと付き合っていかなければいけない病気だけど。。。

プラス思考で過ごしていきたいと思います(*^^*)


皆様とのつながりが励みになってます ありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
頭が割れそう(>_<) この原因は・・・
今日は久々に頭が激痛です(>_<)

もしかしたら・・・

明日のレースに備え今日一日コーヒーを控えようかと。。。

いつも飲んでいる緑茶も。。。

水分補給どうしようかなぁ~っと

ノンカフェインのルイボスティーを朝から二杯連続飲んだところ・・・

頭痛に(>_<)

ルイボスティーが悪いとは思っていないし前からちょこちょこは飲んでいるから気にしていなかったんだけど。。。

以前母が飲んだ時に頭に全ての血管が流れたような痛さと気持ち悪さで寝れなかったっと。。。

飲まない方がいいんじゃないのか!?っと言われていたのだ。。。

その頃調べてみたらそういう人もいる!!って書いていて。。。

でも私は今までそんな現象になったことなかったのに。。。

今日はあまりにもひどいので二杯でやめました。。。

ロキソニン飲んで気持ち楽にはなったけど今日一日悲惨(>_<)

まあレース当日じゃなくてよかったです。。。

夜は十六茶に変えました(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
実感ナシのレース
全く走っていないからか。。。

明後日レースだというのに全然実感がわかない(-_-;)

いつもなら走りながらなんとなくイメージ膨らましたりしてたはずなんだけどなぁ~

明日カステラ大量に買ってこよう~♪♪

まだ二日だけど~

便秘解消の為に夜ホットヨーグルト食べてみたり~

久々にチアシードを出してきて朝ヨーグルトに入れて食べたり~

っで今日気づきました!!

レース間近!! こんな事してる場合じゃない!!

レース前食物繊維を減らそうと思っているのに(>_<)

二日してみてレース終わるまでお預けです(-_-;)

気温も分からないから服装も悩むし~

出来れば半袖で走ろうかと思っているけど~

でもスタート直前脱いだ服はどこに置くんだ??

腰に巻き付けて走るしかないのかなぁ~??

ほんと実感なさすぎて焦ります(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
食べすぎ注意報
レース前・・・

全く体重が戻らない(-_-;)

春に増えてから多少上下はあるけれど~

けっきょく減らない(-_-;)

一応毎朝体組成計にのるけれど。。。

たまに怖い数字を見てしまう(>_<)

だいたい見るのは体重・体脂肪・内臓脂肪あたりだけど~

数か月に一度 ポン!!っと怖い数字が出てくる(>_<)

身体重くて走るのに負荷がかかっているはず(-_-;)

だから膝も傷めたのではないか??っと思っている。。。


そんな今日は
attachment00 (49)

attachment00 (04D)

attachment00 (04E)
晩ご飯中華食べに行きました(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
今週末レース
今週末10kmのレースがある

でもクリスマスから膝を痛めていてほとんど走っていない。。。

そんな状態で走るなんてーーーーって感じだけど。。。

日常生活では痛くないのでこのまま痛みなく当日まで走らない。。。

当日痛くない状態からスタートして~

途中から痛くなっても10kmだから頑張って走り切ろう!!っと思っている

けっきょく1月入ってから47kmしか走っていないよぉ~(涙)

体力的にももつのかどうか。。。

フルではないので食事も変えるつもりはないけれど~

前回4月の10kmでトイレにすごく行きたくなったので(-_-;)

今回前日からコーヒーだけはやめておこうかな。。。

あっその二週間前の10kmはお腹がすごくすいてエネルギー切れだったので(-_-;)

朝バナナとカステラ食べていこう~♪♪

前回より早く走りたい!!って思っていたけれど~

もうこんな様態だから無理せず走るしかないかっ。。。

attachment00 (48)
今日のLunch♡

コーヒー専門店でいくつか注文しておいたらワンプレーとに組み合わせてくれるので嬉しい♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 健康診断結果がよければいいのか
乳がん発覚まで全くの元気

ダイエット目的👈全然効果ナシ(-_-;) で走り始めたのがフルを走るまで楽しくなるなんて。。。

手術後も2ヶ月後位からRUN再開

はい!! 確かに元気です

確かに元気ですけど初期とは言えない。。。

再発にもおびえなきゃならない。。。

なのに・・・なのに・・・

健康診断の結果がいいからと羨ましがられる。。。

走っているから…運動しているから・・・

数値悪くないでしょ??っと。。。

羨ましがられても再発におびえる癌なんです。。。

きっとそう言われる方達より一番病人です。。。

手術で完治してしまう病気ならよかったです。。。

治療で完治してしまう病気ならよかったです。。。

最近言葉の暴力をよく感じます(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
イベントで演奏
今日は娘の楽団が合唱団と一緒にイベントに参加させていただきました♪♪

雪だったらどうなるんだろう・・・って心配していたもののいいお天気で(*^^*)

合唱団の子達の歌声って本当にキレイ(≧▽≦)

すごく引き込まれました♡

 
夏のイベントには出身幼稚園も参加らしいのでなんだか楽しみ♪♪

attachment00 (046)
コメダで限定のキャノラワール食べました~美味しかったぁ~♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん ビックリ発言 絶句(>_<)
久しぶりに会ったお友達。。。

ただばったり会ったんだよ。。。

私が走ったりしている事はSNSで知っていたのだ。。。

「すごいね~」

「元気だね~」

「バイタリティーあるね~」

などなど。。。

もとから私は特に病気の事を隠す気はない。。。そんな性格。。。

「でもね~去年病気になって1年半前に手術したんだよ」

って話しから~

乳がんである事。。。全摘をした事。。。

なんかを話していた。。。

まぁ久々に会って~

しかも知らない間に乳がんなって~

知らない間に手術して~

って誰でも驚くよね。。。

で・・・・・・・言った言葉・・・・・・・

「宣告された時 死を覚悟するの??」

っと・・・・・・・

まぁちゃんとこんな事聞いてもいいかな?とか前置きはあったけど・・・・・

絶句(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
テーピング+CW-X+サポーターの効果
名古屋ウィメンズまで50日だそうです。。。

うーん まだ実感ナシ

とりあえず翌週の10kmレース!!

今日は一週間ぶりに5kmだけ走ってきましたぁ~~~♪♪

それ以上走ると膝がヤバそう。。。

今日はテーピング+CW-X+サポーターで走ってみました~~~♪♪

完全固定されてばっちり!!

なかなかいい感じです!!

ただ練習不足の体力のなさが(-_-;)

1km走っただけでしんどーい(>_<)

信号待ちが心拍数整えるのにいい感じ。。。

来週のレースは向かい風がすごいらしいから(-_-;)

あとは当日を迎えるのみ。。。

多分もう走る時間ナシ(-_-;)

でもレース頑張ります!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村