Happyに過ごしたい
リュープリン
今日はドライブがてら滋賀の佐川美術館へ行ってきました。

佐川急便が40周年で建てたらしく、3つの建物になっていて最後の建物なんてほんとかっこよくて展示の仕方もかっこよくって・・・広い敷地にすごく贅沢に立派に建てられていました。ゆったりと芸術の秋を満喫しましたよぉ~


私が今治療しているのはホルモン療法で注射2年とお薬5年。

そもそも乳がんというのは女性ホルモン(エストロゲン)が原因でなるホルモン感受性乳がんというものがある。

私もホルモン性が高いタイプなので、リュープリンという注射でエストロゲンの分泌や作用を阻害しているんだけど・・・

その注射をする事によって生理を止め、閉経状態を保つ。

だから更年期障害のような副作用があるそうだ。

注射を打つと1~2回生理がきて止まるっと言われていた。

なのに・・・注射を打ってから全くこない。。。

1ヶ月製剤を打ち、次に3ヶ月製剤を打った。その時にまだ止まるのは早いかなぁ~っと言われていたがその1ヵ月後の診察の時にずっと生理がきていない事を言うと、止まったかなって。それにしてもよく効いているね!!っと言われた(笑)

ほんと私の身体は極端だ。。。健康!! 病気!! お薬よく効く!! その調子でお薬しっかり効いて完全に治してくれることを祈る!!そう祈るのみ!!

今はしっかりお薬を飲み、走ったり運動を取り入れてがん細胞に勝っていくしかない・・・もし出来ても消えてくようにするしかない・・・ そしてレース参加を目指していこう!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する