Happyに過ごしたい
乳がん 佐々木健介さんのブログ。。。
北斗晶さんの御主人 健介さん

若い頃プロレスが好きでよく見に行っていた

その時の健介さんの姿と北斗さんと結婚してから一緒にテレビに出ている姿を見て優しい笑顔だなぁ~ってビックリした事がよくあった

プロレスラーの健介さんからは想像の出来ない優しい姿

そんな健介さんがブログを再開された。。。

乳がん発覚から子供達へ伝えた事がつづられていた。。。

告知を受け頭に浮かんだのは『余命1ヶ月の花嫁』・・・

私は映画でなく本で読んだのですが本当に泣けてくるツライ話しだった。。。

息子さん達に話す前にこのDVDを3人で見たんだそう。。。

そしてママはこの人と同じ病気なんだよっと。。。

みんなで力を合わせなければいけないよっと。。。

なんだかすごいなぁって思った。。。

実は私、主人が子供達に話すと言ったのを止めたのだ。。。

病気であることは家族で話ししたけど病名は伏せて欲しいと。。。

伝えた方がいいのかもしれない。。。

でも私には色々な考えがあって病名は伏せた。。。

そのことに対してお友達のほとんどは子供達に話すべきだ!!っと言う

唯一1人だけ私の考えに賛同してくれたお友達がいた。。。

娘には二十歳を超えたら検診も受けて欲しいからきちんと話そうと思っている

でもそれまでは黙っているつもり。。。


北斗さんがまだ自分の右胸を見ていないってご自身のブログに書いていた

リンパ節への転移も見つかったよう。。。

これから大変だと思うけど頑張って乗り越えていって欲しい

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
子どもに話をするかどうか。
私は子どもがいないけど、すごく悩んでしまうと思います。
私が子どもだったらどうだろう。
北斗晶さん夫妻は子どもたちへ伝えることを選択されました。それは素晴らしいことだと思いますが家族の形はそれぞれ。言わないと家族の絆が強くならないってわけじゃない。
ブログを読んでいて、Junnaさんの家族への深い愛を感じます。Junnaさんなりに考え抜いて決めたこと、私は支持します。
2015/10/02(金) 10:44:40 | URL | Mina #- [ 編集 ]
Minaさん
ありがとうございます!!
本当に家族の形・人の考え・人の価値観それぞれだなぁ~って思います。
検診や治療法にしても本当に意見が違う。それはそれで当たり前だと思うし、私は自分自身で選んだ道で進んでいきたいと思います(*^^*)
2015/10/03(土) 01:31:11 | URL | JUNNA♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する