Happyに過ごしたい
法事  お経への思い。。。
今日は主人方の法事があった。

私の実家には昔から仏壇があり、お寺さんも毎月来てくれていたけど。。。

結婚して初めて主人方の法事に参加した時になんか圧倒された。

お寺さんと一緒にみんなでお経を読む。

なんか驚いて小さな声で読んだのを覚えている。

そんな私も結婚生活の間に何回かの法事を経験し。。。

今日はお寺でこんなものをいただいてきました。

attachment00 (34)

私自身実家に帰った時だけだけどお経を唱えるようになった。

あっあくまでも無宗教ですよ!!

そして今日もみんなと一緒に気持ちをこめお経を唱えてきた。

自分が病気になったのもあるんだろう。。。

なんだかお経って心穏やかになるのかも。。。

身内が亡くなった時に写経をした事があったけど。。。

なんだかまた写経をしたい気分になってきたよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する