Happyに過ごしたい
乳がん 医学の方針の変化
私が手術をしてから3年

その間に治療方針も変わってきているらしい

2年に一度世界会議ってもので色々と話しあわれ治療方針が変わっていくらしい

以前なら抗がん剤治療とホルモン治療だった同じ症状の結果の人でも数年たてばホルモン治療のみっとか

日々医療は進化している

私が手術をした頃はホルモン治療の場合

リュープリン2年か3年・お薬5年(再度延長あり)

が普通だったけど。。。

この3年の間に30代の女性はリュープリン5年に変更になったらしい

でもあくまで30代。。。

40代には有効ではないらしい

自分が病気にならなければ全く知らなかった世界で。。。

病気になったからって時間がたてば忘れてくことも多くて。。。

ゆるーくゆるーく病気と付き合っていかなきゃなって思ってる


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する