Happyに過ごしたい
花粉を浴びて 10kmラン
今日は久々に10km走ってきました(*^^*)

東京マラソンや姫路マラソンの話し聞いたり見たりしているとさすがに少しは走りたくなる!!

マスクしてるけど~

今頃になって目がすごくかゆい(>_<)

一日浴びた花粉が目にきてるのかな??

膝&脚の甲の関節痛の治療の為 今月もほとんど走らず(>_<)

明日の朝時間あれば10km位走っておきたいけど~

クリスマス以降ほとんど走れてないので10kmでももうヘロヘロだよ~(-_-;)

二週間後にはウィメンズが控えているのに。。。

10km×4って距離走り切れるのか。。。

とりあえず痛み止めは飲んで走るつもりだけど~

マスクも取って走るつもりだけど~

今日も痛み出ないようにかなりテーピングしてCW-Xはいてサポーターして。。。

ガチガチに固定して走っているけど~

これかなり走りにくい(-_-;)

当日どこまで固定するかも悩んでしまう。。。

痛み止め飲んだらCW-Xだけでも大丈夫かなぁ??

極力負担のない中で走りたい!!ってか負荷がかかった状態では走り切れない。。。

あと二週間かぁ~~~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
仕事終わりに大阪へ…
昨日はお仕事終えてからバタバタっと特急に乗り大阪へ向かいました(*^^*)

楽しみにしていた舞台を観に♪♪

7時開演 その前にグッズGET

時間的にギリギリだったけどすごく楽しかったです(≧∇≦)

乳がん 治療の価値観は人それぞれ
乳がんになってから時々言われる事。。。

私なら治療はしない・・・っと。。。

私は基本昔から体調悪くなるとすぐお薬に頼る方。。。

長引かせずにすぐに治したい。。。


1年半前に右胸全摘しました。。。

病理検査の結果 初期ではありませんでした。。。

その後ホルモン療法で3ヶ月に一度のお腹に注射と毎日のお薬。。。


たしかに風邪ひきでも汗をかいて菌を追い出す!!って人も多いと思う。。。

お薬は身体が菌と戦っているのを妨げる!!っと。。。

お薬が逆に身体を悪くするっと。。。


だからその治療止めれないのか??っとか

治療したら余計に悪くなる!!っとか


理屈では分かるけど私は治療をしたい!!

治療をして完治をしたい!!


同じ病気になった人が言うのは分かる。。。

身内がその病気になった人が言うのは分かる。。。

でも元気なあなた達には言われたくない。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
牡蠣づくしDAY
今日は大好きな牡蠣を食べに~♡

attachment00 (55)
プルプルの生牡蠣♡

そして二軒目は大パノラマな海を眺めながら~
attachment00 (055)
牡蠣づくしご膳♡

ほんとは少し走りたいとも思ってたけど~

この間先生に少しランオフした方がいい!!って言われたし~

今日は走るの我慢しました


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
腱鞘炎!?!?
ちょっと前から走っているときに違和感が。。。

右膝かばって走っているからかな~

今度は左足の甲が。。。。。。

どうやら腱鞘炎らしいです。。。

名古屋ウィメンズまで迫ってきているのに。。。

RUNOFF入った方がいいのか。。。

気持ち的にすごく焦ります(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
花粉対策 日常生活ダテメデビューしました
もう25年以上コンタクトの生活。。。

基本メガネは嫌いで~

慣れていない分鼻のところがムズムズしてイーーーーってなってしまう。。。

だから夜寝る寸前1階から2階に上がる階段だけメガネをかける感じ。。。

なのに~なのに~

12月から風邪予防の為マスク着用

2日前から花粉対策の為走る時もマスク着用👈まだ2回

そしてなんと今日ーーーー花粉対策の為ダテメデビューしました!!

そもそもこのダテメ・・・ダテメって言っても普通のメガネでしかも度ナシ薄型レンズにわざわざお金を払って変えてもらったもの。。。

そして絶対そうして!!ってうるさかった娘のもの。。。

でも少しつけただけで眠っていたのです。。。

で今日私つけてお仕事行ってみました~

あんなに嫌いだったメガネだけど~何故かちょっとお気に入り(笑)

みんなにも新鮮だっと評判よかったので今年の花粉時期は愛用しようかな~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
花粉予防 マスクRUN始めました
本当は昨日ゆっくり走りたかったのにまさかの雨(-_-;)

仕方ないので今日お出かけ前に10kmだけ走ってきました~

今年も花粉のお薬は飲まないつもりの為。。。

☝最悪今の注射とお薬を説明して飲み合わせ悪くなければ飲んでもいいらしいんだけど~

なんとなく。。。そう。。。なんとなく。。。

病気になるまでは症状でないように薬バンバン飲んでたんだけどね~

なるべく乳がんのお薬だけにしようかと思ってます

今年は何故か。。。歳のせいか。。。

まぶたがかゆくて~カサカサして~赤くなって~肌が薄くなってる気がする(>_<)

今まで目のかゆみ・耳のかゆみ・鼻シュンシュン・鼻つまる・喉のかゆみ・クシャミ等の症状は出てたけど~

お肌に症状が出たのは初めて(>_<)

これは絶対歳のせい!!(涙)

これ以上違う部分まで広がらないで欲しい。。。

って事で。。。

今日からマスクをつけて走る事にしました!!

去年の花粉の頃マスクして走ってたんだっ

でもこれが。。。

一週間ぶりのRUN・マスク着用・向かい風。。。

半端なくしんどい(>_<) 

これはかなりのトレーニングになるはず。。。

マスクしてる分汗もかくし~ヘロヘロ。。。

ウィメンズ当日どうしようか悩んでしまう。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
走りたい日に何故雨!?(>_<)
ようやく週末

先週30km走った時点で今日15~20km走ろう!!って決めていた。。。

のに。。。

何故 雨!?

しかもこんな雨。。。レースじゃないのに走らないよ(>_<)

ウィメンズまであと22日だっていうのに。。。

☝Twitterで毎日お知らせがくるので楽しみと焦りが共存してます


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
記録狙いはエイドは無視??
記録狙いの人はエイドにほとんど立ち寄らないのでしょうか??

知り合いも「エイド寄るの下手だから~」って言ってた。。。

私にとったらエイドはエネルギー補給と少しの休息♪♪

絶対的な必要不可欠な場所

初フル大阪マラソンもフルエイド食しました(笑)

名古屋ウィメンズもフルエイド食すつもりです♪♪

たしかにエイドに寄るとタイムロスはあるけれど~

そこまで自分に厳しく出来ないのでとくに記録を狙うつもりもないし~

楽しく走り切れたらいいかっみたいな(*^^*)

名古屋はういろうがあったり食べ物も楽しいらしい♪♪

京都や東京はどうなんだろう??

しばらく毎週のように何処かで大きな大会がありますね(*^^*)

出場される方は頑張ってください!!(^_-)-☆


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
日常生活 脚ガクガク(>_<)
うーーーん。。。

脚が確実に弱ってきているのか。。。

クリスマスに膝を痛めてから常に日常生活での脚のもろさを感じる(>_<)

走りに行くときはテーピングやCW-X・サポーターで完全固定しているからマシなのか。。。

日常の小走りの時にピッキーンってきたり(-_-;)

今日も仕事でちょっと歩くことが多かったんだけど途中から股関節と膝辺りがガクガク(-_-;)

そう 日常生活で歩きすぎると(ってそんなに歩いていないのに)

脚がバラバラになりそうになる(>_<)

弱ってきているのか??

日常生活でずっと固定するのも難しいし(-_-;)

なにか鍛える方法とかあるのかな??


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村