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横浜マラソン カーボローディング
2年前に初めて大阪マラソンに出た頃に調べたレース前の食べ物について。。。

私はすぐ忘れてしまうからその時メモったのを手帳に挟んである

いつもフルの前に見直す感じ

カーボローディング

言葉はよく聞くけどなかなか覚えれない(-_-;)

カーボ(糖質)をローディング(貯め込む)らしい

食事量は普段と同じくらいで炭水化物を多めのメニューにする

???今まで前日にそうしてきたけど???

これっていつからするものなんだろう???

炭水化物・・・麺類やパンは大好きで普段からよく食べるけど。。。

ご飯ってあんまり食べないんだよねぇ~

でも前日はエネルギー切れしない為にご飯っぷりでウナギを食べることにしている

炭水化物(白米・パスタ・おうどん・おそば・ベーグルetc)は

体内へ入ると糖質(ブドウ糖)に変わり マラソンに必要なエネルギーになるらしい

そういえばブドウ糖いいって聞くもんね

知り合いの方は早くからカーボローディングをするって言ってたから

もしかしたらもうしなきゃいけないのか???

ちょっと調べてみよう!!

でもダイエット全く出来ていない予定より2kg重い体重なので

炭水化物取りまくってたらもっと重くなってレースには適さない(>_<)

やっぱりまじめにちゃんと体重落としておくべきだった(-_-;)


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