Happyに過ごしたい
大腸がん検診 意味がない!?
10月にバイト先で・・・

そして1月に市の検診で受けた大腸がん検診。。。

10月のは1回分だったから不安で。。。

1月に2回分で受けたんだ。。。

結果大丈夫だったからすごーーーく安心してたんだけど。。。

最近。。。

その科の先生が便で調べる大腸がん検診は意味がない!!っと。。。

ただの気休め!!っと。。。言ってたよっと。。。

はっ!? そんなん。。。そんなん。。。

毎年内視鏡をしろと!?!?!?

せっかく何もなかった結果に喜んでいたのにーーー

そんな不安をあおるような事(>_<)

胃もバリウムじゃダメ!!胃カメラじゃないと!!っとか。。。

病人どんどん不安におちいります。。。

なんのための検診なのか。。。

検診で分かる頃には遅いって事か。。。

私の身体は大丈夫なのか。。。

なんだかね。。。

2月に全ての結果が出て喜んでた私だけど。。。

もうよく分からなくなってきた(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
コメント
コメント
大腸がんにも種類がある
乳がんのサブタイプもいくつかありますよね。
それと同じで大腸がんも何種類かあります。
便で調べてわかるタイプの大腸がんはあります。でも便では判別できないタイプもあります。このタイプは大腸ファイバーじゃないとわかりません。便検査は潜血で判定しているわけですから タイミングよく出ていないとこのタイプでも見逃します。
どの検査にも精度と限界はあります。どのくらいの費用と手間をかけて検査するか
は本人の考え方によると思います。
2015/03/09(月) 06:50:24 | URL | 通りすがり #s/LT7tYs [ 編集 ]
通りすがりさん
コメントありがとうございます!!
大腸がんにもいくつかの種類があるんですね。
無知なので人に言われるとすぐに信じたり焦ったりするところがあるんです。。。
安心できるように時々は大腸ファイバーもしてみた方がよさそうですね。ありがとうございま(*^^*)
2015/03/10(火) 00:49:19 | URL | JUNNA♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する