Happyに過ごしたい
CT経過観察の患者さんって。。。
大学病院の呼吸器医師は何人もの経過観察の患者さんを受け持っているらしい。。。

乳がんもそうだけど多くの人が経過観察で定期的に健診を受けるんだよね。。。

そう思うと日本全国に多くの人がいて。。。その中の一人。

そう思うとちょっと気が楽か。。。

主治医の先生には一回目のCTの後も二回目のCTの後も 転移ではないと思う。っと言葉を何度も聞いている。

転移の場合は綿のような形で誰が見ても分かるらしい。って素人の私は画面に食いついてもさっぱり分からないけどね。。。

原発癌は確定診断がなかなか難しいらしい。

だから経過観察で大きさや濃さを注意して診ていくのだ。

で先月受けた血液検査の腫瘍マーカーの値を見てみた。

影は濃くなっていたものの腫瘍マーカーの値に問題がなかったよなぁ~っと密かな期待をしてみた。

乳がんと肺に有効的なCEAとCA15-3を調べてもらっている。

でもね。。。仮に影が悪いものでも早期の場合、腫瘍マーカーは無意味って文字がいっぱい。。。

でも経過観察のうち9割が良性っという文字もいっぱい。。。

ふぅーーーー病は気から!! 気にせず7月の検診を待つしかないかっ。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する