Happyに過ごしたい
散歩からスタート
術後2週間 外来の日。

うまくいけば病理結果も出ているかもしれない。

おっ!! 病理結果出ていたぁ~~~

先生から1つ1つ説明を受け

まずガンの大きさ・・・顕微鏡で調べると
くっついていたらしい・・・
1番大きなもので2.2cm 全部で4つ

って事はステージ2にあがったんだぁ・・・

リンパ節転移なし

ホルモン性の高いガン

ただ・・・今回の検査でHER2の値がグレーゾーン・・・

それだけより詳しい検査に出してもらったらしい。

このHER2がもし陽性なら
抗がん剤治療・ハーセプチン・ホルモン療法になってしまう・・・

もし陰性ならホルモン療法のみらしい。

この結果までまた2週間待たなければ・・・


術後2週間たったので アルコールと散歩を解禁にしよう!!

とくに食べ物にも制限はないし・・・

その夜まずは2kmから散歩をスタート!!

1週間ほど2kmで慣らして次の週から5kmに増やそう!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
初めまして
こんにちは。
私も、8月の初めに右胸を全摘しました。
入院中、退院すぐには感じなかった術側の胸の違和感があります。
ビリビリ、チクチク、鉄板が張っているような感じで。
退院後の診察で、傷の緊張があってそういう症状を言う方もいる。時間がたてばよくなるでしょうとの事。
そういった違和感はありませんでしょうか?
2014/10/06(月) 09:31:32 | URL | ともとも #- [ 編集 ]
ともともさん へ
コメントありがとうございます。
手術日近くて全くおなじですよね・・・
入院中に全摘なので感覚がないよ!!っと看護婦さんに言われました。
ただ私の場合は入院中・退院後脇から5cmほど離れた腕の内側が痛かったんです。
先生に言ったら、それは残る痛み・・・っと言われました。でも術後1ヶ月程して自然に消えていきました。
ともともさんのようにビリビリ、チクチク鉄板が張ったような痛みは今はないです。
最初運転した頃に胸がビリビリすごく痛かったのを覚えています。
極力胸をかばい物にあたらない様にしようとは思ってますが・・・
ともともさんの違和感が早く消えるといいですね・・・
2014/10/06(月) 21:03:04 | URL | JUNNA #- [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
痛みや違和感は個人差がありますよね。
1日、1日 良くなっていけばいいのですが。
私も時間があるから歩いてみようかなぁ。
まだ、スポーツジムには行かれないし。
2014/10/07(火) 06:56:52 | URL | ともとも #- [ 編集 ]
ともともさん へ
ずっと違和感があるのはツライしストレスにもなりますよね・・・
でもともともさんの先生が言われるように時間がたてば徐々に和らいでいくのかも・・・というか和らいでいってもらわないと困りますよね!!
お時間あるなら気候的にもベストだし是非歩いてみてください♪♪
スポーツジム通われてたなら身体動かすこときっと大好きなんでしょうね・・・ジムっていつ位からOKなんでしょうね・・・私もテニスいつからOKなのか・・・
どうしても右手を使うことに躊躇してしまいますよね・・・
一緒に頑張っていきましょうね~!!
2014/10/07(火) 08:33:16 | URL | JUNNA #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する