Happyに過ごしたい
乳がん インフルエンザ予防接種しました
今年もインフルエンザの予防接種してきました!!

子供が小学校の間までは毎年家族全員で受けていたんですが。。。

いつの間にか子供達だけでいっか。。。ってなって。。。

そしたら乳がんなって。。。

先生にもインフルエンザとかなったら大変だから予防接種した方がいいって勧められて。。。

なので手術してから3年連続予防接種受けています

注射とかってけっこう平気なんだけどインフルエンザは液を入れるときが痛いよね(>_<)

でもこれで少しでも予防が出来ればいっか(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

まさかのまさかの入賞しました
今日の5kmレース

アップダウンの激しいコースでツライコースなんだけど。。。

以前 ハーフや10kmは出場していて5kmだし~

お友達と一緒だし~って頑張ってきました

人生一度は入賞したかった

でも5kmで女子総合だからもうムリってあきらめていた

スタート位置も前の方取れず(涙)

10mくらい後ろからのスタートだったし。。。

号砲なってからすり抜けすり抜け頑張ったけど

坂も多くて心拍数かなり上がってるし(-_-;)

今回の目標はどんなに坂でツラくても絶対に歩かない!!

ゆっくりでも走っている方が絶対進む!!

何度も何度も歩きたくなったけどなんとか力ふり絞って。。。

折り返し地点から帰ってくる女子ランナーをチェック

中学生か?? またまた中学生か??

陸上部速いんだよね~っとか思いながら。。。

もうほんとしんどい。。。ぜーぜー言ってる。。。

足重い。。。ツライ。。。

でもでも歩かず頑張った!!

ゴール後チップをはずしてもらって完走証をもらいに行くと~~~♪♪

なんと6位!! ギリギリ入賞!!

嬉しい(≧▽≦) 嬉しすぎる(≧▽≦)

これでもう走らなくてもいいやっ

あとはダイエットの為にのんびり気ままに走りたい(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
5kmレース楽しんできます
明日。。。ってもう今日だけど。。。

5kmのレース走ってきます

5kmって初めてなのでペース分からないんだけど。。。

まあ楽しんで走ってきます♪♪

早く寝ようと思っていたのに。。。

まだ洗濯待ち(-_-;)

しかも明日は4時半には起きる予定なの(>_<)

いったい何時に寝れるかな???


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
いまさらながらの10月のランニング距離
もう11月も三分の一過ぎてますけど~(-_-;)

10月のランニング距離・・・176km

大阪マラソンでフル走ったのもあるし~

その為に30km走取り入れたのもあるし~

久々にこんな距離見た(笑)

最初200目指してたのに~

150になって100になって~

まさかの100いかない月も増えてきて~(-_-;)

どうせなら200超えたかったけどね(笑)


11月入ってからはまたあんまり走れていない。。。

日曜日5kmのレースあるから明日も走らないだろうし。。。

じゃ今週末はたったの5kmかっ(-_-;)


レース後のお遊びを目標に頑張ってきます


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


今週末は初の5kmレース
ラン歴3年

途中 乳がんで人生なにがあるか分からないって思ったけれど~

術後2ヶ月でラン再開

10kmレース 4回

ハーフ 1回

フル 3回

出場しているけれど。。。

5kmって初めてだよ

ペース配分が全く分からない(-_-;)

知り合いのお早い方にはとにかく最初から全力!!って言われたけど~

かなりのアップダウンコース

心拍数半端ないだろうな。。。

この間の大阪マラソンもそうだけど。。。

10kmレースでもよくやってるんだけど。。。

しんどくなると自分に負けて歩いてしまうんだ(>_<)

ヘロヘロでも走っていた方が進むって分かっているけど。。。

自分に負けてしまう(>_<)

ついそこまでしなくてもいいんじゃない??なんて悪魔がささやくのだ

大阪マラソン後ほとんど走ってないし(-_-;)

でもお友達と出るから楽しみ♪♪ 楽しみ♪♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 細胞診行ってきました
今日は午前中だけ仕事に行き~

午後から2年5ヶ月ぶりの細胞診

早めに到着したので1時間の待ち時間のみで午後一の診察をしていただけました

右脇のしこり

ただのリンパが腫れているだけだと思いたい

抗生物質も効いて少し腫れも小さくなっているし。。。

でも皮膚科の先生はほぼグレーだという言い方だった。。。

脇って難しいんだなぁ~

どうもしこりが血管や筋肉に邪魔されひじょーに針を刺しにくい位置にあるらしい

色々な角度から選んでもらい。。。

でもなかなか到達出来ず。。。

針が脇の中でグリグリ チクチク グイグイ えぐられている感じ

けっきょく4本採ってもらい。。。

エコー室から出てきたら35分経過

35分間針と格闘していたのね。。。

お腹がすいていたことの忘れ フラフラになりながらお会計までたどりついた。。。

検査結果は10日後

何もありませんように。。。祈るばかり。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 2年ぶりの細胞診行ってきます
2年5ヶ月前

乳がん発覚の為、検査検査の嵐だった。。。

右胸全摘

その後1年検診も2年検診もクリアーだった。。。

ここにきて。。。

右脇にしこり??

私的にはそーとー酷いデキモノだと思って皮膚科に行ってみたのだけど。。。

皮膚科ではただの外的なデキモノではない!!

動かないしこりがある!! 👈この動かないしこりって悪性

これはちょっと。。。っといつもの乳腺外科へ行くように勧められた

もう看護婦さんも受付の人もみんなが私を哀れな目でみてくる。。。

そりゃー先生のあの発言と表情を見ればそうだわなっ

で10月末に急きょ予約を入れてもらっていつもの病院へ行ってきた

そして。。。明日。。。

2年5ヶ月ぶりの細胞診を行う事になりました。。。

念の為の検査。。。だと思いたい。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
大阪マラソン 後半
ハーフを越えたあたりではまだまだ元気だった

応援にきてくれているお友達をみつけさらにテンションあがったり~

でもかなりお腹がすいてきた。。。

去年の大阪マラソンの時はウエストポーチにしのばせたチョコとか色々食べていたんだけど~

なんかウエストポーチあける余裕もなく

早くエイドにたどり着きたい!! 栄養補給がしたい!!

そんな事ばっかり考えながら走っていたと思います

~25km   28分40秒

~30km 30分9秒

27km付近からもうしんどさピークにきてました(>_<)

やっぱり前半おさえる事無く走ってしまったツケがここにきて(>_<)

でもまだ15kmもあるんだよぉーーーー(涙)

水分いただける場所は全ていただいたし。。。

バナナやウメパワプラス・スポーツようかん・あんぱん・バナナは何度も♪♪

たくさんたくさんいただいてエネルギー補給させていただきました

32,5kmまいどエイドを楽しみに頑張って頑張って前へ進みました

まいどエイドでは大阪マラソン一番の食べ物祭り~~~♪♪

なにがあるのかも覚えられない位たくさんあります

今回はヘロヘロすぎて~冷たいさっぱりしたものを欲していたのかも

紙コップいっぱいの冷やしパイン・冷え冷えのプチトマト・お稲荷さん

他にもいただいたのに意識もうろうとして思い出せない。。。

~35km   32分32秒

~40km   34分28秒

もうヘロヘロで足も痛くなるし(-_-;)

30km超えてからはけっこう歩いてしまった(-_-;)

フィニッシュ  14分14秒


グロスタイム  4時間13分

ネットタイム  4時間6分     ゴール(≧▽≦)

苦しかったけど最後は笑顔でゴールする事が出来ました!!

ツラい時にボランティアさんがたくさん声をかけてくれた

歩いているときに手前からその方を越えてまでずーっと声をかけてくれた沿道の方

本当に皆さんからパワーをいただけたから頑張れた

自分一人なら42kmも苦しすぎて絶対に走れない

大阪マラソンはランナーもボランティアさんも沿道の皆さんもみんなが一体化している感じがする

だから走っていても本当に本当に楽しい(≧▽≦)

大阪マラソンだけは毎年走りたいなぁ~


ボランティアさん・沿道の皆さん・応援してくれた家族・お友達

本当に本当にありがとうございました!!

また1つステキな経験が出来ました


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


大阪マラソン レース前半
attachment00 (03E)

9時スタート

去年Lブロックの時はスタート地点まで20分ほどかかったけど~

今年は7分位で通過できました

さぁ~時計をスタート・・・

ラップタイムを見ながら前半はセーブしないと後半もたない。。。


たくさんのランナーさん、沿道の皆さん めっちゃテンションあがってきました!!

ちょっと進んだところで時計を見るとGPS拾ってない(>_<)

もう一度起動させてみたけどけっきょくGPS拾わず動かない(>_<)

絶対必要なレースに役立たずな時計(>_<)

この時計2年半前に購入 すでに2度修理に出している

今回もヤバイ!!っと修理に出しながら大阪マラソンように新しいものを買おうと思っていたんだけど。。。

お店に行く前に治ったので大丈夫だと思っていた。。。

なのに。。。なのに。。。

こんな大事な時に動かないなんて(-_-;)

仕方なく時刻表示に変え。。。

ラップ分からないからハーフまではけっこう飛ばしていたのかも。。。

自分のキャパオーバー(-_-;)


コース的には去年走っているのでなんとなく分かるし~

ほんとやっぱり大阪走るのは楽しすぎて(≧▽≦)


~5km  27分10秒

~10km  25分54秒

~15km  26分16秒

~20km  27分2秒

ハーフ辺りで1時間50分位

あれ??けっこうハイペースじゃない??っと不安になってきた(-_-;)

この間エイドはお水とアクエリ

トイレには行きたいけどエネルギー切れしてはいけないので水分はしっかりと。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
大阪マラソン スタートまで
attachment00 (03B)
大阪マラソン レース当日

去年同様 大阪城公園駅のトイレに並ぶこと20分

去年もこのトイレを最後にレース終わるまでトイレに立ち寄らなかった

今年もそのつもり!!

だったのに。。。

気温が低くトイレが近い(>_<) 

ブロックに並ぶまでにもう一度行きたかったけど。。。

どこもすごーーーーく並んでいて。。。

けっきょく行けなかったよ(>_<)

もう走る前からトイレに行きたい度MAX(涙)


attachment00 (03C)
最初こんなに遠かった大阪城

去年は初フルでスタート位置がLブロック

今年はFブロックだったから去年と並びに行く順路が違う

attachment00 (03D)
本当に大阪城の中の方を通っていくのだ!!

attachment00 (03F)
こんなに大阪城が近くにーーー!!

なんかいいなぁ~

レース前から観光気分だ♪♪

ワクワク感とトイレの我慢(>_<)

attachment00 (03E)
スタート位置まで7分くらい

9時スタートです


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村