Happyに過ごしたい
乳がん 病院へ行ってきました
月曜日に皮膚科に行っていつもの病院で診てもらった方がいい!!って言われ。。。

今日行ってきました

2年前に右胸全摘手術をし。。。

今回 右の脇にデキモノ??しこり??が。。。

デキモノならっと淡い期待を持ちながら行った皮膚科で

●外的なものではないと思う!!

●奥に動かないものがある!!

そうこの奥に動かないもの・・・

2年前さんざん調べた 動くしこりは良性・動かないしこりは悪性

●うちで調べてももう一度いつもの病院で調べると二度手間になる!!

もう先生も看護婦さんも受付の人もみんな私を哀れな目で見る

☝って言うと主人は思い込みすぎって言うけど。。。

いやいや 先生の発言で周りはみんな あーそうなんだ。。。って思ってる


今日の予約が取れ朝一で病院へ。。。

先生の診察の前にエコーだった

待っても待っても呼ばれない。。。

エコー室は3つあるものの私の部屋は多分患者さん用の中でも特に調べるっぽい部屋

2時間半。。。置いてある雑誌で再発とか。。。遺伝とか。。。

不安極まりない中待っているのって本当に疲れる。。。

ようやく呼ばれ慎重にエコーで診てもらう

しこりの写真撮っている。。。何ミリか数値が出てる。。。

あーーーー脇にリンパに転移してしまったのか。。。

不安極まりない。。。

先生の診察へ。。。

おそらく大丈夫?? とりあえず来月2週目に細胞針の検査予約を取ってもらった

大丈夫ならいいのだけど。。。

リンパの腫れはあるらしい

今回は抗生物質を処方してもらって。。。

大阪マラソンも走っていいらしい

まだ不安な要素はあるけれど。。。

全ての結果が分かってから今回の診察内容を報告させていただきたいと思います


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
皮膚科の先生、知ってるふりして診察するのでなく、ちゃんと自分が検査してもお金も手間も使わせて二度手間になると言ってくれてよかったですね。
2時間半って長いなあ。いつもの信頼おける先生に診てもらったほうがいいですよね。
細胞針は痛いのかなあ。
子供のことや家族のことを優先させてしまいがちだけど、自分の体や体調も大切にしないといけないですね。
大阪マラソン、凄いなぁ。フルですか?
2016/10/29(土) 01:10:20 | URL | pipi #- [ 編集 ]
pipiさん
そうなんですよぉ〜
外的要素だけじゃなかったらいけないので!っとか言ってくれるとまぁそんなもんだろなって思うんですが…
あきらかに外的要素だけではないと思うとか奥に動かないしこりがある こういうのは…みたいに言われると完全にグレーかと不安になります(涙)
今回から新しく先生が変わったのですが いい先生でした(*^^*)
細胞針は注射針くらいのものをプスプス刺す感じです。

大阪マラソン楽しんできますね(*^^*)

2016/10/29(土) 09:10:56 | URL | JUNNA♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する