Happyに過ごしたい
検診 予約が取れていない だけではなかった。。。
今回は検診の予約が取れていなかった

結果 先生にもきちんと伝わっていたのでこれから改善していただけたらいいかな

ただ今回に始まったことではない

ここの事務体制に問題があるのでは??っと思ってしまう


初めて検診を受けた時

健診結果に問題があれば一週間以内に電話連絡するっとの事だった

検診翌日 病院からの着歴

頭の中が真っ白になった

自宅に帰ってから電話をかけると。。。

若い女性が「あの~あの~」っと言いにくそうになかなか話しが始まらない

私自身検査結果がそんなに悪かったのか。。。っと思ってしまった

実は会計に一部足されていないものがあったので次回の診察の時にプラスでお願いしますって事だった


到着履歴がきちんと通っていなかったこともあった

きちんと機械は通ったはずなのに。。。

ずいぶんと待たされてしまった


そして今回の封書の中身の名前間違い

これは致命的ではないか??


こう度々何かあると不審にも思ってしまう。。。

スタッフさんの応対には問題がないのでそこが救いか。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
びっくりです
このブログで書かれてたから覚えてます。
そうやってまとめてみると、ちょっと異常に多いですね。
プライバシーのことは、病院は、ちっぽけな出来事はないはず。病院の信用問題です。
1人の人にこう立て続けにあるのは、氷山の一角だとすると恐ろしすぎる。ちょっと先生かだれかとじっくり話してみたいですよね。
それにしても、ここに書かれてない出来事もあったんですね。びっくり。
私も産婦人科や小児科に、次に行った時に、計算間違いでお金をお返ししますみたいなことが度々あるのですが、大して伝票を借り直すのでなくジャラジャラとお金がかえってくるのにびっくりです。そらに、診察にきたからいいものの、去年の診察だったりして、そのまま診察に来なかったら返さないの?って思ってしまう。
でも、今回のケースも今までのケースも、お金より大事なプライバシーだから、見過ごせないなあ。
2016/12/16(金) 07:48:44 | URL | pipi #- [ 編集 ]
pipiさん
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
そうなんですよね~病院の信用問題にかかわりますよね。。。
事務での出来事だからまだマシなものの手術とかで他の患者さんと間違えた!!なんて事があったら大変ですからね。。。
やはり個人病院でも診察料の間違いとかあるんですね。。。これ診察に行かなかったら放置だったの??とか思ってしまいますよね。。。
偉そうなことは言えないけどみんなプロ意識を持ってきちんと仕事をして欲しいですね。。。
2016/12/18(日) 02:19:04 | URL | JUNNA♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する