Happyに過ごしたい
横浜マラソン スタミナ付けの鰻がやけ食い鰻
横浜マラソン前夜祭は~

はじめましてさん達と高級鰻でスタミナを付ける会

っの予定がぁ…………

やけ食い鰻に変わりました

一週間我慢していたビールもレースないなら…解禁さっ

楽しかったよ

楽しかった…

でも走りたかった…

走ってまた別のはじめましてさん達との打ち上げでビール解禁したかった

台風で電車止まったらダメなので

ホテル近辺でおひとり様ブラブラかぁ~

ショッピングも食べるとこもたくさんありそうだけど…

走れないなら誰かと会いたい……涙

横浜マラソン 中止 涙
昨日朝出発

新幹線乗って横浜入りしましたぁ

練習不足でも現地入りするとワクワクしてくるものだね

雨の中 風の中 走りきるぞぉ~!って思ってた

エキスポではじめましてさんと落ち合って~

ゼッケン交換したり いろんな所で 明日頑張ってくださいねぇ~って言ってもらって…

益々 頑張ろっ って思ってたんだ

エキスポもまわり終わる頃

写メ撮ってもらえるブースで

笑顔でゴール ってガッツポーズで写真撮ってもらったあと…

中止ってザワザワ…………

えっえっえっ 理解できない時間が……

こんな状態で聞きたくなかった

横浜マラソン 3日前 アミノ酸GET
実感のないまま 横浜マラソンまで3日となりました

本当に練習不足過ぎて 体の準備は全く出来てませんが(-_-;)

とりあえず外から取るもので出来る事はっと。。。

マラソン

何がいいのか分からないけどアミノ酸をたくさんGET

いつも飲んでるのを購入しようかと思ったらどうやら意味を間違えてたらしく。。。

多分ダイエット用を体力の為!!っと思い体に入れていたようです(-_-;)

なので薬局で箱とかを色々読んでこれを選んでみました

合ってる??

分からないけど今回はこれでいきます!!

今日はラストと思い仕事終わって3kmだけ走ったよ

もう足つりそうで(-_-;)

本番大丈夫なのか。。。

不安しかない。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
横浜マラソン 台風が心配
実感のないまま横浜マラソンまで後3日

えーーー3日なのかぁ。。。

今朝も仕事に行く途中にインスタでみんなが後4日って書いてるのを見て焦ってたんだぁ~

まぁいつも実感のないままフルを迎えてるので私にしたらこんなものかっ

土曜日に新幹線で横浜に向かいます

はじめましてさんと会えるのがすごく楽しみ(≧▽≦)

でもでも。。。台風22号。。。。。。

日曜日どんぴしゃな気がして怖い。。。

練習不足の私ですがどうか無事に走らせてください!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

横浜マラソン 一週間我慢します
週末の横浜マラソンにむけて。。。

今日からアルコールとコーヒーを断ちます

なんとなくジンクス

2年前の初フル 大阪マラソンと名古屋ウィメンズ

この時色々調べて大好きなコーヒーは控えた方がいいらしいってなり

我慢 我慢 ほんとに我慢

でもそのおかげでかレース中にトイレに行きたいって思わなかった

去年の大阪マラソンも断つつもりだったのに

ど素人のお友達がそんなん意味あるのか!?とか色々言ってきたので

まぁいいかって前日のみ控えたんだよねぇ~

そしたら見事に走る前からトイレが近すぎて(>_<)

レース中もトイレ探すし(-_-;)

けっきょくトイレには立ち寄っていないけれど

あんな気持ちの中走るのはもう嫌だっ

なので今年は一週間我慢する

コーヒーのかわりにルイボスティーを飲んでます


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
横浜マラソン 3kmがしんどくて。。。
今日はようやく雨もやんで。。。

日中風が強すぎて仕事終わって帰る時も吹き飛ばされそうになったんだけど。。。

自宅に着く頃にはなんとか風もやんだみたい

もうすでに暗くなりそうだけど少しだけでも走ろうとおもい

暗くなるまで3kmだけ走ってきました~!!

でもいつぶり?? 多分2週間以上たってると思うけど??

しんどい(>_<) しんどすぎる(>_<)

これフルって14倍!?!?

マジかっ。。。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

横浜マラソン あまりにも走らなさ過ぎての策は。。。
仕事が忙しい上に雨 雨 雨(>_<)

週末に走りたかったのにやっぱり走れない(-_-;)

お天気のタイミングを見て走りに行こうとせっかくのランチもお断りしていたんだけど~

どうみても雨やみそうにないのでランチ行ってきました♪♪


フルを目前に控え今月2回 総距離15kmってあまりにも罪悪感があるので。。。

夜中ドラマを見ながら30分ほど軽~く ゆっくり 足に負担のかからない程度にリビングで走りました

靴も履いていないしかえって足を痛めてはいけないのでほんとしっかり注意して走りました

これはいいのか??悪いのか??

本当は外へ走りに行きたい。。。

もう一週間後にひかえているので走れたとしても5kmくらいかな??

でも明日からまた連続勤務(-_-;)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
横浜マラソン 足に疲労を溜めない
レース前

足に疲労を残さないように。。。

1週間前から練習量を少しずつ減らす

3日前からさらに減らす

(走るとしたらキロ7分より遅く 20分程度)

前日は完全休養


ってメモっていた

私今回。。。

1ヶ月前から練習量ほぼナシなんですけど~(-_-;)

11月入ってラン2日 総距離15キロ

足に疲労を溜めないっていうより

きっと私の足は走る事を忘れているはず(-_-;)

これじゃ疲労も溜まりようがないね(-_-;)

もう1週間前だから走ったとしても10キロだけど。。。

明日お天気見ながらちょっとでもやんだタイミングがあれば走りに行く予定

その為にお友達からのランチもお断りした(涙)

晴れだったらさっさと走ってランチ行けたのに。。。

まぁこんなに走っていない私でもさすがに10キロ位は走っておきたい。。。

雨がやんでいる時間がありますように。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

神戸マラソン 案内届きました
神戸マラソンの案内が届きました

ハガキ。。。

うっかり捨ててしまうとこでした(笑)

横浜のことでいっぱいでまだ神戸まで気持ちが。。。

でもたくさんのレースに出場される方はこんな風にレース終える前から次のレースの案内がどんどん届くんだろうなぁ~

私は今まで1つ1つしか向き合ってこなかったので。。。

今は横浜の予定を考えることで精一杯

土地勘がない分 新幹線降りてからホテル・赤レンガっと駅を調べたりで大変です(笑)

でもSNS繋がりの方とはじめまして出来るのが本当に楽しみ(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
横浜マラソン 体重とタイムの関係
よく体重1kgでフルマラソンのタイム3分増減すると聞く

だから増えてしまった体重を戻したかったのだ。。。

なのに。。。

戻らなかった(涙)

食べないダイエットムリだし。。。

甘いもの大好きだし。。。

ダイエットダイエットって言ってたわりに全然まじめに取り組んでなかった(-_-;)

しかも年齢が増すごとに体重が減りにくくなっている(涙)


ランナーの適正体重ってのをみつけた

(身長ー100)×0.76~0.8kg

これで計算してみたら。。。

私の予定とは全然違っていた(涙)

私の予定➡ 自分の理想体重・・・RUNに適していると思った体重・・・現在の体重

全て2kgずつ違うのだが。。。

ランナー適正体重でみると私の理想体重にならなければいけないらしい(>_<)

って事は増えてしまった4kgの体重を落とさなければいけないってことか。。。

4kg。。。12分。。。はぁ。。。。。

今年の横浜・神戸には確実に間に合わない(-_-;)


それとBMI

体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

標準は22で 18.5未満が低体重らしいが。。。

ランナーの適正は19.5~21らしい

これは毎朝測っているので問題ないかな。。。


やはり自己管理が大切ってことだよね。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村