Happyに過ごしたい
確定申告作成
確定申告の時期がやってきました

ここ数年は申告しています

今年は医療費控除とふるさと納税

還付なのが嬉しい(*^^*)

とりあえず毎年自分で下書き計算をしておきます

そうしないと間違っていても気づかないから。。。

でパソコンで打って提出しに行くんだけど~

今回はパソコンでせずに自分で申告書書いて出した方が絶対楽だったなっ。。。

なぜっ??って。。。

パソコンではふるさと納税を1つ1つ打っていかないと進まない(>_<)

いちいち納税先の住所と名称を打たなければいけない(>_<)

私は省略の為住所は打たず名称だけにしたけど。。。

もう途中で嫌になってしまった。。。

医療費とかがないのならワンストップで5団体に絞るのもありかもしれない。。。って思った。。。

自分で申告書書くなら金額だけでいい。。。

まぁ答え合わせの意味も兼ねパソコンでもしたいから仕方ないんだけど。。。

パソコンで納税先を1つずつ打つ意味が分からないんですけどーーー(>_<)

ほんと時間のある時しか出来ないなっ

まあ還付の為 努力は惜しまず!!

今年もきちんと作れたんで後は出しに行くのみ(*^^*)

1つ気になっていたことが出来たんでホッとしています


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
OFF 走るつもりが。。。
今日はお仕事休みだったから~

Lunchの前に走るつもりが。。。

まず寒い(>_<)

シャワーを浴びるのが面倒(-_-;)

夕方走ればいいかっって

って事でしなきゃいけない事をする事に。。。

朝からバタバタ車を走らせ~

自宅に帰ってからは年に一度の更新の為の履歴書作成と~

確定申告作成~

あっという間に午前が終わった。。。

確定申告は下準備はしていたし~自分で下書き計算までしていたから~

パソコンで打つだけなんだけど~

今回はふるさと納税もあったので時間がかかった。。。

Lunchは満喫(≧▽≦)
attachment00 (054)

attachment00 (055)



美味しいもの食べて~めっちゃ喋って~楽しい(≧▽≦)

夕方 自分に甘えてしまい走らず(-_-;)

ビスコッティを作ろうかとご飯と同時進行にしたらお砂糖入れ忘れて(-_-;)

仕方ないのでチョココーティングして~

走らないのに甘いものばっか食べ~

うーん。。。ほんと自覚のないランナーもどきです(-_-;)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


名古屋ウィメンズ案内届きました!!
attachment00 (53)

今日届きました!!

2日位前に届いた人を聞いていたのでまだかなぁ~っと待っていたんです(*^^*)

なんだか実感わいてきます♪♪

でもなんで運転免許証ではダメなのか??

不思議だぁ~~~


先日の30km走で膝の内側も痛くなりました(>_<)

それまでは膝の外側とふくらはぎの外側。。。

今日は接骨院で診てもらいました

当日までに痛みがひいていることを祈って(*^^*)


それと当日痛くなったらの為にロキソニンを持参しようと思っていましたが。。。

どうやらレース前に飲んでおく方がいいらしいです

レース前と痛くなってから。。。

お薬の力を借りてでも走り切りたい!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ランニングシューズって何足でしょう??
一般的なランナーさんのランニングシューズって何足なんでしょう??

私は2年前に走り始めた頃に一足購入

アディダスで購入したけどお友達曰くハワイ限定モデルではないか??っと。。。

一目惚れして購入したからサイズが少し合ってなかった(-_-;)

それをひたすら履きつぶした。。。

二代目シューズは夏にアシックスで計測してもらい購入

さすがバッチリのフィット感♪♪

で今その二代目をひたすら履いて走っている。。。

ってか最近ほとんど走ってないけど(苦笑)

月間200目標が・・・

150になり・・・

100になり・・・

先月なんて50位じゃなかったかな(-_-;)

まぁ時間と体調と膝の調子をみながらボチボチ走ります。。。

でも他のランナーさん何足も持っていて使い分けているっと。。。

私の一足 👈男前やな~っと(笑)

シューズ買っても玄関に入りきらないし~むしろ断捨離 減らしたいくらい(笑)

でも確かに昨日みたいな雨でぬれた後はもう一足くらいあってもいいのかも~っと思ってしまう


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
30km走してきました!!
名古屋ウィメンズまで1ヶ月

来週辺り30km走がいいらしいですが。。。

前倒しで今日走ってきました!!

今日はお天気があんまりだったので10kmか。。。20kmか。。。

っと感じで家を出ました

一応病人なので風邪をひいてはいけない=雨の中は基本走らない

なんですが。。。今日は走っちゃいました(笑)

ペース走というのだろうか??

しんどくない気持ちのいいペースで走りはじめ~

18kmまではノンストップ

それ以降はエネルギー切れ。。。

信号待ちはしっかりと休息とエネルギー補給

でも水分を何ももたずに出てしまったのでチョコレートとキャラメルのみ(-_-;)

食べるとやっぱり元気復活!!

でもさすがに体中の水分が足りない(>_<)

でもマスクも忘れたのでコンビニにも寄れなくて(>_<)

途中から膝も痛くなるしもうヘロヘロ~~~

でもなんとか30km走り切りました♪♪

レース当日は定期的に給水&給食があるのでエネルギー切れはマシだろう。。。

あとは膝。。。当日は痛み止め持参でなんとか最後まで走り切りたい。。。

来週はまた接骨院通いになりそうです


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
名古屋ウィメンズまで1ヶ月
膝痛めて~ほとんど走っていない間に・・・

名古屋ウィメンズまで1ヶ月となりました。。。

公式Twitter毎日見ています

気分を高めようと思います

皆さんもTwitterされてますか??

当初ツイートしたものはリツイートしていただけるっとの事だったのでフォローしたんです。。。

でもすごく気ままなリツイートでなんだかツイートする気もなくなってきました。。。

他の方もリツイートされていない方が多いみたいです。。。

たまに数名リツイートされてきます。。。

お忙しいのは分かるけどせっかくこういった場を設けてくれているならもう少し気分よくツイートさせて欲しいです。。。

ちょっと残念で。。。今後に期待(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
4月 10kmレース申し込みました!!
今日は仕事以外の事が朝からバタバタで。。。

出勤前・お昼休憩・自宅に帰ってからっとほんとしなきゃいけない事が多すぎて。。。

接骨院へ行くつもりだったのに身体が限界で行けなかった(>_<)

夜も送り迎えの合間にリビングで爆睡(-_-;)

疲れ切っています。。。


昨日お友達から連絡もらって。。。

4月の悩んでいたレース。。。

今日が締切だったんです。。。

ほんといつも締切ギリギリ(苦笑)

このレース山の中なので半端ないアップダウン。。。

去年は雨の中カッパ着て走りました。。。

お天気なら湖あって桜がキレイで。。。

きっと気持ちいいんだろうけど。。。

でもほんとアップダウン激しいから悩んでたんです。。。

でもお友達からの連絡で決断できました(≧▽≦)

朝時間なく大急ぎで郵便局から入金♪♪

無事申し込み完了です!!


インフルエンザが大流行のようです。。。

中学生の息子も今日から学年閉鎖になってしまいました。。。

皆様も体調気をつけてくださいね(^_-)-☆


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
久々12kmラン
今日はドライブがてらのカフェめぐりの前に~~~

12kmボッチラン行ってきましたぁ~

今日は一番楽なペースで淡々と・・・

ノンストップを目標に・・・

キロ6分・・・このペースが一番好きかも(*^^*)

久しぶりに気持ちよく走り切れましたぁ~

あいかわらずテーピング+CW-X+サポーターと完全固定にしているから安心♪♪

それでも痛くならないように一歩ずつ慎重に走ってます。。。

向かい風もけっこうあったけどこれもトレーニングのうち。。。

頑張って走った後は~お風呂でさっぱりしてからお出かけ~~~♪♪

attachment00 (050)

attachment00 (52)

今日はカフェめぐりでした~

どちらのお店も人気店らしく~

まったり出来ました(*^^*)

今週あと1日 お仕事頑張ろう!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
年間レースって何本出場??
一般的に皆さん年間どれ位のレースに出場しているのだろう??

私は申し込み締め切りもすぐ忘れちゃうし(-_-;)

ラン歴2年強。。。

最初の年・・・ハーフ 1本

翌年・・・10km 2本

秋くらいからをシーズンと考えるなら。。。

今シーズン・・・

10月・・・フル

1月・・・10km

3月・・・フル 予定

のみ。。。。。。

うーん。。。少なっ。。。

先日10kmレースの時にトイレ待ちで喋ってた人と~

1年前のこのレースが初レースと。。。

その後ほぼ毎月1本くらい出ている!!って言ってた(@_@)

そういえば私の早い早いお友達もシーズンはほぼ毎月 月2本の時もあったなぁ~

ブログ村の方もレースいっぱいの人も多そうだし~

みんなすごいなぁ~~~♪♪

っとあらためて思ってみました(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
週末 大阪満喫(≧▽≦)
美味しいものと弾丸トークで満喫した翌日は・・・

別のお友達とお約束♪♪

attachment00 (51)

attachment00 (051)

またまた美味しいものをいただきます(≧▽≦)

美味しいもの食べてお喋りいーっぱいして♪♪

本当に楽しい(≧▽≦)

夕方からは娘と観たかった舞台を見に行って~

週末おもいっきりチャージ出来ました(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村