Happyに過ごしたい
走るの寒い(>_<) 10kmラン
やっと週末

今週末もお友達とのモーニングやランチ・子供の送迎の合間に少し走れそうです(*^^*)

自分の中ではダイエット月間

☝って言っても食べてます

食事も甘いものも食べるので時間のある限り走ろう!!っと思ってます

ライブ行ったり遠出すると走れないので自宅拠点の時は頑張るつもり~

今日は朝から食べ放題のモーニングでかなーり食べたので

夕方10kmラン

寒い(>_<) 寒すぎる(>_<)

全然あったまってこない(>_<)

けっこう着込んでいる方だとは思うんだけど。。。

明日はもうちょっと陽のあるうちに走りたい。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
検診 予約が取れていない だけではなかった。。。
今回は検診の予約が取れていなかった

結果 先生にもきちんと伝わっていたのでこれから改善していただけたらいいかな

ただ今回に始まったことではない

ここの事務体制に問題があるのでは??っと思ってしまう


初めて検診を受けた時

健診結果に問題があれば一週間以内に電話連絡するっとの事だった

検診翌日 病院からの着歴

頭の中が真っ白になった

自宅に帰ってから電話をかけると。。。

若い女性が「あの~あの~」っと言いにくそうになかなか話しが始まらない

私自身検査結果がそんなに悪かったのか。。。っと思ってしまった

実は会計に一部足されていないものがあったので次回の診察の時にプラスでお願いしますって事だった


到着履歴がきちんと通っていなかったこともあった

きちんと機械は通ったはずなのに。。。

ずいぶんと待たされてしまった


そして今回の封書の中身の名前間違い

これは致命的ではないか??


こう度々何かあると不審にも思ってしまう。。。

スタッフさんの応対には問題がないのでそこが救いか。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
検診 予約が取れていないってどういう事!? (続編)
今回の まさかの予約が取れていない事件

現在ホルモン療法の為、子宮がんの検診を半年に一度受けている

半年前に12月の予約を取った
     ☟
その日先生が学会の為、変更して欲しいという封書が届いた
     ☟
しかも封書の中身は別の患者さんの名前だった
     ☟
って事は私の名前も他の方のところへ届いているはず
     ☟
電話で予約を入れた
     ☟
何故か予約が入っていなかった


こんなことがあるのだろうか。。。

きちんと診てもらえれば問題ないけれど。。。

こちらの事務には前から色々と疑問を持っている

それはまた後日。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



検診 予約が取れていないってどういう事!? (後編)
半年に一度の子宮がん検診

まさかの予約が取れていなかった(-_-;)


産婦人科のある階の総合受付で ある先生の予約を取ってもらい。。。

     ってまた初めての先生なの!?

産婦人科の受付でまた同じ説明を行い(-_-;)

やっぱり予約が取れていないので無理やり押し込んでもらった感じ

そして待つこと待つこと待つこと。。。

とにかく産婦人科は混む

ずっと待っていると

     お電話の予約変更の時にこの新しい先生になるかの確認はあったかを聞かれ。。。

もちろんないので前回診てもらった先生を待つことに。。。

2時間以上待ちようやく呼ばれた


先生にもきちんと話しが伝わっていて

なぜ予約が消えてしまったのか

申し訳ない

っという事だったので

きちんと診てもらえたら全然問題はないし。。。


っとしっかり細胞診もしてもらってきた


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
検診 予約が取れていないってどういう事!? (前編)
昨日行って来た子宮がん検診

いつものように診察券通して診療のご案内的な用紙を出そうとした


     本日の予約は入っておりません


ん?? ん??

別の階の機械に診察券を通す


     本日の予約は入っておりません


総合案内に行くように書いているのでとりあえず。。。

「そうですね~1月まで予約は入ってませんね~」

私は予約変更の封書がきて電話で新たに予約を取った事を告げた

産婦人科のある階の総合受付へ行って欲しいを言われ。。。

そちらでまた同じ説明。。。

電話で確認を取りとりあえず診察用紙は出してもらったものの。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 子宮がん検診へ行ってきました
乳がんの治療のためのリュープリンやホルモン剤の副作用に子宮がんになりやすい。。。ってのがあって。。。

治療を開始してから半年に一度子宮がん検診を行うことにしている

子宮がん検診と子宮頸がん検診

半年に交互で診てもらっている

今回は子宮がん検診でエコーと細胞診

機械を奥に入れるため子宮を何かでつまむ(>_<)

綿棒かブラシのようなもので細胞をこすり取る

なにげに痛いよね。。。

結果は一週間くらい

何かあれば連絡がくる

うーーー何もありませんように。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
美容はお金が勝負
学生時代から美容関係が大好きだった

できればそんな仕事につきたいなぁ~なんて思っていた頃も。。。

基礎もメイクアップもお気に入りのものだけ。。。

そして20代後半 自宅でサロンを開いているお友達に全てをお任せする事に。。。

お金をかければかけるだけ肌は応えてくれる

基礎もコラーゲンドリンクも。。。

そう!! コラーゲンドリンクは色々と試してみたけどここのが一番効果があった

でも金銭的にね。。。

12年間そこのサロンのものを使用

そして3年くらい前 別のお友達からの勧めでお化粧品を変えた

それが今使っているイオン導入

これにするとコラーゲンドリンクもいらないという事なので。。。

12年間欠かさず飲み続けていたコラーゲンドリンクをやめた。。。

でもね。。。

ここ最近 金欠&時間のなさ でお手入れをサボっていた

そしてここ数日最悪なお肌の状態になっている(>_<)

お手入れサボっていたらコラーゲンドリンクはいるよね。。。

大慌てで毎日のイオン導入とコラーゲンドリンクをスタートした

うーーーーん でもお金がキツイ(-_-;)

でも今戻しておかないと最悪な状態になってしまう(-_-;)

美はお金次第か。。。

悲しい 悲しすぎる。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
向かい風に立ち向かう
今日の風半端ない(>_<)

私の住んでいる地域はありえないほど風が強い(>_<)

都会ならこんなに風ないのに。。。

今日は寒い上に風が強いから体感温度はかなり低い

長袖・半袖・ナイロン系を着たのに走り始めて後悔するほど寒かった。。。

のんびりキロ6分ペース

このペースが一番気持ちよく走れる

走り始めた1年くらいは向かい風もトレーニング!!なぁ~んて楽しんで走っていたなっ

今じゃもう勘弁してって感じだよ。。。

でも無事13km走ってきました

今月はダイエットの為に走る!!

美容の為に走る!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
美容モードをとり戻せ!!
学生時代jから美容ネタは大好き

お肌はお手入れすれば確実に応えてくれる

はず。。。だったのに。。。

ここ数ヶ月お手入れをひじょーにサボっていた(-_-;)

年齢もいっているから崩れるのも早い(-_-;)

数日前すごく老けている自分の顔を見てビックリ

今までで一番ひどい顔に(>_<)

その日から毎日イオン導入をよみがえらせた

現在4日目

お肌の状態で見た目年齢って変わるんだ。。。

かなりツライ現状(>_<)

風邪防止の為のマスクだけど。。。

今は顔を隠すマスク(-_-;)

マスク。。。ありがたい。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
本降り前の10kmラン
今日はお友達とモーニング♪♪

朝早くから送り出す子供のお弁当を作り~

一人送り~二人送り~

ようやく自分の時間(≧▽≦)

しかも今日はお誕生日なのだぁ~♪♪

って嬉しい年齢でもないのだけれど。。。

いい感じに歳を重ねられたら嬉しいな(*^^*)

お友達といっぱい喋ってると幸せ♡

今日もいっぱいいっぱいお喋りして~


今月は走る距離頑張るつもりだから~

なんとか10km走ってきました

走り終わる頃にはパラパラっと。。。

あー私は風邪をひいてはいけないって先生に言われてるし~

病気だけでなく我が家は今年ダブル受験(>_<)

なので益々風邪をひいている場合でもなく

慌てて家に戻ってきたよ。。。

あーあんまり遠くまで行くコースにしてなくてよかった。。。

家に着いたら本降り。。。

すごい雨の音。。。

あーほんと帰ってこれてよかったぁ~

明日からはまた仕事なので走れないけど~

時間のある時には頑張ろう


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村