Happyに過ごしたい
すっかり忘れてるカーボローディング
大阪マラソンの時色々と教えてもらい気持ちカーボローディングもどきをした

でもすっかり忘れているので。。。

もう一度自分自身のおさらい~~~

カーボ(糖質)をローディング(貯め込む)

食事量は普段と同じくらいで炭水化物多めのメニューへする

よく聞く炭水化物ダイエットと逆のことをするんだな~

炭水化物は体内へ入ると糖質(ブドウ糖)に変わり・・・
マラソンに必要なエネルギーになるらしいです

あとビタミンB群を多く含む食べ物(たらこ・豚肉・鰻・大豆製品)・・・
糖質の燃焼を助けるのでおススメらしいです

バナナは不足しがちなカリウムでエネルギー源として超優秀かつ消化がいいらしいです

だからエイドでよくあるんだなぁ~

前日は炭水化物を多めにとる意識をして揚げ物などの脂肪分を控える!!


うんうん なんだか少し思い出してきたぁ~

とりあえず飲んでしまうかもしれないけど一週間前の日曜日からアルコールとコーヒーは控えておこうかと思ってます

また食べ物のこと考えていこうと思います(*^^*)


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