Happyに過ごしたい
MRI アートメークしてなくてよかったぁ~
手術前何気に受けていた検査達。。。

12月の人生2度目のCTで副作用が出て 今後CT撮影の際は造影剤を使えなくなってから検査も怖いものだなぁ~っと思うようになった。

MRIは強力な磁石と電磁波を利用して画像化する為、部屋自体に持っていけないものもたくさんある。

時計や携帯・カード類も磁気で破損する可能性がある。

撮影の時違う部屋で全て着替えロッカーに置いていった。

部屋に入るときにカラコンもとって。。。

カラコンも淵に金属が含まれているらしい。

目のメークも出来ないし~

インプラントされてる方もダメって。。。

あっでもインプラントは現在のチタン使用ならいいらしい(多分)

その時は規制が多いんだなぁ~っとしか思ってなかったんだけど~

この間お友達と喋っていて・・・

「私はアートメークしてるからMRI出来ないんだぁ~」って。

「へっ!?」  

そうなんだぁ~眉毛や目元にいれているお友達数人いるけど~

絶対整形反対!!の私だけど~何年も前に眉毛なら便利かなって本気で考えていたことがあった。

でもその話し聞いて してなくてよかったぁ~って思った。

元気な基準の時って何にも思わないけど・・・

まさかのこんな私が乳がんになって検査や手術を経験した。

もちろん今後も検査はたくさん受けていかなければならない。

そう思った時に なんでも美の為とかに無駄に手を加えていなくてほんとによかったと思った。

家もそうだけど全てにおいてシンプルに過ごしたいなぁ~っと思ったよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する