Happyに過ごしたい
夕方ラン 滝汗とまではいかないが
夏本番って感じで暑さが増している気がする

お日様のジリジリ感

湿度の高すぎる空気

地獄だっ(-_-;)

でもどうせ走るならみんなが言う滝汗ってのを感じたい


昨日お仕事帰ってきてから夕方ラン5km

走りたいとは思いつつ晩ご飯の準備とかするとなかなか走りに行く時間がない(-_-;)

昨日だって久々ラン

レースは確実に日々近づいているのに。。。


どうせ走るならみんなが言う滝汗ってのを味わってみたい

夕方だし少し風もあるしで。。。

なかなか流れるような汗は出ないけど。。。

やっぱり走ると気持ちがいい


自宅に帰ってきてから涼しいお部屋には入らずに玄関で汗が流れ出るのを待つ

立ち止まってからが一番汗出るよね

汗を流し切ってからのシャワーは最高だわ


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

横浜マラソンまで100日きったってほんと??
今日SNSで。。。

横浜マラソン出る人が

とうとう100日きりました!!って。。。

まだまだ先だと思っていたのにもうそんな時期なの??

練習らしい練習なんて全然出来ていない

よくみんなどんだけ走っています。。。とか

ラップ何分何秒。。。とか

2部連・3部連・4部連。。。とか

みんなみんなすごい人が多くって。。。

体重も増えて体が重くて走れない。。。

気持ちだけが焦ってくる


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
レースに向けどんな練習が必要なのか??
久しぶりにランニング雑誌を見てみる

フルを制する為には。。。

やっぱり30km走?? 必要??

もういまや10kmですらノンストップで走るのしんどいのに(-_-;)

時間のある時だけ気ままにしか走らない(-_-;)

で。。。いつも疑問に思うんです。。。

みんながよく言う30km走ってのは?????

雑誌見てても30km走り切ったらすぐにオレンジジュースとアミノ酸を。。。みたいな事が書いていた

30kmって休憩なしってことなんですか???

どーいう事???

私は長距離走る時はコンビニ何回か寄る

それは20km走とか30km走とかって言わないんですか???

でも実際レースの時って5km毎位にエイドあるよね~

フルエイド立ち寄る私にとってはそんな過酷な長距離は走れない(-_-;)

言葉もだし練習もだしいまだにランニングって事が分からない。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
病気になって思う事 病院の初診嫌じゃないですか??
普通にどんな病院でも初診の時って紙書きませんか??

歯医者さんもそう。。。

耳鼻科もそう。。。

整骨院もそう。。。

皮膚科もそう。。。

そういえば手術してから内科は通ってないなぁ~

挙句の果てには足つぼマッサージとか。。。

リンパマッツサージとか。。。

全部全部 病気はありませんか??

飲んでるお薬はありませんか??

マッサージ系は病気なら出来ませんって言われたよ。。。

たしかにしてはいけない事や飲み合わせてはいけないお薬があると思う。。。

まぁ説明もするけどね~

ただ中途半端な知り合いの病院には行きたくないなぁ~

って私は思うんだけどね。。。

病気してない子に言わせれば

そんなの守秘義務があるから大丈夫だよ!!!!!って言うけれど~

そんな問題でもないんだよなぁ~


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

現在の歯医者さんにビックリ!!
久々に歯医者さんへ検診に行ってきました

おもいたって数年(-_-;)

なかなか実行にうつせません(-_-;)

新しくサロンのような歯医者さん

なんかオシャレでキレイで全く歯医者さんな感じがしない

まず歯のレントゲンを撮ってもらったんだけど。。。

今はあごのせて~なんかかんで~顔の周りを何かが一周して~

すごい!!!!!

素人の私が見てもわかるようなレントゲンに仕上がっている(@_@)


最近医学や機材の進歩がすごいなぁ~って思うんだけど。。。

個人病院なのにその最新機とかを取り入れている色々な分野の先生がすごいと思う!!

やっぱり餅は餅屋

素人の私はあらゆる体のメンテをプロに任せたいと思う


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

乳がん 医学の方針の変化
私が手術をしてから3年

その間に治療方針も変わってきているらしい

2年に一度世界会議ってもので色々と話しあわれ治療方針が変わっていくらしい

以前なら抗がん剤治療とホルモン治療だった同じ症状の結果の人でも数年たてばホルモン治療のみっとか

日々医療は進化している

私が手術をした頃はホルモン治療の場合

リュープリン2年か3年・お薬5年(再度延長あり)

が普通だったけど。。。

この3年の間に30代の女性はリュープリン5年に変更になったらしい

でもあくまで30代。。。

40代には有効ではないらしい

自分が病気にならなければ全く知らなかった世界で。。。

病気になったからって時間がたてば忘れてくことも多くて。。。

ゆるーくゆるーく病気と付き合っていかなきゃなって思ってる


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん リュープリン再開ナシ
3年前に乳がんの全摘手術

病理検査の結果後

2年間リュープリン(お腹への注射)

5年間ホルモン剤のタスオミン(のジェネリック)

副作用として子宮がんになる確率が増えるので半年に一度婦人科で子宮がん検診を。。。

生理が止まる

☝この生理が3年目にしてきてしまった

今月は術後3年検診で病院へ何度か検査に行っているので

先生にそのことを話し。。。

乳腺外科のチームでリュープリンを再開するか話し合ってもらう事に。。。

結果。。。

●今から1年リュープリンを再開してもまた終わったころに生理がくる可能性が高い

●そうなると更年期障害~元に戻る~を何度も繰り返すことになり体への負担がある

●現在30代はリュープリン5年って治療に切り替わってるけれど40代では有効ではない

●費用の負担を考え再開するメリットが無い

でもしてはいけないっという事ではないのでどうする???って事でした

確かに1回2万円以上の注射 1年間で10万円はかかってくる

それでも有効ならっと思っていたけど逆に更年期障害を何度も繰り返し体への負担を考えると。。。

とりあえず今回は見送る事にしました

って事は今後レースの時に生理になってしまうって事もありえるんだ(>_<)

生理が云々っていうよりかぶれてすれて血まみれになりヒリヒリする中42,195キロなんて走れるんだろうか。。。

ホルモン剤を飲んでいる関係上 ピルの併用は絶対にダメ!!って事だった。。。

うーーーん うーーーん 微妙だ。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
炎天下ラン 不審者ではありません(-_-;)
炎天下ランの時は必ず布で覆いまくる

暑いけれど紫外線考えれば仕方がない。。。

帽子もかぶって 目 しか空いてない状態

今日ね。。。

とある団地内を歩いていると~

自宅でプールをしている小学生女子4人組

楽しそうな声聞こえるけどあんまり見ないように進む

「ひやっ!!!あっあれっ!!!」

っとおびえた声でお友達に言っている

一人の女の子が

「大丈夫だよ。。。あれは違うでしょ~」

ざわざわざわって。。。

目 しか見えてないけど

けっしてあやしい者ではないからね。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
今週もやりました!!炎天下ボッチラン 
最近あんまり走れてないし~

たまたま空いていた土曜日って貴重

仕方がない。。。

走るかっ。。。

着替えたのはね~8時半過ぎ

出れるはずなんだけど~

実際出たの10時(-_-;)

走る気あるんかいっって感じ(-_-;)

でもまあせっかく出発したので15kmは走りたいな~っと。。。

頑張りました。。。

歩きました。。。

途中コンビニ休憩。。。

日陰休憩。。。

なんとかなんとか自宅まで戻ってきた


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
乳がん 3年検診 終了
二週に分けての術後3年検診

血液検査の外注に出さないと分からないもの以外は結果出ました

CTは全て異常なし

肺にある影は手術前から変わりなく。。。

8月に呼吸器内科で診てもらう事になりました

頭も胸もお腹も異常なし


マンモとエコーは問題なく異常なし

血液検査も腫瘍マーカーも全く異常なし

糖関係も走ってるからいいね~っと言われ問題ないらしい

外注に出している血液検査は来週電話で聞く予定


とりあえずはホッっとしました


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村