Happyに過ごしたい
乳がん 生稲晃子さん 本出版
生稲晃子さんが 「右胸にありがとう そしてさようなら」という本を出版されました

5度の手術と乳房再建1800日 


生稲さんは5年弱の間に2度再発している。。。

そして3度の温存手術・最終的に全摘出手術・そして再建。。。

本当に大変な想いがあったと思う。。。


本は

発病・乳房温存術と真夏の放射線療法・再発・乳房全摘同時再建術・告白・ドクターとの対話

っの第6章からなっている


読んでみたいと思っています。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


GW始まり~♪♪
今日は最後の家庭訪問

上の子が小学校へ入ってから12年

今日我が家の家庭訪問の最終日です

っで私はお仕事休みを取ったので。。。

今日から11連休のGW~~~♪♪

子供達の試合や演奏会もあるので

バタバタしたお休みになりそうですが。。。

ってまた走る時間がない(-_-;)

今日は久々のうなぎLunhch
attachment00 (074)
美味しかったぁ~♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
神戸マラソンエントリー完了
大阪マラソンに引き続き神戸マラソンもエントリー完了です!!

神戸マラソンは初出場枠があるのでそこへエントリーすると

初出場枠と一般枠の二度のチャンスがある

なのに私は2年連続落選している。。。

1年目は大阪マラソン・神戸マラソン共に落選し。。。

病気になったので外れるべくして外れたんだって思ってた

去年は大阪マラソンは見事当選!! 楽しく走らせていただきました(*^^*)

神戸マラソンも当たる気しかしなかったのにまさかの落選。。。

うーーーん。。。今年はどうなるかな??

ただ11月と12月のあたまは走りたいレースもあるので正直迷っているけれど~

とりあえず結果きてから考えよう~!!

神戸も街を走ってみたいな(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん ピンクリボンラン
自分が乳がんになってから。。。

っというかこのブログを始めてからブロガーさん情報で知ったピンクリボンラン

私も出てみたい!!ってずっと思っていて。。。

でもなかなか情報がなくよく分からない(>_<)

久しぶりに調べてみたら2016年はもう終わっていたんですね。。。

3月末に東京でウオークとファンランがあったようです

今年はゲストとして生稲晃子さんが来られていたらしい。。。

行きたかったなぁ~

これって年に一度しかないものなのだろうか??

過去には名古屋とかでもあったみたいだけど今は関東のみなのかな??

みんなどうやって情報をみつけてくるんだろう??

きっと同じような状況の方達もたくさん走られるだろうから。。。

もしかしたらお知り合いも出来るかもしれないし。。。

今年がもうないのなら2017年は絶対出たいんだけどなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
大阪マラソンエントリー完了
いまさらですが大阪マラソンエントリー完了しました!!

去年は 「生きる希望を支える」で赤色のTシャツとキャップで大阪の街を走りました♪♪

今年もやはり自分の病気の事もあるので赤色と黄色に1口ずつ

今回Tシャツとキャップは黄色を申し込みました

抽選結果は6月上旬

きっと当たる!!そんな気がする。。。?????

うーん 当たってほしい

そして今年も大阪の街を楽しみながら笑顔で走りたい!!


神戸マラソンもエントリー開始している

神戸は初出場枠があるにもかかわらず2回も外れている(-_-;)

今年11月は毎年4月に出ていた(ハーフと10km)レースがあるのでそっちも出たいし悩んでます。。。

でも神戸の街も走ってみたいし~

もうちょっと悩んでみます


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
またまた膝が・・・
今日は朝から15kmは走りたいなぁ~なんて思いながら

音楽聴きながらのんびり走りたい!!って思って。。。

出だしは好調♪♪

音楽聴きながらだと気持ちよく走れる♪

なのに。。。。。。

7km超えた頃から膝に違和感が。。。

もう完全に治ったかと思っていたのに。。。

やっぱり痛い(>_<)

悩みに悩み10kmで帰ってくることに。。。

でも10kmにして正解!!

家に着く頃にはまたかなり痛くなってたので。。。

せっかく治ったと思って喜んでたのに。。。

まあもうレースはないし のんびり休めながら👈ってほとんど休んでるけど

来シーズン完璧になるように頑張っていくしかないかっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 体って左右対称のバランス
先日下着がどうしても見えてくるってブログに書かせていただきましたが。。。

その後 生稲晃子さんの記事を見てました

最終的に右胸を全摘された生稲晃子さん

手術も成功し お仕事にも復帰され・・・

「衣装を着ると、少しずれる。 直してもすぐずれるから、人間の体って左右対称のバランスで出来ているんだって、右胸を失ってわかった。仕事をやっていくには、やはり右胸があったほうがいい」っと再建を決意されたそうです

やっぱりずれるんだ。。。

私だけではなかったんだ。。。

日々洋服に悩まされる私。。。

お仕事で事務作業をしてる時なんて特に服が浮いてしまう。。。


新しい乳がん患者専用の下着屋さんを紹介していただきました

出来れば店舗の方に行ってピッタリなのを選んで欲しいなって思います


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 下着どうしたもんか。。。
乳がんの手術で右胸を全摘してから現在まで再建を考えたことはない。。。

手術後は周りから再建の話しをよく言われたものだ。。。

今のところ再建予定はナシ

ってかもうこれ以上痛い思いをするのは嫌だ!!


手術後2ヶ月位たった頃に乳がん専用の下着を作りに行った

ブラもなんだけど中に入れるパッドもしっかり合わせていただき。。。

服を着れば片胸ない事なんて分からない

でもなんとなく服がずれる。。。まっ仕方ないか。。。

基本首のつまった服があんまり好きではないのでつい襟ぐりの大きめな服が多い

別に胸元がすごーーーーくあいているわけでもない。。。

でもどうしても右胸の方だけ下着が見えてくるんです(>_<)

ずっとなんでだ??なんでだ??って思っていたんだけど~

胸の重みがないまな板のような胸だから上へあがってくる(-_-;)

全く支えるところがないからそりゃそうだわっ。。。

これからのシーズン特に薄着にもなってくるし。。。

ほんと日々苦痛で仕方ない。。。

他の方はどう対処しているんだろう??

本当に服選びに苦労しています。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
肩こり解消 10kmラン
今日は先週のレース後一週間ぶりに10km走れた

先週は首と肩の凝りが。。。

ひどく詰まりまくってた

花粉と凝りで気持ち悪くなるほどツライ週だった。。。

昨日急きょOFFとなったのでのんびり断捨離とかできたのと今日夕方10km走れたので身体がずいぶん楽になった気がする

やっぱり少しずつでも断捨離で荷物が身軽になると心と身体も身軽になってくるのかなぁ~♪♪

夏までにかなりの断捨離を実行したいと思います


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
被災されている方 気をつけてください!!
余震が続きすぎどんどん被害が広がっている状況を見ると胸が痛みます

私には微力ながら日本赤十字社から寄付をさせていただく事くらいしか何も出来ないけれど

なんとか早く皆様の生活が落ちつかれることを祈るばかりです


そんな中

attachment00 (75)

attachment00 (075)

許せないです

悲しいです

なぜこんな状況の中こんな人達が出てくるのか

本当に腹立たしいです

どうか皆様 気をつけてください

そして本当に早く落ちついた生活が取り戻せますように・・・