Happyに過ごしたい
医療費還付の確定申告
去年はまさかの乳がん発覚でかなりの医療費が発生した。。。

若い頃からかけていた医療保険。。。

これだけでは全然まかなえない(>_<)

っていうか医療保険は長期入院じゃないと全然もと取れない??

がん保険に入っていなかったのが後悔。。。

がん保険に入っていたらきっと手術を頑張った自分へのビックなご褒美があったはず~(笑)

ほんとまさか病気になるなんて思ってもいないから手厚い保険なんて入ってないよね。。。

ほんと後悔。。。

でここ数年は毎年していた確定申告だけど 今年は医療費還付の為の確定申告。。。

医療費計算したりってかなりの手間(-_-;)

でも還付の為に頑張ったよ!!

数年前から復興税があるから計算が面倒だわ。。。

私の乳がんだけの医療費は。。。

25万強・・・あれ??そんなものか。。。

入院が月またいでしまったのに。。。

ホルモン注射とお薬で3ヶ月に一度約3万円。。。

病院行きはじめたのが6月からでホルモン治療も1ヶ月製剤と3ヶ月製剤1回ずつだったからかなぁ~

そこから保険で10万円ほど返ってきたのでそれ引いて。。。

医療費申請はそこからまだ10万円引かなきゃいけない。。。

うーーーん 家族分の医療費足してもしれてたわ。。。

でも今年は自費で社会保険も一部払ってたんでそれがおっきいかも~

還付されてくるのは1ヶ月後くらいかな??

楽しみ楽しみ(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
JUNNAさん 初めまして

みじかと申します。

私も昨年1度だけ 確定申告しました。1万弱しか 戻らなくて 残念だった 記憶があります。
その割に 面倒くさくて、PCで、いろんな登録をしたのに、その後 あまり 使わないのではないかと・・。無駄な気がして・・・。
事務処理って 面倒ですよねー。

それから 私の ブログ訪問有難うございます。
読んで頂けてると、励みになります。

また、寄らせてもらいますねー。


2015/03/14(土) 11:36:48 | URL | mijika. #- [ 編集 ]
mijikaさん
コメントありがとうございます!!
ほんと面倒なわりに残念な結果だったりしますよねぇ~私も子供が小さい頃に一度だけしてあまりの少なさにずっとしてませんでした。

また寄ってくださいね(*^^*)
私も遊びに行かせていただきま~す♪♪
2015/03/14(土) 18:44:28 | URL | JUNNA♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する