Happyに過ごしたい
体脂肪率 勉強する価値あり
このところ体組成計が壊れているの??って思うような数値がよく出るから色々調べてみようと思っている。

でも私以外の人も計測しているし やはり壊れているとも思い難い・・・

どうやら体脂肪というのは身体の中に電流を流して測る・・・らしい。


ん?体重計でもそんな事出来るの?? まっ置いておこう!!


水分は電気を流しやすいので水分量が高いと脂肪率は低くなる。

水分の少ない人は脂肪率が高くなる。


あったしかにそうかも・・・私水分量が人よりいつも多い表示だ!!


体脂肪18%以下で生理不順・15%以下で生理が止まる・・・らしい。


ここ最近私はどんなに食べても10分たつとお腹がすいて・・・ひたすら何か口にしている。

絶えず飢えている状態。。。

それもあってか朝起きて測ると非常に低い数値を見る。念の為、食べた後とかいろんな時間で測っている。

それでも今までよりかなり低い。。。

よく体脂肪低くなると生理ありますか?って書いている。

逆に今ホルモン療法で生理を止めているから体脂肪が低くなっているの??

どんなに調べていても今のところいい答えは見つからない。

もうちょっと色々と調べてみようと思う。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する