Happyに過ごしたい
新規のお友達には病気の事を言いますか??
病気の方って。。。

皆さんお知り合いには病気の事を話しているのでしょうか??

新しく出来たお友達には病気の事話しているのでしょうか??

私は特に隠す気もないけれど

あえて言う事もないなあ~って思っていると

なんとなく言いそびれ申し訳ないような気にもなる

みなさんどこまで話しているのかなぁ??


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 術後2年半の血液検査
乳がん 右胸全摘から2年半

人生初の手術だったし その後も定期的にたくさんの検査をしています

大きな検査は1年おき

それプラス半年ごとにも

それとは別にホルモン療法の副作用から半年に一度の子宮がん検診

術後半年のCTでは副作用が出てしまい造影剤禁止になってしまいました


そして先週行った血液検査の外部に出していた結果が今日分かりました

先週病院でわかる範囲のものは待って聞いてきていたんだけど

今日は仕事中にこっそり抜け出し病院へ電話

先生から大丈夫でしたよ!!っと聞くとホッとしました

これで次は定期検診の3か月後

色々あったけどちょっと落ち着きました


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
牡蠣を堪能 久々8kmラン
毎年必ず食べに行く牡蠣

ここは本当に美味しい♡

しかも生牡蠣 堪能♡ お昼はイタリアンで牡蠣のパスタ♡ 夜は買って帰った牡蠣三昧♡

まだmail設定分からなくて映像載せれないのが残念(涙)

しかーし・・・こんなところにも中国人さん(@_@)

目の前で中国人さんが牡蠣めっちゃ食べる!!送る!!喋り続ける!!


お楽しみの前に急いでお掃除して久々の朝ラン♪♪

週末雪だったので一週間ぶりラン

今日はお天気もよく風もなかったので本当に走りやすかったぁ~

時間があればもっと走れた日だなぁ

一週間は長すぎかもしれないけどやっぱりRUNOFFって大事なんだなぁ~って思った

走るの気持ちいいけど足がけっこう疲れてたりしてなんか負担にもなってた日もあったからなぁ。。。

やっぱりマイペースが一番!!

私にはグータラ ヘロヘロ 適当ランが向いているのだ

SNSで多くの方が月間すごい距離 すごいスピード すごいトレーニング してるの見ると刺激を受けるけど。。。

今の私にはマネは出来ないなっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

鎮痛剤の副作用って??
頭痛とかなるとお薬飲まなきゃ治らない

お薬飲めば30分でほぼ治る

だから常にバファリンを飲んでいた

でも副作用があるって聞いて今はロキソニン

ロキソニンが一番副作用がないって聞いたんだけど。。。

でもけっきょくロキソニンも副作用があるらしくって。。。

鎮痛剤の副作用ってなんなんだろう??

お薬は全て副作用あるから絶対飲まないってお友達もいるけど。。。

私はついお薬に頼ってしまう

早い目に飲んだ方がお薬も少なくていいかな??なんて勝手に思ってるんだけど

今飲んでいるホルモン剤も子宮がんになりやすいっという副作用があるし。。。

もう病気にはなりたくないな。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
雪で走れず体重オーバー(涙)
基本時間のある時しか走らない

細切れでも時間があれば走る


ダイエット目的でスタートしたランニング

全くダイエットにはなっていない

でも食べた分くらいは消化出来るのでは??っとかすかな期待を抱きながら。。。


送り迎えや遊びで走れないのはいい

仕事で走れないのも仕方ない

でも。。。

自宅にいるのに。。。

時間もあるのに。。。

走れないのはなんだかもったいない気がする

今週末 雪で走れなかった

朝から走れないって分かっているとそれはそれで気が楽なんだけど。。。

そう。。。気が楽すぎておもいっきり暴飲暴食。。。

今朝 体重測ってビックリ(@_@)

夏に戻した体重がまたクリスマス頃から増えてきて。。。

この週末でさらに2kg増えている(@_@)

やっぱり私は忙しすぎて食べる時間もないくらいがいいのかもしれない。。。

1月で戻すつもりだった体重。。。

さすがに戻らないよね。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
雪で繰り下げスタート センター試験
理数苦手な娘にとって全く受ける意味のないセンター試験2日目

しかも朝起きれば雪(@_@)

お弁当は作ったけれど車で駅まで送る事は出来ない。。。

バスと電車で行ってもらう事に。。。

受けなくていいものを寒すぎる雪の中バスで行くなんて。。。

しかも雪の日お決まり~バスが来ない。。。

バス停からまだバス来なくて他の受験生らしき人は車で行くことにしたらしいって電話が。。。

でもうちの普通タイヤの車では送れないし。。。

なんとかバス・電車・徒歩で会場にたどり着いた。。。

っとーーーーー試験開始1時間繰り下げ!!

娘にしたらさっさと受けて帰りたいのに。。。

今日の勉強をするでもないのでヒマすぎてLINEの嵐。。。

2日間の結果悲惨。。。

これじゃセンター利用なんて使えないな(涙)

一般入試に向け頑張ってっと願うしかない。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
センター試験(涙)
センター試験初日 ボロボロの結果で終わったようです。。。

心配していた雪も積もるほどまでいかず

夜に下の子を迎えに行くときの方がちょっと怖かった。。。

明日起きて車出せないとかやめてよね。。。

まぁ車出せなかったら駅までバスで行ってもらうだけだけど。。。

文系の娘にとって明日の試験は全く関係なし

行かなくてもいいんだけど。。。

明日もお弁当かぁ。。。

一般入試に向けて頑張ってもらわなきゃ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


センター試験は雪!?
なんで毎年センター試験になると雪が多いのだろう。。。

今年もちょっと前までは暖かかったのに。。。

明日・明後日っと雪になりそう??

全国の受験生頑張れっ!!

我が娘もお友達も頑張れっ!!

母はお弁当を頑張ります


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん エコー等検査行ってきました
2年半前に右胸全摘 現在ホルモン療法中 

10月末に再発の疑いがあり細胞診を

結果何もなくホッとしました

そしてその時の右脇数個のしこり

本日エコーと血液検査をしてきました


10月の細胞診

先に行った皮膚科でこのしこりは絶対に外的なものではない

動かないしこりっと言われ細胞診をしたものの。。。

いつもの病院では先生方数人 良性じゃないか??的な感じで

流れるしこりと血管等に格闘すること1時間以上

4本の針で2人の先生から取ってもらい

結果 数個のしこりは 乳がんの転移を疑う所見は見られませんっと


そして今日 そのしこりすらどこへ??って位で

アトピーやリュウマチのある人はこういうしこりとかあるらしい

でも花粉症はあるけどアトピーとかはないですって言うと

2人の手で取って何も見つからなかった +  今日も怪しい所はない

って事で 「忘れてもらって大丈夫です」 って事だった

ホーーーーーっ (*^^*)

何もない事はいいことだ!!

血液検査の結果も外注に出す結果以外は問題ナシでOKでした!!

外注の結果は一週間後


あの不安な日々はなんだったのか。。。

きっとあの皮膚科へはもう行かない。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


乳がん 明日は検査だっ
2年半前に右胸全摘し~

去年の10月末から転移の疑いが発覚

細胞診をした結果何事もなくホッとした

でもあの時 先に行った皮膚科での先生の言い方が今でも忘れられない

疑いがあるから念のためにいつもの病院へ・・・っとかなら分かる

でもあの時 絶対に怪しい!! 外的なものではない!! 動かないしこりがある!!

等追い打ちをかけるかのように言われ続けたのだ

まぁ結果何もなかったからよかったけど。。。

そしてその時のこともあるので明日は血液検査・エコーと普段の検診

マメに検査してもらえると安心だしね。。。

朝一からだけど終わるのお昼頃かなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村