Happyに過ごしたい
新田恵利さん 脳動脈瘤
元おニャン子クラブの新田恵利さんが先週脳動脈瘤の手術を受けていたらしい

3年ほど前の番組内で検査を受けていた時に発見されていたが年に一度の経過観察だったらしい

そして今年の検査で腫瘍が大きくなっていた為、再検査・検査入院・手術となったようだ

月曜日に入院し 水曜日に手術 土曜日に退院 翌日から仕事復帰

もう仕事復帰するの!? もう少しゆっくりした方がいいのでは??っと思ってしまうが。。。

かなり難しい手術だったらしい


おニャン子世代の私にとって最近病気が続いているのでツラいです

どうか元気でいて欲しいです
乳がん専用の下着予約入れました
乳がん専用の下着屋さんってなかなかなくて。。。

予約もわりと早くに入れないと空いていなくて~

ワコールの専門店で購入してたんだけど~

パッドのサイズがなくシリコン製のものはダメで。。。

こちらのブログで教えていただいた新しいお店に予約入れました(*^^*)

そこはスタッフさんがみんな乳がん患者さん

乳がん患者の集いってのも行っていてそちらの方も予約お願いしました

そういう会に参加するのは初めて。。。

いい出会いがあるといいな(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
山登り 雨で中止
楽しみにしていたご新規さんとの山登り

雨で中止になってしまいました(涙)

せっかくだつたのになぁ〜

この時期はやっぱりお天気と相談ですね…

スコーン焼いたり〜

写真の整理したり〜

断捨離したり〜

少しおうちの事出来ました(*^^*)
久々5kmラン
またまた久々~~~

しかも暗くなる寸前しか走れなかったので5kmのみ。。。

ふぅーーーー

今月も100いかないか!?!?
乳がん 半年に一度の子宮がん検診
乳がんの治療の為 お腹への注射リュープリンとお薬タスオミンを飲むホルモン治療を行っている

このホルモン治療・・・

副作用として子宮がんになる可能性がある

って事で半年に一度子宮がん検診を行っている

エコーだけの時と子宮頸がん検診と子宮体がん検診の交互でしている。。。

今回は子宮頸がんと子宮体がんも調べるもの

子宮体がんは子宮の奥の子宮内膜の細胞を取るので少し痛みを感じる。。。

1年前はそんなに痛いって思わなかったけど~

今回は採取するのに難行してますっと何度か器具変えたり~

今回初めて出血もありました。。。


子宮頸がんはヒトパピローマウイルスの感染が原因で発症し 自覚症状ナシ・感染してから5~10年ほどかけてゆっくり進行していくらしい

なので2年に一度位受けていれば大丈夫らしいです

子宮体がんは初期の段階で不正出血などの自覚症状があるらしいので発見が遅れる事は少ないらしい

子宮体がんは40代以降で発症する病気なので若いうちは子宮頸がんの検査を受けた方がいいらしい。。。


なにかあれば電話がかかってくる事になっている。。。

何もありませんように。。。

半年後の検査日も予約してきました


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
息子 自転車で吹っ飛ぶ(>_<)
中3の息子。。。

昨日夕方自転車から吹っ飛んで頭から地面へ激突したらしい(-_-;)

自転車を早くこいでいた訳でもなく。。。

急ブレーキをかけた訳でもなく。。。

自分でも理解不能な。。。

ただ単に吹っ飛んだらしい(-_-;)

おでこと頭の境目あたり切れて血が出てるし(>_<)

後頭部ではないものの頭だから心配だし。。。

気分悪くなったら先生に言ってね!!って学校へ送り出したが。。。

はい!!お仕事中に先生から何度か留守電が。。。

頭がクラクラ痛くて熱も37℃ちょっとあるらしい。。。

平熱低いから37℃はかなりしんどいだろうな。。。

したい仕事も残っていたけどお迎えへ行き病院へ。。。

CTもしっかり撮ってもらい無事何もなかった ホッ

しかも木曜日で外科で空いている病院を探すのが大変だった(>_<)

いっぱい電話しまくって聞いて~

何もなかったからホッとしたけど思わぬ出費にこっちがクラクラするわ(苦笑)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
久々ランは5+3km
今日は夕方送り迎えの前に5km走りに行った

時間が焦っているせいかそんな時は足の回転もいい感じ♪♪

普段はグダグダのんびりラン(-_-;)

本番レースしか力出ないのかも。。。

昔息子が幼稚園の時に習っていたスイミングで月一回のテストの日だけちゃんと泳げるのを???って思っていたけれど~

メドレー泳げるなら普段もちゃんとまじめに泳いでよ!!って思っていたけれど~

それは私の遺伝なのかっ!?!?

練習グダグダ。。。人の事言えないなっ(-_-;)

送り迎えで気持ちが焦る時はつい焦って走っている。。。

久々にキロ5分ペースで走ったんじゃないかな??

夜に主人とのんびり3km走りに行ったけど~

夕方走っていたからかすごく軽く走れた気がする♪♪

こんな負担のかからないランは久々だなぁ~

今年入ってから月間100全然いかないからそろそろマジメに走りたいなっ

でも今月ももう半ばかっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



乳がんブログって
自分が乳がんだと告げられてから 乳がん って言葉をよく耳にするようになった

それは今まで意識していなかったから聞こえていなかったのか

私が乳がんブログを読みだしたのは自分がもしかしたら??って頃から

多くの方の症状とか気持ちとか・・・

検査結果を待つ自分にあてはめて色々考えた。。。

症状重く大変だけど元気に過ごされている方のブログを読めば病気に負けずに頑張ろうって思えたり。。。

だから私も経験者の一人としてそんな存在になれたらなってブログをスタートした

読んでもらった方に頑張ってって言われるとパワーをいただけ嬉しく思う

同じ病気の方や違う病気の方にお互い頑張りましょうって言われると本当に一緒に頑張ろう!!ってパワーをもらえる

ただの興味本位で乳がんブログにたどり着く人ってそんなにいないと思うけど。。。

だって私は自分が病気になるまで病気ブログを開いたことがなかったから。。。

みんな日々大切に過ごしている

本当に本当に病気なんてなければいいのに。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
↓↓
小林麻央さん再入院心配です
ダンナ様はお仕事で京都へ

通院になっていた麻央さんは再入院

子供達の淋しさもあるし

心配で離れる事はお辛いだろうなって思います

お仕事頑張ってきてください
蚊の季節!?ありえない(>_<)
6月半ば。。。

もう蚊が活発に活動しているのか。。。

今日は職場で朝からお仕事中にかゆいかゆい(>_<)

机の下で蚊が私を攻撃しているようだ(>_<)

で半端なくかゆいので足を見ると・・・・・・・・・・・・

なんと10ヶ所以上刺されてる(>_<)

パンパンに腫れあがって蕁麻疹かと思ったっと言われるほど(涙)

で蚊に刺されやすい人の条件を調べてみた

★血液型がO型
★汗かき
★体臭が強い
★妊婦
★赤ちゃん
★肌の色が黒い
★お酒を飲んだ後
★運転直後(汗をかいている)
★黒の服を着ている

らしいのですが・・・・・・

思い当たるのって今日の上の服が黒だったってことだけ。。。

あと足のにおい注意って。。。

えーーーにおいせえへんと思うけどぉ(>_<)

あと化粧品や香水などに含まれる化学薬品の成分ってのも。。。

☝これかっ??

いつも使っているお気に入りのサボンのボディクリームに加え昨日からお友達おススメのホホバオイルを先に塗るようになったのだ。。。

あれっ違うらしい。。。

ホホバオイルは虫よけにいいらしい。。。

もう訳わからんけどあんなに刺されるのがごめんだ(>_<)

明日から職場にも蚊がいなくなるスプレーとムヒを持っていこう!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村