Happyに過ごしたい
マイナンバー。。。早速 詐欺!?
10月に入ったのでそろそろマイナンバーが個人宅に届く頃ですね。。。

マイナンバーって便利なような気もするけれど個人情報が詰め込まれすぎて大丈夫なんだろうか??って思う。。。

確かに不正受給や脱税などそういった面ではある方がいいのかもしれない。。。

でも市役所・税務署・年金事務所等に加え銀行とか証券会社とか・・・

どんどん個人情報が丸見えの状態になるのでは??

世の中悪い人もいるからねぇ~

漏洩とかも本当に大丈夫なの??

全くの素人判断としてだけどすごく不安で怖い(>_<)

何年も前に住民票コードのようなものがあったよね。。。

あれだって私はけっきょく一度も使わないまま・・・

住基カードも今年の12月で発行は終了するようだし~(期限内は28年以降も使えるようですが)

あの番号はなくなるの?? マイナンバー プラス あの番号になるの??

確定申告の時の番号も存在するままだし・・・

なんだか番号だらけでよく分からない(-_-;)

そしてすでにマイナンバーを使った詐欺があったとか。。。

世の中やっぱり悪い人はいるもんだ。。。

とりあえず1月から発行できるらしい個人カードはしばらく様子を見てからにしようと思うけれど。。。

カード落としても大変だし。。。

やっぱり不安が残ってしまう。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する