Happyに過ごしたい
乳がん ピンクリボン月間
10月・・・今月はピンクリボン月間なんだって

ピンクリボンって言葉は以前からよく聞いていたけれど~

あんまりよく分かっていなかった。。。

北斗晶さんの乳がんがあり、川島なお美さんの胆管がんがあり。。。

今テレビでもがん検診を受けましょー!!っとよくしている

アメリカではがん検診受けられる方が80%に対し日本は40%らしい。。。

胃がん・大腸がん・肺がん・乳がん・子宮がん・子宮頸がん。。。

このあたりは早期発見にこしたことがないらしい。。。

北斗さんのように毎年検査を受けていても進行の早いがんもある

でも検査でもし少しでも早く分かるのなら。。。

私は今後検査をきちんと受けようと思う。。。

お友達は逆に検査をした方がその部位を痛め傷つけるという。。。

たしかにそんな考えもあるんだろうなぁ~っと思う

でも何もなければいいが2人に1人ががんっという現状。。。

やっぱり検査は大事な気がする

ピンクリボン月間。。。

ピンクリボンのマラソンに参加したいって思っているけど関東しかないのかな??

なにかピンクリボン月間でお手伝いとかできたらいいのになぁ~って思ったりもしている

でもそういうのって誰に??どこに??っの状態で全く分からない。。。

そういう案内もなにかあればいいのにな。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する