Happyに過ごしたい
伏見稲荷と伏見桃山!?
ゴールデンウイーク伏見稲荷へ行ってきました(*^^*)

なにも考えず・・・中書島で乗り換えて~次の駅が伏見桃山!!

降りてみて~地図を見ても伏見稲荷の文字すらない(-_-;)

うーーーん なんで!?

街のカステラ屋さんのおばあさんに聞いてみた。。。

どうやらまだ電車で5つ位のところにある伏見稲荷で降りなきゃいけないらしい(-_-;)

そんな先まで見てなかったよぉ~

おばあさんのお店でいくつか商品を買い・・・高い道案内になったわ(笑)

そして目的地へ到着!!

attachment00 (121)

さすがゴールデンウイーク すごい人!!

そしてよくテレビや写真で見ていて一度は行ってみたかった千本鳥居

attachment00 (120)

ほんとすごかったぁ~

けっこうな坂道 でも上まで登って~

お参りしたらおみくじがあって~

順番並んでくじ引いたら~

なっなんと大吉!!

そして~

あまてらす神の御心うけつぎて・・・って天照大御神ってなんかすごく有難い感じ(≧▽≦)

頑張って上まで登ってよかったなぁ~♪♪

そして伏見桃山へ戻り 坂本龍馬の定宿 寺田屋へ・・・

attachment00 (122)

すぐ前に川があり~ここへ船で着いたのかぁ~とか

この寺田屋で色々なことがあったのかぁ~とか

いろいろと思いふけりました。。。

街並みもすごくよくて本当にいいところだった(*^^*)

伏見・・・また行ってみたいところです(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する