Happyに過ごしたい
乳がん治療の副作用ってね
3年前に右胸全摘

病理検査の結果・・・

ホルモン治療のみになった

これはほんとよかったなって思った

一度目の検査ではHER2がグレーだったんでもう一度検査に出していたんだぁ


ホルモン治療

2年間お腹への注射と5年間のお薬(5年以降は延長するか先生と相談する)

どちらも生理が止まる☞更年期障害の症状・子宮がんになりやすい

生理止まりました

更年期障害 鈍い??前向き?? あんまりしんどい思いはなかったかな

これがホットフラッシュ??ってのは日々あったけど

こんなのもっと病気の人に比べれば・・・って思うと頑張れた

子宮がんは怖いので半年に一度子宮がん検診を受けに行くことに

少しでも安心材料が欲しい


走り始めて1年目に病気になったけど

術後しばらくしてラン再開

術前はハーフと10kmしか出た事なかったけど

術後フルも3本走ったり~10kmも数回・5kmも出場


このレースに生理がないってのはひじょうーーーに楽でっ

何も考えなくてよかった

5月おそらく水素風呂の効果か生理が復活

10月に横浜・11月に神戸をひかえている

来月の病院の日に先生に生理止めれたりするのか聞いてみようかと思っている

ホルモン剤を飲んでなかったらピル飲んで~っとかでいいんだろうけど。。。

併用とかが体にどんな症状を起こすか分からないから。。。

先生に色々と相談しよう(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん セカンドオピニオンは大事かな??
乳がんだけじゃない

どんな病気でも怪我でも。。。

セカンドオピニオンって大事なんだろうなぁ~ってあらためて思う。。。


この間お友達と私の病気のこと話してて。。。

私が元気だからてっきり超早期発見のステージ1だと思っていたらしい

違うんだよ。。。

本当は数年前に産婦人科で気になるしこりを診てもらってた

でも先生 「ふっこんな・・・」的な感じで鼻で笑うようなね。。。

病気に対して超ど素人の私は安心しきってしまった。。。

で次行った時には「えっ病院行ってなかったの!?!? 紹介状書くからすぐ行って!!」って。。。

はぁ???って思った

「先生 前にたいしたことではないって言いましたよね」って言ってやった

そんなこと言っても病気は変わらないけれど。。。


あの時もう一つ病院へ行っていれば。。。

きっと本当の初期の初期での発見だったんだと思う。。。

全摘に悔いはないけれど。。。

数年間ガンを放置していた事に対して。。。

転移とかのきっかけになってたら嫌だなぁって思う。。。


だから今 再発防止も兼ねて美容と健康の為に水素風呂に入っている

水素風呂に入ってよかったことはまた別の日に。。。って思うけど。。。

副作用で3年程止まっていた生理がきたのが一番のびっくりかな。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
先日の子宮がん検診 大丈夫かなぁ~??
先日受けた子宮がん検診

乳がんでホルモン治療を行ってから半年に一度受けている

半年ごとに

●子宮頸がん検診  ●子宮体がん検診

を交互に行っている


で。。。

多分今回は子宮体がん検診

子宮をひっぱられると痛い(涙)

しかも細胞を取る機械がなかなか入らず何本かやり直し(涙)


で。。。で。。。

今回片方の卵巣に水が溜まって6cm位に腫れあがっているっとの事

これは生理とかホルモンの関係でまたしぼんでいくとは思うけれど。。。

万が一 お腹が痛くなったり。。。ねじれるような痛みがあったり。。。

そんな時は病院へすぐに来てください!!っと。。。


はい。。。待合室でネットで調べました。。。

卵巣に水が溜まるとか腫れるとかはよくある事らしい

でも。。。何を見ても生理前っとか排卵日の頃っとか。。。

私 生理終わったばっかりなんだけどなぁ~(-_-;)

なんとなく嫌な感じ(-_-;)

次回半年後の12月

その時に小さくなっていればいいけれど。。。

体のこと 何かあるとほんと気分的に憂鬱だっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村





息子とおでかけ
今日は息子とおでかけ~~~♪♪

子供達との日々の時間 

大切にしようとあらたに思ったよ

ステラおばさん
ステラおばさんの食べ放題

牛タン
息子リクエストの牛タン


麻央ちゃんの事がショックすぎて
今日は病院での待合中に麻央ちゃんの記事を見ました

自分も検査での事が気になる事があって。。。

スマホで色々と調べていたんです

けっこうフラフラとなりながら座り込んでいた

そんな時に麻央ちゃんの記事が。。。

本当に本当に応援していたから

奇跡を信じたかったから

まだ34歳だよ。。。

早すぎるよ。。。

ショックすぎて。。。

ショックすぎてどうしたらいいのか。。。


ご冥福をお祈りいたします

病院 待ち中 ショックです
今日は半年に一度の子宮がん検診の日

麻央ちゃん……

記事読みながら待合室で泣けてきた

同じ病気 応援してたから

大号泣

ツライ

横浜・神戸 入金完了
横浜と神戸の入金やっと完了しました!!

せっかく当選できたのに無効になっては大変だっ

数日前に横浜の時のホテルも予約入れました!!

横浜は前日と当日(≧▽≦)

レース後もゆっくり出来るので嬉しいなぁ~

そしてSNSで仲良くなった可愛い可愛い女の子とはじめましてもするし~

もう楽しみで仕方ない(≧▽≦)

まずは冬から増えてしまった体重落とさなきゃなっ

体が重くて重くて走れない(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
ランニング 立ち読みで技盗む?? 
仕事帰りバスを待っている間のわずかな時間本屋さんで過ごすことが多い

横浜と神戸が当選したのでちょっとランニングへのテンションもあがってきたかな??

って言っても立ち読みでランニング雑誌をパラパラする程度だけど。。。

どーしたら楽に走れるんだろう??

どーしたら??

どんな練習をすれば??

ダラダラのボッチランばっかだからなんとか変えなければ。。。

シューズがおニュ~になって少しは楽!!

CW-Xはくとさらに楽!!

後はなんだ????????

雑誌観てると50mでいいからペースをあげて走ってみる!!って書いてる

50mなら走れるか??っと思い

今日の夕方ランに取り入れてみた

50m頑張って走ってみる☞しんどい☞その後ゆっくりジョグ

3回位繰り返すと脚が回転を思い出し。。。

いつもよりペースあげても(たいしたペースじゃない)

しんどさがマシ♪♪

あーーやっぱり練習ってのは大事だなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村






おにゅ~なランニングシューズ買いました
ラン歴4年近くなるけれど~

その間乳がんの手術とかで走らない時期があったり~

もともとマジメなランナーではないので

そんなに走れていないと思う

お初なシューズは知らずにルックス気に入って購入した お友達曰くアディダスのホノルルマラソン限定??

しかも気に入りすぎて全くサイズが合ってなくて(笑)

セカンドシューズは大阪のグランフロントのアシックスで色々と計測してもらって購入したピンク

テンションのあがる色やデザイン大好き♡

どれも底ツルツルでかわいそうな位履きつくした感満載(笑)

そして今回 近くのスポーツショップで色々と足を見てもらって選んでもらった見た目地味なシューズ

靴

でも私の脚にピッタリなものと

私のフルを楽に走り切りたい!!って希望を重視して選んでもらった

ミズノかな

このお兄さん本当に色々詳しくて有難かった!!

初めてインソールってものも買ったよ

これがまたいい!! 速い方達がオーダーでインソール作ったって話しも分かる気がした

週末このおにゅ~シューズで15km 10km走ってみたけどばっちり

シューズの大切さを色々教えてもらったよ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


女性ランナーあるある
3年前に乳がんの全摘手術をしてから生理がなかった

お薬飲んでいる5年間は絶対こないと思っていたし

その後お薬の延長もあると思っていた

って言ってる間に年齢的にこないんじゃない??って思っていた

でも生理が復活して。。。

この3年間レースも山登りも温泉も何も気にせず予定さえ合えば行っていた

でもこれからは。。。

レースが生理ってありえる??

女性ランナーあるある??

皆さんどーしてるんだろう??


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村