Happyに過ごしたい
大学入試 お金事情
今年は大学・高校のダブル受験の年

お金がいるのはわかっちゃいるけど貯められない(-_-;)

アリ地獄から脱出できません(>_<)

その場その場でなんとかお金を調達し本日締切間近ですべてのお金を入金してきました

ほんとなら入学金と同時に前期授業料も振込むつもりだったですが。。。

大学受験でお金を振込んでいると高校受験の金額がすごくかわいく見えてしまう

もう完全にマヒしているんでしょうね。。。

大学受験  推薦で決まってくれればお金も最小ですんだんだけど。。。

世の中そんなに甘くはなかった。。。

推薦・センター試験・前期一般試験

前期は4校いくつかの方式で願書出しました

結果 受かった学校は出した方式すべてで合格いただきましたが

一番お金を投入した第一希望は無理でした


受験料 計 30万強

入学金  20万

前期授業料  60万

面接用のスーツ購入や前泊等で10万強

秋からの半年で120万程かかりました

これから4年間半期ごとに授業料がかかると思うと。。。

親も頑張らなければいけませんね。。。

高校の方も今からお金かかってくるだろうし。。。


でも無事大学生と高校生になれホッとしています

進んだ先でたくさんの出会いを大切にし たくさんの事を経験し いい人生を歩んで欲しい

この歳になって学生時代のお友達は宝物だと思います

子供達もそんな仲間に巡り合えますように。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


レース出場 受験生の母尊敬
受験生がいてもレースに出場される受験生のお母さん達

本当に尊敬です!!

ダブル受験の我が家

送り迎え等の予定が立たない為 今年は大阪マラソンと県内の5kmのレースに参加したのみ。。。

それも10月と11月。。。

あっ神戸は落選ね。。。

それ以降はたまたま私立高校受験と日が重なってたり~

全くの予定が分からなかったから。。。

別に精神的に走る気分にならないとかそんなんではない。。。

別に私が受験するわけでもないし~

うちの子たちは本当に受験生ですか?????って言いたくなるくらいの子達だったから~

まあ唯一 遠い所のエントリーをためらったのはお金かな(笑)

知り合いに絶対東京当たらないからとりあえずエントリーしたら??って言われたけど~

もしももしも当たったらそーとーな出費になっちゃう。。。

さすがに大学受験と高校受験を控えそんな出費はきつすぎる。。。

って感じでどこもエントリーせずだったのだ。。。

だから受験生の子を持つお母さん達がレースでたの聞くと本当に尊敬だ!!

来シーズンはいっぱいエントリーしようかな(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
子供部屋×2 断捨離中
新生活を迎えるにあたり子供部屋をおもいっきり断捨離しています

どんだけ資源ごみが出てくるのか。。。

紐でくくってもくくっても追いつかない

くくった束が山積みになっている。。。

学校のテキスト・塾のテキスト・通信のテキスト等。。。

しかも紙類はシュレッダーかけているけど~

なにも書かれていないプリントが山ほど出てくるではないか(-_-;)

えーーーーこれそーとーお金払ってますけど!!!!!って嘆きたくなる

点数取れると思っていた英語がすごく難しくなっていたようで(>_<)

発表が不安。。。 発表次第ではすぐに私立に走らなければって。。。

そんな状況の中この白紙のプリントを山ほど見てしまった私は。。。。。。

本当に嘆きたくなる。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
名古屋ウィメンズ はなももが羨ましすぎる
各地のレース ブログやインスタで見るのが本当に楽しい(≧▽≦)

東京や京都・・・他にもたくさん羨ましかったんだけど~

ウィメンズ・はなももは女性の方のUPが多かったのでさらに羨ましい!!

気ままランで早くなる練習ってした事がない

ランクラやイベントにも参加せず

でも本当は気楽~なイベントは参加してみたい

きっと練習して速くなったらもっともっと走る事楽しくなるんだろうなぁ~

今はダイエットまでもいかないけどただただカロリー消費の為に時間のある時だけ走る感じだからなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
目的地しだれ梅 12kmラン
しだれ梅

最近花粉がひどいので走れる時は近場しか走ってなかったんだけど~

今日は久しぶりに梅を求め~~~♪♪

最高に綺麗!!

幸せな気分になります

今日はウィメンズやはなもも みなさんレースの方が多かったかな

来年は色々とエントリーしたいと思います


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
名古屋ウィメンズ 去年の今頃は。。。
いよいよ名古屋ウィメンズ

出場される方は頑張ってほしい

今年はダブル受験で予定がたたなかったのでエントリーせず

去年は年末から痛めた膝の不安を抱えながらロキソニン投入で走り切ったなぁ~(*^^*)

女性ばかりで本当に華やかでウキウキするレース

そして完走のご褒美にはティファニー♡

ホテルをギリギリまで探したけれど見つからず2日間ヘロヘロになりながら通ったなぁ~

インスタで仲良くなった方と会えそうで会えなかったり(涙)

来年は絶対エントリーしよう!!

出場される方がみんな笑顔で完走できますように。。。

応援しています!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 花粉の薬併用悩みます
上の子を産んでから体質が変わり始まってしまった花粉症(-_-;)

病気になるまでマスクするの大嫌いだったので薬バンバンに飲んで症状を抑えていた

耳鼻科で飲み薬・目薬・点鼻薬・耳に塗る軽めのステロイド。。。

花粉時期にはカウンターの上にあふれかえっていた

病気になって。。。ホルモン剤飲んで。。。

基本お薬の併用は控えている

ロキソニンはちょこちょこ飲むけどね。。。

インフルエンザにならないようにマスク

花粉症がひどくならないようにマスク

マスク生活にも慣れたものだ(苦笑)

飲み合わせがいいかも聞かないといけないので薬局では買えない

耳鼻科に行くか悩んでる。。。

とりあえず目薬だけ使用中

で~~~昨日スプレーしたらガードされるってのを買ってみました

これがすごくいい仕事してくれます!!

子供達も絶賛!!

しばらくこれでしのげるか~耳鼻科に行かなければいけないか~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
中学生息子 卒業しました
卒業

中学生の息子の卒業式でした

姉の高校同様あっという間の3年間

ついこの間入学式で写真を撮っていた気がします

楽しい中学校生活を過ごせれたこと感謝しています

後は公立高校の受験

ダブル受験・ダブル卒業・ダブル入学

バタバタと忙しい日々だけど

子供達が無事卒業できたこと嬉しく思います

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


花粉時期のランニングどうすれば??
先月末位から花粉の症状が。。。

マスクして走っているし~この週末は帽子もかぶり風を少しでもまともに浴びないように走った

走っているときはそこまで気にならないけど~

蓄積があるからか夜になるにつれてどんどん酷くなっていく

ホルモン剤飲んでるし あんまりお薬を飲みたくないなぁ~

なんとか目薬と点鼻薬で軽くならないだろうか??

3月は距離走るのは控えた方がいいのかな??


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
花粉浴びまくり 15kmラン
マスクラン2日目

走ってる時は花粉の症状そこまで感じなかったんだけど~

時間がたつにつれて昼間浴びすぎた花粉が・・・

夜 今頃になってひどすぎる(>_<)

この時期花粉さえなければ気持ちいいのに。。。

15km 1時間半程

3月は長めに走るのは無理なのかなぁ???


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村