Happyに過ごしたい
散歩を始めたきっかけ
今日は走る時間なかったので夜主人と2kmお散歩しました。

走れなくても少しだけ身体を動かすってやっぱりいいなぁ~

主人とお散歩始めたのは今から10年位前。

主人の健康診断の内臓脂肪??だったかなぁ??評価がすごく悪くて・・・知り合いに歩くと翌年の健康診断ではよくなるよ!!って数人から聞いたのがきっかけ。。。

半信半疑で歩き始めた。でも私は寒いから~とか、眠いから~とか・・・とにかくたま~にしか歩かなかったなぁ~

主人はけっこう歩いてて みんなの言うように翌年の健康診断はD→Bになったりしていた。

でサボるとまたD!! でまた歩いてB!!みたいな。

私もダイエットのつもりで時には毎日!!時には1週間全然歩かないとか・・・ほんといい加減に歩いていたけど~

そのおかげでか去年走り始めた頃に意外とすんなり走れたんだなぁ~

もともと若い頃からお買い物とかで丸一日歩くのとか平気だったからお散歩も気分がのったら楽しい!!景色のいいところなら何時間でも歩けそうだ。。。

仕事も忙しく(ってパートですが・・・)日も短くなって走る時間取れなさそうだから そんな日は初心を思い出し主人と歩こうかなぁ~おしゃべりタイムにもなるしね。。。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する