Happyに過ごしたい
乳がん 明日は術後3年検診ラスト
術後3年。。。

3年前の今月末は人生初最大の日だった。。。

今でも鮮明に覚えている

っな事もあるし

でも言葉とか専門用語はほぼ忘れてる

忘れていけるって事は幸せなことなんだろう。。。

先週 脳・胸・肺・骨盤・お腹等のCTを撮った

明日はマンモ・エコー・血液検査

朝も早いからバタバタだなっ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
奈良 長谷寺散策
お友達と長谷寺へ行ってきました♪♪

長谷寺

長谷寺1

hasedera

終わりに近づいているけれど紫陽花もしっかり残っていてすごくすごくキレイだったぁ~♡

立派なお寺だったなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
炎天下ラン 熱中症に注意
昨日久々に炎天下の中走った

走ったのか?? 歩いたのか??

長時間じりじりとお日様を浴びていた事には間違いなく。。。

当然紫外線も浴びていた事に間違いなく。。。

もちろん炎天下だからガードしまくり ほとんど布を覆っているから暑さも半端ではなく。。。

誰もランナーさんとすれ違わない数時間

歩きも入れて16km

途中コンビニで水分補給するものの

暑すぎて頭も痛くなりつつある。。。

家に着いたらのんびり2時間くらいお風呂に入ろうかとも思っていたけど

もう体にそんな元気も残ってなくて。。。

シャワーでさっぱり♪♪

それで充分だっ!!

でもそんな状態でも家中掃除機はかけ

ほんとはたくさんしたい事あったのに涼しいお部屋でくたばってしまった

くたばってしまうともう起き上がれないダラダラ生活(-_-;)

基本ダラダラするの好きじゃないんだけどなぁ~

でも頭の痛さも残ってるし体のだるさも残ってるし(-_-;)

熱中症の文字が浮かびとにかく水分はしっかりしっかり取りまくったよ

真夏のラン 皆さんどうしてるんだろう???


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん ホルモン剤とピルとの併用 NG
やっぱりねぇ~

秋のレースに生理が重なってはいけないと先生に相談したところ。。。

やっぱりホルモン剤とピルとの併用はNGときた。。。

そりゃそうだろう。。。

もともと現在飲んでいるホルモンのお薬も

飲み忘れたからといって間隔狭く飲んだり 2錠飲んだり

絶対にしないでね!!!!!!

って事だったから~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん リュープリン再開するかも。。。
昨日 術後3年検診の第一弾 CTがあった

たまたま診察待っている間に結果も分かったんだけど~

診察の時に先生と色々話していて

生理がきたことも話して~

私の年齢だと普通はあんまり復活せずに終わってく人も多いみたい

しかもまだお薬も飲み続けているからね~

多分?絶対?水素風呂の効果で生理が復活したと思っているんだけど~

●私の病理検査の数値的にリュープリンは2年でもよかった

●まだ生理が確実に復活したのか分からない

っという感じなんだけど~

●最初から3年する人もいる

●2年して延長する人もいる

っということもあり。。。

再発してはいけないので

もしかしたらリュープリン復活するかもです

来週の検査の日までに乳腺外科として話し合って決めていてくれるらしいです


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 3年検診の一発目
術後3年

順調に過ごせていると思う

むしろフルマラソンとか出場して元気かも(*´▽`*)

今月は色々な検査が。。。

今日は脳・胸・肺・お腹・骨盤etcのCT

来週の検査と診察の時に結果を聞く予定だったんだけど~

先生の診察の待ち時間が長かった間に今日の結果がもうわかっちゃった

●特に肝臓・骨 転移等は認められず

●再発もなし

●術前見つかっていた肺の影も過去のCTと変化なく

●今後も肺のフォローを・・・

っという事だった

とりあえずホッ(*´▽`*)

そして肺。。。

このまま定期的にCTを撮っていくことも出来るけれど

無駄に撮っても。。。って事で

呼吸器の方の科の診察を受けることになった

今月の検査結果が全部わかってから紹介状を書いてもらう

これで今行っている病院の乳腺外科・婦人科・呼吸器科にお世話になる事に。。。

来週はエコー・マンモ・血液検査と定期的な診察かな


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 7月の術後3年検診をひかえて。。。
7月 もう今年半分過ぎちゃったんだぁ。。。

早すぎてついていけない。。。

3年前の7月の末に乳がんの全摘手術したんだなぁ。。。

なんかこの間のような気もするし ずーーーっと前のような気もする

今回は胸・肺・お腹のCTに加え 脳のCTも撮る予定

冬に頭痛が多くてロキソニン飲むこと多かったので先生からのススメです

私的にはその頭痛・・・首・肩のコリからのツマリで血流悪くなり頭痛って思っているんだけど

検査することによって安心材料になればいいかな(*^^*)

あんなに飲んでたロキソニンも水素風呂に入りだした4月から1錠も飲んでいない♪♪

なんかすごい嬉しいかな(*^^*)

CT以外は エコーとマンモ・血液検査位なのかなぁ???

翌週から始まるのでしばらく病院通いです


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


6月のランニング距離
6月。。。

横浜・神戸のレース当選でちょっと頑張らなきゃって思ったものの。。。

うーーーーん

133km

まあ久々にギリでない100超えなのでよしとしようかな👈って絶対 甘い!!って思われるぅ。。。。。

食後30分ほどの散歩で40kmのウオーキングもあったしね。。。

ウオーキングってやっぱ楽で楽しいなぁ~♪♪

ってレースにむけて頑張らなきゃなのに(>_<)

ほんとはやっぱり月間200はいかなきゃなって気はあるんだけどねぇ~

ラン友欲しい!!

切実に願う!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村